とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 07日

「桜以外の春」真面目バージョン

4月15日の春撮影ワークショップの事前の課題。
「桜以外の春」。

今日は、桜を撮りに行く日と決めていました。
が、ええと桜以外も探しに(汗。
とにゃくろ玉造くんとカノジョもお誘いしました。


出だしはいい天気。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_2142937.jpg


お昼頃から曇りがちに。
そして、風も出て寒くなりました。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_21435162.jpg




でも楽しかったので朝9時から夕方5時過ぎまでほっつき歩いたよ。
(含途中でスーパーで買い出し)



春といえば桜のピンクですが、
意外と黄色いお花も多いです。
代表的なのは、なんといっても菜の花。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_21444032.jpg











地味だけれど、なじみ深いなずな。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_0401488.jpg

おじいちゃんに教わってなずなの音遊びをしている女の子がいましたよ♪










こちらは木蓮。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_21462463.jpg

春の花の構図だけど、寒々しい。。。







鴨さんが必死にお水を摂取しておりました。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_0441743.jpg

脚のバタバタ加減がおもしろい♪









ななほしてんとう虫さん。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_21473143.jpg

きゃー、逃げないでと追いかけているうち、うっかり触れてしまい。
びっくり仮死状態、或いは死んだフリのてんとう虫さん。
この後復活してくれただろうか〜〜。
おどかしてごめんよ〜〜。







見沼田んぼは家屋など建ててはいけないきまりになっているので、
吹きさらし。
いや〜、風が冷たかったです><。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_2281559.jpg

そんな中この菜の花畑で何やら採取しているたくましいおばさん方が。
ええと、一応ヒトの土地の菜の花ではないんでしょうか〜?
と言いながらとにゃままも菜の花畑の端にお邪魔しておりましたが^^;。








タンポポ。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_2293990.jpg







タンポポはいつもたくましく愛らしい。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_2210276.jpg








、、、と桜以外の春、真面目バージョンはこんなところ。
「桜以外の春」真面目バージョン_e0112077_22111150.jpg


by tnysatcmo | 2012-04-07 22:12 | お散歩


<< 「桜以外の春」〜とにゃくろ玉造...      嵐の時の桜 >>