とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 27日

初カラーリング〜CityLights

という訳で、人生初カラーリングを施しに、CityLightsさんへ。
初カラーリング〜CityLights_e0112077_5285736.jpg

ステキな椅子にとにゃままのケツの跡がついております。








これらは10月に行った時に撮ったもの。
初カラーリング〜CityLights_e0112077_5285383.jpg










その後年末に肩の長さぐらいまでに思い切ってカット(&いつものゆるふわパーマ)。
初カラーリング〜CityLights_e0112077_5285674.jpg











でそれから2ヶ月近く経ったのでカラーリング!
髪の色みなど説明してもらい。
立体感を出すために若干染め分けというワザもあるらしいです。
切る、パーマかける、染める
、、、の中にもいろいろバリエーションがあるんだなーと納得。
ちょっとだけカットして調整してもらうだけでもボリューム感とか違ってくるし。
ドライヤーも下の方からあてた方がボリュームが出るとか。
ふむ。
初カラーリング〜CityLights_e0112077_5291486.jpg

niinaさんの放課後図工室も行きたいなあ、と置いてあったチラシを見て思う。
「昨年の秋から作りはじめたおはなしブローチを今年は、
毎月テーマを決めて100セットずつ作っていきます!(宣言)」
と記してあったので、ブローチ好きのワタシはよろよろしてしまいます。。。












美容院は足許ひんやりなイメージですが、
CityLightsさんはいつもぽかぽかです。
とにゃくろ玉造くんもご満悦。
こちらは昨日の撮影。
初カラーリング〜CityLights_e0112077_5293926.jpg

のりかちゃんみたいになって(大ウソです、やれやれ^^;)、
ウキウキ誕生日まであと2週間のとにゃままでございました。
新婚ほやほやの永井さん、ありがとうございました♪


しかし、取り急ぎ冬太りぎみも解消する努力もしないと><。

by tnysatcmo | 2013-01-27 06:00 | おもしろ不思議な事


<< 今日歩いた道は      くろいコさん♪ >>