とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 30日

1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り

ホットカーペット大好きのとにゃりんでち!
1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り_e0112077_7174116.jpg

ごとー首輪製作所のごとーさんの首輪ちら見せ。

2月7日(木)~12日(火)
阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
大阪/ひなたで始まります!
もうすぐ、楽しみですねー。
それにしても毎日毎日これでもかーと新規の仕事が、、、。
レイアウト仕事の他に大嫌いなイラストの仕事も満載な日々。
7日、ほんとに行けるかなあ。ちょっと心配です><。









先週は土曜はほぼ家で過ごして、日曜にギャラリー巡り。


東京・勝どきの@btfにて「仲條の前半分」展
1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り_e0112077_725303.jpg

エレベーターホールのこれも展示だったのか否か。
懐かしいポスターなどいろいろ。
このロゴも仲條氏によるものですか〜と改めて知りました。
こころもちゴシック系のフォントが多いかもしれません。














HBギャラリー
山下アキさん個展。
1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り_e0112077_7253260.jpg

普段は色数をおさえた線画で風景を描くことが多いそうです。
2色ぐらいのシンプルな線による風景がなんてワタクシ好みすぎて
ポートフォリオを拝見して鼻血が出そうになりました^^;。
、、、という得意な手法を用いず今回はあえて。
貼り絵で肖像画の個展!
でもこれまたフシギな質感なのです。
本日19:00まで。

ご近所のギャラリーニイクでは、
もうすぐ
2013.02.08 fri - 02.17 sun
SATOO 個展
「ちょこっとザウルス」
が始まりますねー!












今年の展示はまだ、のOPAギャラリーからいつも行かない路地を通ると。
はらロール
1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り_e0112077_7253950.jpg

このうまそうなセットが900円!
いつか絶対食べよう!












ギャラリーハウスMAYAにて
開催されていた原マスミさんの個展。
個人的に「フトンメイキン」がとっても気に入りました。
ベッドに猫さんがたくさん、、、。
1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り_e0112077_725024.jpg














タナカホンヤ
1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り_e0112077_7254569.jpg

気になっていたけど、やっとこさ♪
美術関係の本などもたくさんありました。
で、
ササキヒロミさん、個展。
モノの切り取り方、視点がツボすぎて!
とってもよかったです。
4月にもまた展示があるとか。











根津の大きい交差点方面へ向かって。
1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り_e0112077_7251871.jpg















喫茶・ギャラリーりんごやさん。
Kishikawa Noriyoshiさんの写真展「桃蓮鏡」が開催されていました。
1月27日日曜日駆け足のギャラリー巡り_e0112077_7255673.jpg

去年秋の銘菓フェスで隣りあわせた上にお別れした後もばったり出会った方と
また、この日も偶然遭遇!!!
「名もないスープ」だったかなあ、おいしそうな匂いでしたが、
この後オケ練につき断念。





駆け足でしたが、なかなか楽しいギャラリー巡りでした♪

by tnysatcmo | 2013-01-30 07:16 | 美術館・ギャラリー


<< みーちゃんちゃこちゃん      瞳キラキラさんのダンナ >>