とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 27日

ほっとすることいろいろ^^

にゃごやのにゃんどる、クーちゃんのマネでち!
ほっとすることいろいろ^^_e0112077_1505212.jpg

前脚くるりんでちよ!


、、、とにゃりんがマネすると、「くすねた手羽先を隠し損ねた猫」にしか見えませんが^^;。









秘かに本番続きで、やっぱり心の余裕が少し欠け気味。
かなりの重圧だった合唱さんとの本番が終わって、ほっとしました。
という間もなく。
昨日の日曜は、内輪ですが、団内室内楽発表会。
そして今週末は、そのアンサンブルをサロンコンサートにて発表。
、、、なんてやってると8月なんですねー。




そんな時でも、お散歩に出るとかなりリフレッシュします。
今日も遅い出発でしたが、ぐるっと。



老舗のお茶屋さん。
こちら側は、蔵を利用した日本茶喫茶。
ほっとすることいろいろ^^_e0112077_1544939.jpg

心がすさんでいる時(><!!)こちらでいろいろな日本茶を頂くと、ほっとします。









そして旧中山道に面した店舗では。
ほっとすることいろいろ^^_e0112077_158475.jpg

涼を呼ぶ暖簾、老舗の佇まいにほっとします^^。








こちらも古くからあるお寺さん。
ほっとすることいろいろ^^_e0112077_1593316.jpg

暑い盛りでもしっかりお手入れされていて、打ち水にほっとする場所。







ご近所の小学校のお向かいさんは、小学校のアミアミをちゃっかり利用していろいろな植物を育てています。
ほっとすることいろいろ^^_e0112077_17155169.jpg

にゃんと、ゴーヤも!







夏はこんなくるくるの蔓がほっとする涼を呼びます。
ほっとすることいろいろ^^_e0112077_1716958.jpg











そして。
「ほっとしました」と最近おっしゃっていたのは、
大好きな作家、北村薫さん。
直木賞受賞おめでとうございます!
ノミネート6回目での受賞。
ほっとすることいろいろ^^_e0112077_11431.jpg

(撮影協力:くましゃん、わんわんズ)
「時」がテーマの3部作。
もう1作は「リセット」。
この3部作のうちの2作品がとりわけ好きで、古本屋でみつけては、友人に無理矢理進呈しています^^;。
「スキップ」は学生時代を思い出してキュンとします。
「ターン」は後半スリリングですが、ラストシーンは主人公に同化しちゃいます^^。夏に読みたい作品。
とにかく美しい日本語。
日本人よかったと思わせてくれる作家さんです。











「まだ遥々」の蔵ゆさんとこのちびちび黒猫〜〜ず
「猫的写真館」のりょう吉さんとこのキジ三毛にゃんが
里親さんを募集しています!!

※蔵ゆさんとこのあおちゃんの里親さんが決まりました!
 おめでとうございます!

by tnysatcmo | 2009-07-27 12:16 | おもしろ不思議な事


<< 虹!      CM女王 >>