とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 19日

第三回ツキイチおえかき部 6月テーマ「しずく」

はっきりしないお天気でち。
ゲリラ的降雨と曇りの日々でちね。
第三回ツキイチおえかき部 6月テーマ「しずく」_e0112077_2138316.jpg











さいころりんさんalbaさんが部長の
「ツキイチ おえかき部」
いつか参加したいな〜〜と思っておりました。
まあそのうち、と今回もゆるっと構えて皆さんの作品を楽しんでおりました。
優秀な部員である、ののさん、今回も早々に課題提出されておりました。
その佳品を読ませて頂き、もよもよもやもやと絵が浮かびました。
そこで、及ばずながら恥ずかしながら思い浮かんだ絵を形にしてみました。







まずは、ののさん作「雫」をご覧あれ。






































第三回ツキイチおえかき部 6月テーマ「しずく」_e0112077_1113778.jpg





猫さんの中で一番思慮深いのは白黒さんだと勝手に思っております。
なので、モデルは勝手に白黒さんに設定(汗)。
オセロ爺様っぽく描きたかったのですが、力及ばず><。







♪6.22追記
ののさん、作品とのコラボ受けとめてくださるだけのみならず、
一緒に喜んでくださってありがとうございます!
白黒猫さんが共通認識だったのも嬉しかったです!

こんな機会と部室を提供して下さったさいころりんさん、albaさんにも感謝です^^。

by tnysatcmo | 2009-06-19 21:22 | ツキイチおえかき部!


<< 6月13日、土曜日の紫陽花      外猫女王、るみちゃん! >>