とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 21日

第48回定期演奏会

とにゃまま、
お疲れでち!

第48回定期演奏会_e0112077_23335692.jpg

ありがとう、とにゃりん♪








定期演奏会、無事終了しました。
第48回定期演奏会_e0112077_23362265.jpg

これは前日のGP。
梅雨まっただなかだったのに、
前日も当日も晴れ!
雨女のワタシを上回る晴れ男晴れ女は誰?










一年ぶりに復活、我がパートの星?フルート王子。
第48回定期演奏会_e0112077_23372472.jpg

中プロのトップとメインの2ndをお願いしました。
ヴァイオリンの団員が激減。
王子が、調律師をめざして今年からこちらの専門学校へ通っている弟くんを
連れてきてくれました。
感謝!




プログラム。
ラヴェル:高雅で感傷的なワルツ
フランセ:オーボエと管弦楽のための花時計
チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」
ワタシは前プロのトップと中プロの2nd。
メインは降りだったので聴衆として客席にて。







いつもチケットをばさっと預けると、みんなを連れてきてくれる一刻館より花束。
う〜〜ん、季節にぴったりのかわいい紫陽花♪
第48回定期演奏会_e0112077_23405778.jpg

ちょっと変な音だしたり、走ったりした箇所もありましたが、
何とか無事終了。
ゼラニウムさんからも
『音色が変わったよね〜〜』とお褒めのオコトバを頂きました。
嬉しいっ!











そのゼラちゃんからは『真実の贈り物』(!!!)を頂きました。
箱もきれいだったので、くましゃんと記念撮影。
第48回定期演奏会_e0112077_2348546.jpg

今回は、ガクフを必死にさらうより、ラクに美しく演奏できる様に奏法改善に尽力しました。
それと、定期の曲中心にさらうのでなくいろいろな曲やエチュードをさらいました。
調子に乗って、前日のリハの降り番の時に
お友達のハーピストにピアノを弾いてもらってバッハをアンサンブル。
さらに当日。
出番10分ぐらい前までフルート王子とデュエットの楽譜を初見合わせ。
ええと結果ちょっと疲れが出て集中力10%ほどダウンしたかも。
ま、楽しかったから良し^^;;。












ヴァイオリンのエキストラさんは、なんと団員の数の倍以上でした。
団員さん大募集!!!
誰か〜〜入りませんか〜〜><。
ゼラニウムさんの次女さんも超安ギャラで出演してくださいました。
ありがとうございました。











『真実の贈り物』の中身は。
かわいいくろこちゃんハンカチ。
かわいい恋人も刺繍されています♪
第48回定期演奏会_e0112077_094961.jpg

アンコール。
中プロの後は、オーボエ氏と弦合奏によるモリコーネ:ガブリエルのオーボエ
あまりにも美しいのでうるうるしてしまいました。
彼のご両親ももちろん秋田から聴きにきてくれていました。
お父様、一時期危険な状態でしたが、何とか持ち直して、父の日にこんなプレゼントをもらえて本当に嬉しかったのではないでしょうか。
感想は「まあまあだな」だったそうですけれど^^。
そしてオーボエ氏にもお子サマふたりから花束贈呈のサプライズ。
ヒミツにしてたらしいので、それを隠すのがメチャクチャ大変だったそうです。
ええと、オーボエ氏は20分の休憩ののち、メインのトップも軽々と演奏。
すごいでち!



メインの後のアンコールは、
チャイコフスキー:眠れるの森の美女よりワルツ

630名ほどのお客様においで頂けた様です。
ありがとうございました。
第48回定期演奏会_e0112077_0451560.jpg

右上はことりちゃん、時計回りにワタシ、ママ、たけちゃん、王子。
みなさま、おつかれさまでした。
今週末からはさっそくブルックナー><。。。

by tnysatcmo | 2010-06-21 23:34 | コンサート・ライブ


<< ひなたぼっこ♪      夏至の夕陽 >>