とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 30日

ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」

今回のツキイチおえかき部のテーマは「虫」。
早々にテーマに沿った活動はしたものの、
アップの作業はやっぱり遅れてしまった不良部員><。
今回も遅刻お許しください〜〜。





さて、やっと涼しくなった日。
とにゃりんととにゃまま、それに、久々にくろこちゃんを誘って
みんなで虫捕りに出かけました。
ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」_e0112077_3315417.jpg

くろこちゃん「Chibicoくんにおみやげたくさん捕ってあげるんだ」
とにゃりん「どんな虫さんがいるかちら」
とにゃまま「アタシは捕るんでなくて撮る係ね」







わー、ぴょんぴょん飛んでると思ったら、こんな色のバッタ。
ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」_e0112077_3393936.jpg












あ、こっちは緑の葉っぱと同じ色!
ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」_e0112077_3402665.jpg












見て見て、トンボさん、きれいだねー。
ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」_e0112077_341789.jpg










うーーん、思ったよりあまり虫さん捕れなかったんじゃない?
ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」_e0112077_3421396.jpg

、、、って、、、><まさか、、、!?。









最後のショットは嘘でちよーーーー!
ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」_e0112077_3432726.jpg

付け加えると、最初のショットもちょっと嘘です。
とにゃまま、一眼らしきカメラを抱えていますが、
実際はコンデジGEによる撮影でした。


秋の虫さんの観察、おもしろかったでした^^/。

by tnysatcmo | 2010-09-30 23:55 | ツキイチおえかき部!


<< 一眼レフ初級者ワークショップ最終課題      恒例大阪日帰り旅(笑 >>