とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 07日

清澄白河さんぽ

さて、土曜日ギャラリー巡り、と真っ先にcoffee & gallery ゑいじうさんへ。
服部奈々子個展
フロメラ フラニカ ~花を探して~
清澄白河さんぽ_e0112077_1314297.jpg

木版画の作家さんです。
ポストカードをたくさん買いました。
刷りの実演も。
午後からのコンサートのリハーサルの方もいらして、午前中から賑やかなギャラリーと化していました。
またゆっくり拝見したいです。




その後、都営線を乗り継いで、東側へ。
乗り継ぎの森下で逆方向の電車が早めに来たのが運のつき。
清澄白河にて写真展があるのを思い出し、ふらふらと。

びゅんびゅん車が走る道路も縦横無尽にあるのですが、
横町を入ると昔ながらの建物など。
清澄白河さんぽ_e0112077_125824100.jpg

山名文夫さんの意匠かも、という看板。
それに、小鳥屋さんのカワイイ建物。








大通りに面したところにもちょっと古めの建物。
清澄白河さんぽ_e0112077_12596100.jpg











暑い日でしたが、深川資料館の付近は涼しげ。
清澄白河さんぽ_e0112077_1259307.jpg












お寺さんの睡蓮。
清澄白河さんぽ_e0112077_12581374.jpg











蓮ももうすぐ咲きそうでした。
清澄白河さんぽ_e0112077_12585745.jpg











これは、古いエアコンの室外機???
清澄白河さんぽ_e0112077_1259398.jpg











涼しい並木はすぐ途切れて、しばし歩く^^;;。
現代美術館まではいかないけれど、10分ほどあるいて、
アートラボ深川いっぷくに。
清澄白河さんぽ_e0112077_1333572.jpg

「MONOCHROME LANDSCAPE 色のない景色」
大西みつぐ 門井幸子 白石ちえこ 森利博








ギャラリーの外に居た方。
清澄白河さんぽ_e0112077_12584251.jpg

頭に絆創膏。
大丈夫^^?










ここは?
清澄白河さんぽ_e0112077_13342144.jpg











脇にまわってみると、ドアの取手がオシャレ。
清澄白河さんぽ_e0112077_12584956.jpg








さらに奥の方には何か工場の様なシブい建物。
清澄白河さんぽ_e0112077_1301411.jpg












あさりさん。
清澄白河さんぽ_e0112077_13344851.jpg










地下鉄の通路ではりきって深川資料館を宣伝していた立体猫さん。
清澄白河さんぽ_e0112077_8293038.jpg

体の向きも凝っていて、思わず激写。(ケータイで^^;)。


この日突然梅雨明け宣言。
ついでに現代美術館まで、とはいかないほどの暑さだったのでした。。。
ちなみに9月頭ぐらいまで
フランシス・アリス展
オバケとパンツとお星さま ―こどもが、こどもで、いられる場所
「手塚治虫 × 石ノ森章太郎 マンガのちから」
などもりだくさんです。

by tnysatcmo | 2013-07-07 08:31 | 美術館・ギャラリー


<< 第一土曜日、蔵前散歩      怪談・シロオバケ >>