とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 21日

とにゃりんさんを偲ぶ

明け方の雷、すごかったですねえ。

今日から二十四節気の小満。
万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めるという意だそうです。
ここのところじめじめしていたけれど、本来の陽気に戻りました。
一転して五月晴れ。
からっとして気持ちが良い。
とにゃりんさんを偲ぶ_e0112077_13192440.jpg

夾竹桃、咲き始めました。

夾竹桃といえば
玉井恵美子さんの
『夾竹桃の花が揺れる頃に』

読了しました。
↓の予告編で触れている星ヶ丘のsewing table coffeeの店主さんが著した本です。


とそれはさておき。

本日はとにゃりんさんの命日。
ご近所の猫さんたちからメッセージです。



まずはくろスケさん。
5月1日の朝、iphoneにて

とにゃりんさんを偲ぶ_e0112077_13291091.jpg

とにゃりんさんは鯵も召し上がっていたそうにゃないの。
アタシもありつきたいなあ。










とにゃりんさんテリトリーの地の方々。
一昔前は茶トラ地方でしたが、最近はすっかり白茶地方に。
5月6日の朝

とにゃりんさんを偲ぶ_e0112077_1331515.jpg

とにゃりんさんの行動力にはみんな憧れてたって聞いてるにゃ。
とにゃままを飼い主に選んだのはどうかと思いますにゃけど。













ご近所飼い猫さん、
ルーくん。
5月13日の朝

とにゃりんさんを偲ぶ_e0112077_13384373.jpg

とにゃりんさん、お嫁さんにしてあげてもよかったにゃ。





みなちゃん、
勝手なひと言ありがとうでちー。
とにゃりんは今でも大好きなくましゃんにひっついているでち。
とにゃりんさんを偲ぶ_e0112077_13501434.jpg

かわいいなあとにゃりん。
やっぱり茶トラはかわいいでち。
2010年6月5日

とにゃりんの形の良いしっぽも好きでした。
また会える日を楽しみにしてますよー。






去年の振り返り記事をみると、
そのさらに一年前の元気さに驚いている。
今年は去年よりも元気がない。
来年はどうなってるやら。
来年はないかもしれないからとにかく毎日を少しだけでもいいから良く過ごさないと。
八味地黄丸がよーく効いているものの、
なんとなく下腹部膨満感な感じは解消されないなあ。
ただ腹が出ただけか。
脚の付け根の調子が悪かったのは
安物のスニーカーで毎朝散歩していたせいと思われるので、
ある程度しっかりしたものに変更。
こちらも解消されつつあります。
右足裏のタコも良くなってきたみたい。

いやー、トシですな。
でもちゃんと見直しするのは大事ですね。
フツウの食事だけではだめで、補助用のサプリとかはある程度必要だし、
身体の動かし方も考えていかないと。
最近ラジオ体操さぼってたので再開することにします。
それとストレッチを増やします。

今年もとにゃりんの命日にあたっていろいろ振り返りの巻でした。

by tnysatcmo | 2015-05-21 12:46 | とにゃりん


<< 一年をふりかえる      ちょっとひとやすみ >>