とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 11日

文机

金曜日は粗大ゴミの日です。
ショクバへ向かう途中、文机が捨ててあるのを発見。
遅刻寸前顧みず確保。(タイムカード、就業時刻1分前でした)

これは、にゃにかしら。
文机_e0112077_1342055.jpg

とりあえず、のってみにゃいと。
文机_e0112077_1351389.jpg

ふんふん、にゃがめは良さそうな高さね。
文机_e0112077_1371536.jpg

確認終了。
文机_e0112077_138587.jpg

端の方に桜の刻印があります。
文机_e0112077_1391228.jpg

デザインかいたずらか。
おそらく引き出しが使えなくなったから捨てられたのだと思いますが、
とにゃままには十分なお品。

とにかく、この文机にも活躍してもらうためには、とにゃりんにも以前言われた様に
お掃除、片付け必要。

うちの母は、あの世にいってからも不肖の娘を気遣ってくれていますが
いい気になってお調子にのっていると、軽い警告を発します。
今日も、スタンドの電球が「ばちっ」と勢いよく切れたので「すわ、コンセント事故?」。
ただ電球が切れただけでした。
或いはガスレンジの炎が妙なところからごお〜っと噴出。
「ガスレンジ壊れた!」と思ったら、
少しずれてただけでした。
母、すみません、ちょっと生活を見直します。

by tnysatcmo | 2007-03-11 01:46 | 日常


<< 本日のスケート      ナンシー・ヒューストン:『天使... >>