とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 15日

7月12日のお散歩

7月12日のお散歩_e0112077_21264626.jpg

梅雨も14日に明けまちたね。







いつもは鳥居の上からお参りしまちが。
7月12日のお散歩_e0112077_2127528.jpg

今日は、ちゃんとくぐってお参りしまち。
今年も楽しい夏が過ごせまちよ〜〜に。








これで、大丈夫でち!
7月12日のお散歩_e0112077_21273436.jpg










演奏会当日も朝、ちょこっとお散歩へでかけました。
とにゃりんがお参りした神社のおまつり。
御神輿や準備の様子を。


このでっかい提灯は今度の連休の浦和のおまつりまではこのままです^^。
7月12日のお散歩_e0112077_21335512.jpg









こどもが曳きやすい様に準備中?
7月12日のお散歩_e0112077_21341797.jpg









こちらはワッショイワッショイ担ぐ御神輿。
7月12日のお散歩_e0112077_2135974.jpg









なかなか立派です。
7月12日のお散歩_e0112077_21361053.jpg

どれもてっぺんに鳳凰があしらってあるのですね。







夏のさわやかなお花、百日紅。
7月12日のお散歩_e0112077_2137034.jpg

咲き始めました。









オシロイバナも夏!という感じがします。
7月12日のお散歩_e0112077_21381999.jpg

この前ばっさり刈ったばっかりだと思ったらもうこんなにわさわさです。
そういえば、もうカラカラになった紫陽花の花、来年のために刈り始めているお宅がちらほら。








こちらはご近所の別な神社。
7月12日のお散歩_e0112077_21394389.jpg

昭和十年、皇太子殿下御降誕記念、と書かれています。
すごい年代もの!






あちらこちらで里親さん募集!!!
チャンさんとこの黒兄妹ちゃんは無事に決まりました!
おめでとう!

by tnysatcmo | 2009-07-15 21:27 | お散歩


<< N響「夏」2009      第46回定期演奏会 >>