とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 03日

玉蔵院の夜桜

。。。
玉蔵院の夜桜_e0112077_5264349.jpg










どうなんでちか?こういうの?シリーズ第二弾でち!
玉蔵院の夜桜_e0112077_526171.jpg










モデルさんってことで、ポーズもとってみたでち!
玉蔵院の夜桜_e0112077_527148.jpg

ち、違う、違〜〜う、とにゃりん。
ぽ、ポーズって〜〜(泣)〜〜。









ご近所さんの桜、4月1日、水曜日。
玉蔵院の夜桜_e0112077_5294547.jpg









ご近所さんの桜、4月2日、木曜日。
玉蔵院の夜桜_e0112077_5304129.jpg

前日すんごい雨だかひょうだか降りましたが、満開を迎えていない桜はびくともせず。
満開を迎えるまではしっかりしています。







全体図。
玉蔵院の夜桜_e0112077_5293597.jpg

曇天にひっそりたたずむ姿は、晴天満開の桜と同一とは思えないひそやかさ。








しだれ桜もそろそろ見頃から遠ざかる時期ですが、
今年はそんなこんなでまだ艶やかな姿を披露してくれています。

こちらの玉蔵院のしだれ桜も然り。
玉蔵院の夜桜_e0112077_530269.jpg









満開を迎えた3月28日の土曜日、何故か夜間開放していました。
(通常は17:00閉門)
たまさか通りかかったので思いがけず堪能しました。
玉蔵院の夜桜_e0112077_5304848.jpg










玉蔵院の夜桜_e0112077_5313257.jpg









「目で堪能するのが一番よね」と話しあっている方々がいらっしゃいましたが、
まさにその通り。
でも、少しだけ無理矢理撮ってみました^^;;。
玉蔵院の夜桜_e0112077_5315416.jpg

三脚を立てて本格的に撮っていらっしゃる方も。







普段は夜公開しないので、通りすがりの方が大半で、程よい混み具合。
みなさん譲り合って観賞^^。
玉蔵院の夜桜_e0112077_5334786.jpg









4月2日現在。まだまだ美しい姿が眺められます。
今年は寒いのがたまりませんが、思わぬ恩恵です。
玉蔵院の夜桜_e0112077_5344714.jpg


by tnysatcmo | 2009-04-03 05:32 |


<< 玉蔵院の桜(3月29日、日曜日)      今週のご近所桜 >>