とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 08日

『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』

ご近所猫、ルークくん。
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_1036837.jpg

かわええ。




ねこじゃらしの季節です。
ルークくん、釣れまくり♪
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_10354173.jpg










にくきうもかわいいこと。
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_1035389.jpg









スニーカーにじゃれるのがお好きなので、
新しいスニーカーにしました^^;;。
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_10353431.jpg






と、このままルークくんねこじゃらまつりといきたいところですが、
会期終了間近な展示のご紹介。
きくちちきさん個展。
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_10401816.jpg

トライギャラリーおちゃのみず。
cafe gallery 3のオーナーに
「今、ミロコマチコかきくちちきか」と言わしめるところのきくちちきさん。
『樹の鳴る方へ』
みどころは、やはり、DMにも使われていますが、
張り合わせた板に描かれた動物たちの絵。
ワタクシ初めてiTohenで拝見してえら〜〜〜く感銘を受けたものです。
できるなら持ち帰って飾りたい。。。


意外とちゃんと見たことなかったニコライ堂を眺めつつ
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_1040287.jpg

JRお茶の水駅まで歩いて
中央線で、そのまま東京駅へ。









メルヘンワールド、東京駅(=^ェ^=)。
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_10473165.jpg

27名の絵本作家が贈る『絵本と挿絵の版画展』
丸善丸の内本店にて。
11日までですが、21:00までなので会社帰りでも大丈夫!
東京駅の夜景も楽しめます。

版画は良いです、やはり。
篠原さんの水性木版、キレイでした。
早川純子さんの試し刷りポスカが面白かった… 。
インクの香りの残るものをオトナ買い。
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_10385210.jpg





中央線にそのままびゅーんと乗って
平日は停車する高円寺へ。
cafe gallery 3。
break time。
ジンジャーエールとドライトマトという訳のわからんセレクト^^;;。
山﨑菜穂子さんの型染めの個展も開催中(=^ェ^=) 。
『きくちちきさん個展』『絵本と挿絵の版画展』_e0112077_10401385.jpg

niinaさんのブローチビックアップ。
オーナーさんや他のお客さんともお話できて楽しかったです。



川口のmasuiiR.D.R galleryにて開催中の
シリア写真展「from & to …SYRIA」へも是非。
9日(日)まで。
11:00~19:00。


ワタクシは今からアトリエとキッチンのマルシェへ行ってきます!

by tnysatcmo | 2013-06-08 10:56 | 美術館・ギャラリー


<< 都内のにゃんこたち      梅雨どこいった >>