とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 17日

1月17日です

1月17日です_e0112077_5192389.jpg

2009.1.17のとにゃりん。

18年目の冬。
大変な事だと思いつつ遠い国の事の様に思っていたあの頃でした。
震災後に生まれたひと、移転してきたひとが市民の40%を占める様になったそうです。
それでも語り継ぐ。















1月17日です_e0112077_5462716.jpg

今日のHook Book Rowはよかったです。
CDにも収録されている
猫のリリックちゃんが歌う『ウィンクでOK』がエンディング。
題名だけみると軽そうですが、
とってもステキなバラード。

♪♪
なみだがあふれるまえにかためつむってOK
むりにわらえるうちにかたをすくめてOK

にじはそのうち消えるから美しいんだよOK
♪♪

Hook Book Rowで歌われる曲の歌詞はほぼ山川啓介さんが担当。
心に響く歌詞ばかりです。
この際なみだシリーズでいくと、
『ほほえみ・かくれんぼ』も好き。
♪♪
なみだのむこうにほほえみかくれんぼ
もういいかい まあだだよ
こどもみたいになきたい いまは
♪♪
 
とか。
作曲の服部隆之さんのメロディラインも抜群で。


とにゃりんにペーストごはんなどあげるために早起きしていた頃
この番組に出会ったのでした。
その後はこの番組を見るために早起き。
録画もしてるんですけど、見るといい気分になれるし。
そうそう、『朝からいい気分』っていう歌もいい歌で。

♪♪
かぜがおいしい あさだから
そらをみあげて いいきぶん
にっこりおひさま わらうから
おもわずえがお いいきぶん
♪♪
複雑な手拍子のパターンをみんなそれぞれかっこよく決めるのも壮快。

、、、と何の話だったのやら^^。

今日のリリックちゃんはちあきなおみばりにふわふわショールを身にまとっての熱唱でした。
ちなみにリリックちゃんの声は浦嶋りんこさん。
HPはこちら
「レ・ミゼラブル」のマダム・テナルディエ役で出演なんですねー。見にいかにゃ。


音楽はいい、音楽は良いです。



さて、今日は高校の同級生の誕生日でもあります。
うちら早生まれ組にとっては今年はふしめの年。
去年旧姓に戻ったCちゃん、おめでとう。
これからも楽しもう!






さて、

by tnysatcmo | 2013-01-17 05:46 | 非日常


<< 瞳キラキラ夫妻。      ある日のチビ茶とら >>