とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 16日

お盆で仙台

おでかけしまちた。
お盆で仙台_e0112077_16352946.jpg

とにゃりんでち。










戻ってきたら。
お盆で仙台_e0112077_16411450.jpg










くろこちゃんがドアの脇のコンクリの壁でツメ研ぎをしていまちた。
お盆で仙台_e0112077_1642453.jpg

びっくりでち。
近くに木もたくさんあるのにフシギでち!





お盆なのでお墓参りに仙台へ行きました。
とにゃりんの「おでかけ」は、もちろんご近所さんです^^。
普段使うバッグを持って、と思ったのですが、楽器にバッグにと二つも首から下げるのも大変です。
という訳で、楽器のバッグに貴重品など入れて持ち歩く事にしました。
お盆で仙台_e0112077_16454432.jpg

本当はフルートとピッコロが両方入るダブルケースです。
本来のピッコロのスペースを利用すれば、文庫なんかも入ります。
長いので人混みではちょっと邪魔になりますが、自転車に乗る時もこうすれば便利^^。
ショルダーは二重にしました。









変な時間帯だったからか行きも帰りも空いていました。
MAXやまびこの2階席に座れました^^。
景色はさほど変わらないのですが、やはり外を眺めてしまいます。
お盆で仙台_e0112077_1715965.jpg

ここは確か福島かな?
山形行きの「つばさ」とは福島で分かれます。










在来線の東北線とも時々交わります。
お盆で仙台_e0112077_1735872.jpg

引き込み線にかわいいおもちゃみたいな、この黄色い乗り物?は線路の点検につかったりするのかな。








仙台ではあまり熟睡できず、いつも3時ぐらいに一度目覚めて、朝も6時ぐらいに起きてしまいます。
で、6時半からのテレビ体操をしてからお散歩。




林の中にはこんなきのこが!
お盆で仙台_e0112077_1785613.jpg










草むらみたいですが、上に向って茂る草の壁
お盆で仙台_e0112077_1712919.jpg










太平洋に出ました〜。
お盆で仙台_e0112077_17134632.jpg









朝からサーファーさんがはりきっていました。
お盆で仙台_e0112077_17142284.jpg

レンズが汚れていて、お恥ずかしい。。。








14日は朝からこんなピーカンでした。
お盆で仙台_e0112077_1715817.jpg

防砂林が広がっています。









海の家。
お盆で仙台_e0112077_17155546.jpg











名取川へ続くお堀。
お盆で仙台_e0112077_1717623.jpg










朝の陽射しにしてはきつくて、こんな陰影が。
お盆で仙台_e0112077_1718325.jpg










このシブい赤い物体は消火栓です。
お盆で仙台_e0112077_17192581.jpg




続く、、、かも?

by tnysatcmo | 2009-08-16 16:35 | 非日常


<< はひー。      お盆ですにゃ >>