とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 06日

『from & to… Syria』 『5人展』

あ、チビちゃん、道路に出ちゃダメ!
『from & to… Syria』 『5人展』_e0112077_8232440.jpg

首ねっこつかんでみんにゃのところに戻すものの、
もう興味がとまらにゃーーい。








冒険するんにゃ!!
『from & to… Syria』 『5人展』_e0112077_8224155.jpg










どうしたの?
『from & to… Syria』 『5人展』_e0112077_823263.jpg

おかあにゃん、登場。








だめよ、道路はあぶないのよ。
『from & to… Syria』 『5人展』_e0112077_8232897.jpg










わー、むぎゅ。
『from & to… Syria』 『5人展』_e0112077_823023.jpg

あそびたかった気持ちもどこへやら。
ワタクシもこの後ほっとしてお散歩再開^^;。







今週は、平日もちょこっとあちこち。
原宿のペーターズ・ギャラリーで昨日まで開催されていた
『5人展』
グループ展は、ワタクシの度量が狭いせいで
いろいろなヒトの作品を拝見して頭ごちゃごちゃ、のパターンも多いのですが、
なんか、これは、見たい、見ておきたい、という気がして
月曜閉廊間際に駆け込み。
『from & to… Syria』 『5人展』_e0112077_8242134.jpg

太田丈晴
北村人
信濃八太郎
得地直美
山下アキ
(敬称略)
の5人の方々。
今年で5回目だそうです。

むーーん、どなたもステキでした。
作品をあつめたzineが1500円。
そしてリソグラフで印刷したものが1枚100円!
オトナ買い〜〜。
在廊していた太田さんにみなさんの画材のことなど伺えてたのしかったです。
ありがとうございました。



水曜日。
川口のmasuiiR.D.R galleryにて開催中の
シリア写真展「from & to …SYRIA」へ。
2013年6月4日(火)~9日(日)
12:00~20:00 (週末は11:00~19:00)
入場無料
『from & to… Syria』 『5人展』_e0112077_8225526.jpg


2009年6月から2011年4月まで、青年海外協力隊、美術隊員として シリア滞在中に撮りためた日常の写真を展示する。
写真のテーマは、遺跡、市街地、シリアのアート、人々の生活の様子、 学校で美術を楽しむ子どもたちの様子など。

以上ギャラリーさんのサイトから引用。
シリア第二の都市、アレッポの写真がたーーくさんのシャシン。
子どもたちはカメラを向けると意外にもばっちりポーズをとってくれたり、
ちょっとおませさんな子が多いです。
女子はもちろん、男子もヘアスタイルにこだわりあり、でいわゆるベッカムヘア風にしてる子も多かったですねえ。
折り紙をハートのメッセージカードの形に折って
子どもたちにメッセージを書くコーナーもあり。
ポストカードの売り上げは支援のために使われるそうです。
そして、いろいろ興味深いお話が聞けて楽しかったです。
また来月から現地へ行くそうです。

9日まで開催しているので、是非!!

by tnysatcmo | 2013-06-06 08:39 | 美術館・ギャラリー


<< 梅雨どこいった      6月1日のおさんぽ >>