とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 28日

小雨の朝の散歩

昨日の朝のお散歩。

百日紅。
小雨の朝の散歩_e0112077_1302931.jpg










ルコウソウ。
小雨の朝の散歩_e0112077_1312629.jpg

育てやすいんですよ、とヒナタのまきさんから種を分けてもらった事があったなあ。
でもやっぱり枯らしてしまったのであった^^;。















このぶどうはおいしく食べられるのかな?
小雨の朝の散歩_e0112077_1301521.jpg

いつもお庭の手入れを熱心にしていらっしゃるおうち。








キュウリはまめに収穫しているみたいです。
小雨の朝の散歩_e0112077_1305379.jpg











この日は弱いながらも雨がぱらついていたので、
猫ちゃんには会えないかしらと思ったら、
セレブ地方。
小雨の朝の散歩_e0112077_12594783.jpg

いちゃいちゃ〜〜。










じっ。
小雨の朝の散歩_e0112077_1302543.jpg

門扉を覗き込む形なので、かなりアヤシいワタシ。
そこへドアが開いてお家の方が。
思わず飛び退いたら、
「いいんですよー」とおっしゃってくださって^^;。
しばしこのコたちについて伺う事ができました。


くろいコはタンゴちゃん。
トラちゃんはトラちゃんでいいのかな。
それと今日はお家の中にいるというキジ白のミーちゃん
タンゴちゃんは兄妹でやってきたそうです。
トラちゃんは捨てられていたそう。
ミーちゃんは子ども2匹を連れて、今は爪研ぎの置いてある軒先に。
その後成長した子どもたちは自分の縄張りをみつけに離れて行ってしまったとか。
みんなそれぞれの事情を抱えてこのお家を頼りにやってきたそうです。
このお家では、以前はワンちゃんを飼っていたそうです。
リードは未だに処分できずいるそうですが、
その後次々とやってきた猫ちゃんたちを一所懸命世話してくださっています。
タンゴちゃんとトラちゃんは目下口内炎の薬を使っているので、医療費が大変そうです。

雨でしたが、ちょっと気分転換とお散歩に出てよかったです。
貴重なお話を聞く事ができました。




おまけ。
龍みたいに見える蔓植物。
小雨の朝の散歩_e0112077_1303870.jpg


by tnysatcmo | 2014-08-28 18:58 | にゃんこ


<< 孤高の猫      天然トラちゃん。 >>