とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 12日

春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず。
春眠暁を覚えず_e0112077_2336352.jpg









とにゃりんでち!
春眠暁を覚えず_e0112077_23384328.jpg










冬眠暁を覚えず。
春眠暁を覚えず_e0112077_23401698.jpg










まだ今ひとつ冬眠から目覚めていないとにゃままかえるくんです!
春眠暁を覚えず_e0112077_23412625.jpg










黄水仙も咲き始め。
春眠暁を覚えず_e0112077_2431129.jpg

後ろに控えし沈丁花も良い香りを放っている今日この頃ではありますが。


家に着いて、ぐるりの事などしてご飯食べてぼおっとしていると、
いつの間にやら舟を漕ぐ日々。
普段から眠気に弱いのですが、これはあまりにすごすぎ。

食べる、寝る。シゴトする。楽器吹く。の繰り返しの中、「寝る」の比重大。
ふ。
やはり啓蟄は過ぎたものの冬眠から目覚めるのが早過ぎたのかしら^^;;。


春は別れの季節でもあります。
TV界では番組再編の時期。
TVはほとんどNHKしか見ませんが、大好きな「きよしとこの夜」「びっくり法律旅行社」が今日で終了してしまいました。
氷○きよしくんもこの番組には思い入れがあった様で
「20代の後半はこの番組に育ててもらった」と言って号泣〜。
ワタシももらい泣き。
ヤダヤダをばさんはこういう時に泣いてしまうんですねえ。

「びっくり法律旅行社」の方もこれまた児玉清、で「きよし」くん。
彼も大好きな俳優さんなので、しごくザンネン。
でもこちらは不定期に復活するみたいです。

まあ、こんな別れはまだよいのですが、
たまらないのは、大好きなブログの猫さんたちなどの旅立ち。
時折彼らの様子を眺めてはなごんでいる身としては、この旅立ちに立ち会う時はツライです。
もちろん彼らと共に過ごしてきた方々が一番辛いのです。



猫さんたちへ一献、とはいきませんが、、、。

この盃を受けてくれ
どうぞなみなみつがしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ

by tnysatcmo | 2009-03-12 23:42 | 日常


<< 進める荒井良二のいろいろ展      春のおくりもの >>