とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

9月17日のねこりんと『猫はなんでも知っている』

やっと暑さも一段落でちかねー。
今年も暑かったみたいでちね。
9月17日のねこりんと『猫はなんでも知っている』_e0112077_7231959.jpg

2010.8.10のとにゃりん
去年の夏も暑くて、とにゃりん、やせちゃったよね。

暑さが一段落なのはいいけれど、
この雨、雨、雨。
被害少なく早く立ち去ってほしいです。
ニンゲンの勝手な言い分であろう、と言われようとなんだろうと
お願いします!




9月17日のねこりん

あら。
9月17日のねこりんと『猫はなんでも知っている』_e0112077_1273866.jpg

ぺた〜〜〜〜ん。
リード付きのサビねこさん。







飼い主の方とも少しお話できました。
もう随分お年だそうですが、キュート♪

「『hook book row』って知ってる?」
「まあね」

9月17日のねこりんと『猫はなんでも知っている』_e0112077_7134686.jpg












すてきな横顔の方。
9月17日のねこりんと『猫はなんでも知っている』_e0112077_1275999.jpg

「じゃあ『猫はなんでも知っている』っていう歌も知ってる?」
「。。。」


あくび せのび けづくろい 
ひげのおていれ ごろごろひるね
−−−
知らん顔しているけれど ねこってなんでも知ってます
他のペットと違います
人の言葉がわかります
すりすりしながら言ってます
いちどおはなししましょうよ(ほんとだよ)

よるにおでかけ ネズミ狩り
月に歌うし 恋だってします
−−−
みないふりしているけれど ねこって見てますなにもかも
他のペットと違います
あまえたふりして舌だして
にゃにゃにゃにゃにゃーんと笑います
ご主人さまはこっちだよ(ほんとだよ)




朝のEテレのこども番組。
出演者のひとり、ふっさふっさ猫のリリックちゃんが歌います。
いつもいつも聞ける訳ではないので、
〜〜〜部分はじめ、正確な歌詞はナゾ。

−−−の前の部分は演歌調で、その後の部分は4ビートのノリノリの曲。
聞かせてコールで配信されている様なので、聞ける方はどうぞ〜〜。

by tnysatcmo | 2011-09-20 01:29 | 猫輪番制


<< ニーノ・ロータ生誕100年記念...      勝手にEOS学園祭 >>