とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 19日

茶トラッシュとモーリス・ブルグ(←一緒にするか^^;)

あたちのテリトリーをうろうろしてるのは誰でちか〜〜?
茶トラッシュとモーリス・ブルグ(←一緒にするか^^;)_e0112077_7294491.jpg

2010.3頃のとにゃりん。








がさこそ。
茶トラッシュとモーリス・ブルグ(←一緒にするか^^;)_e0112077_7354782.jpg








なんか空から「〜でち〜〜」って声がする。。。
茶トラッシュとモーリス・ブルグ(←一緒にするか^^;)_e0112077_7364769.jpg











とにゃりんが気にしているのは、この方。
最近とにゃりんテリトリーをうろうろ。
後ろ姿を拝見すると立派なものはついてなさそうですが、
耳先がカットされているので、手術済みの男子かも?
茶トラッシュとモーリス・ブルグ(←一緒にするか^^;)_e0112077_7371752.jpg

最近頻繁にごあいさつしているので、
出会った途端ぴゅ〜〜っという段階から少し進歩。
なかなかぷりち〜なおシャシンが撮れました。
デジイチでもお願いしたいところですが、
朝のお散歩はどうしてもコンデジの事が多いんですよね〜。








昨日、定期ものの真っ最中のショクバをトンズラして
オーボエ界の大大大大御所、モーリス・ブルグの演奏会へ行ってきました。

2012年1月18日(水)
19:00開演
トッパンホール

モーリス・ブルグ(オーボエ)
菊地裕介(ピアノ)

プログラム
C.P.E.バッハ:ソナタ ハ短調 Wq.78(原曲:ヴァイオリン・ソナタ ハ短調 Wq.78)
モールァルト:ソナタ ヘ長調 K376(374d)(原曲:ヴァイオリン・ソナタ第32番 ヘ長調 K.376(374d))
シューマン:民謡風の5つの小品 Op.102より 第2番 ヘ長調/第3番 イ短調/第4番 二長調

休憩

デュティユー:オーボエ・ソナタ
プロコフィエフ:4つのエチュード Op.2より 第3番 ハ短調 [ピアノ・ソロ]
プーランク:3つの小品 [ピアノ・ソロ]
プーランク:オーボエ・ソナタ


冬のホールといえば乾燥。
さすがのブルグ氏も悩まされるほど。
ワタシも喉が乾燥してけほけほ。
のど飴とマフラーで防備。
シューマンの1楽章の後にさりげなくさささっとリード替え。
その後もあまり調子はよくなさそうでした。
でも。
そんな状況でもちゃんとブルグ節炸裂。
オーボエにこんな微妙なニュアンスが出せるんだ〜〜とびっくり。
そんな事よりなにより、
聞かせたいのはこの音楽というのがゆるがず、こちらに確実に伝わってきます。
さすがでした。

アンコールはシューマンのミルテの花より『君に捧ぐ(献呈)』op25-1。

おせっかいと思いながら
オケのMちゃんに教えてあげたら
このコンサートとマスタークラスどちらも聞きにいって
得るものが大きかったとのこと。
おせっかいおばさんした甲斐がありました。
でもほどほどにしておかないとな^^;。

by tnysatcmo | 2012-01-19 07:38 | にゃんこ


<< 寒いでち!      1月14日土曜日の中距離お散歩 >>