とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 08日

とにゃりんさん四十九日です

とにゃりんさん四十九日です。
シゴトも繁忙期が過ぎたので、おやすみさせてもらいました。
とにゃりんさん四十九日です_e0112077_8608.jpg

カツオにキウイ。
キウイは去年の同じ頃旅立ったキウイちゃんにちなんで。
今が旬でおいしいですよねー。
まるごとかぶりついたのはとにゃままです(汗。
お花、常に絶やさない様にしています。
自分自身も癒されます。
夏は1週間もたないですけれどね^^;。

いろいろ奮発したら、あまり美的な絵じゃなくなりました(汗。
お骨が海に流されてしまった母のシャシンも同居で窮屈賑わいスペース(笑。
ま、とにゃりんさん、許してちょ。

何故だかとにゃりんが旅だってから、「さん」づけにする傾向が^^。
なんででしょう。




とにゃりんさんが旅立ったのが
5月21日。
その日は二十四節気でいう『小満』でした。

陽気盛んにして万物長じ、草木が茂り天地に満ち始める頃

ぐんぐん茂った草木が天まで届き、
それをひょいひょいとつたって天まで翔けていったのでしょうか。
とにゃままは屋根に登るのは好きだったけど
高所恐怖症だから屋根より上は無理だなあー。
とにゃりんに時々降りて来てもらわないとー。


さて、とにゃりんさん四十九日に何かと思いましたが、
結局何もできず。
そのぐらいはとにゃりんさんもお見通し。
とにゃままも開き直りということで。
他力本願。
とにゃりんさん四十九日です_e0112077_2311271.jpg

ゼラちゃんから頂いた新潮の表紙。
フルートを吹くとにゃままに、
この迷惑そうな顔をしている茶トラさんは、まさしくとにゃりん!
もちろんとにゃりんスペースに飾らせて頂いております。





おちゃのこ彩々のさいころりんさんからステキなハガキを頂きました。
とにゃりんさん四十九日です_e0112077_8142538.jpg

かわいい茶トラ、豪快な茶トラ。
ありがとう。







一周忌である来年の5月21日は、
なんと日食だそうです。
来年は一大イベントになるねー、とにゃりん!

by tnysatcmo | 2011-07-08 11:32 | とにゃりん


<< 7月9日土曜日のお散歩      夏越の祓 >>