とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 14日

オケ裏合宿

とにゃりんでち!
オケ裏合宿_e0112077_228580.jpg

とにゃままを待っていまち。







おなか減ったでち〜。
オケ裏合宿_e0112077_2282056.jpg

とにゃりんに一日だけお留守番をお願いしてお出掛けしました。




オケの定期演奏会が終わると、翌週の練習は大抵お休みです。
今回は久々にオケの有志と市の生涯学習施設へ「裏合宿」に。
少人数でぶらっと行く合宿を称して「裏合宿」。




オケ裏合宿_e0112077_185970.jpg

メンバーは、カントク夫妻、ホルン3人、トロンボーン1人、チェロ1人、コントラバス1人、とワタシ。
カントクは日曜午前の合唱の指導、ワタシもスケートがあるので皆より1日遅れの12日より参加。





鉄塔♪
オケ裏合宿_e0112077_1174738.jpg

新しくできたトンネルを延々と抜けるとあっという間に初台に出ました。
順調に中央道へ。





2時間ほどで着きました。



高地なので、気圧が高くてカップラーメンも膨れる?
オケ裏合宿_e0112077_1202349.jpg

割合よく来る場所なので、特に観光もせず、着いたら即練習♪



施設から見た夕景。
オケ裏合宿_e0112077_121267.jpg







メインイベント、宴会♪
オケ裏合宿_e0112077_1232160.jpg

うっかり「sceneモード」で撮ってしまったらしく、ぼけぼけ。
よいこは生涯学習施設でこんな事はやってはいけません^^;;。




大音響で^^;;定期演奏会の録音を聞きました。
まあまあなかなかの演奏だったねえ、としみじみ。





翌日もいいお天気。





管理人さんが目下凝っている手作りのマロングラッセを頂きました。
オケ裏合宿_e0112077_1251736.jpg

お話好きの、よく気が利く方で、楽しかったです。
朝はコーヒーも煎れてくださったんですよ。
奥様はフルートを始められたそうで、ワタシのへなちょこ演奏にも興味しんしん♪




いろいろな動物の剥製が展示してあるのですが、その解説文がふるっています。
オケ裏合宿_e0112077_1291626.jpg

そうか、きっととにゃりんはおかーちゃんに狩りは教わってないだろうな〜。

ほかにうさぎやらたぬきやらしかやらマムシやら、ハクビシンも。





八ヶ岳。
オケ裏合宿_e0112077_1313697.jpg

お昼までまたまた懲りずにひたすら練習。




記念撮影。
オケ裏合宿_e0112077_1375243.jpg





マロングラッセ・管理人さんも左端に。
オケ裏合宿_e0112077_1325921.jpg

ドラマ「HERO」で一躍有名になった「あるよ」の決めゼリフが印象的な田中要次似。





お昼はやっぱり。
オケ裏合宿_e0112077_1421736.jpg






新そば!
オケ裏合宿_e0112077_1433517.jpg






駅前。
オケ裏合宿_e0112077_1451771.jpg





宴会に欠かせない名物の馬肉はいつもここで仕入れています。
オケ裏合宿_e0112077_146351.jpg






となりのパンダの食堂もこのお肉屋さんがやってるらしい?
オケ裏合宿_e0112077_149959.jpg






ローカル列車。
オケ裏合宿_e0112077_1493751.jpg





ホームのベンチ、立派でした。
オケ裏合宿_e0112077_1502042.jpg



このあと、電車は混み混みで八王子まで立ちっ放しでしたが、早く着いたので、良し^^。
家に着くと、外で遊びながらご飯待ちをしていたとにゃりんが
「にゃあ〜〜〜〜」寄ってきましたとさ^^。

by tnysatcmo | 2008-10-14 22:08 | うちのオケのこと


<< ガロー・ミアーゴぱーちー、猫爺...      三菱地所賞受賞記念リサイタル〜... >>