タグ:お花 ( 68 ) タグの人気記事


2015年 03月 16日

たぬきどんの自慢

「どや、見てくれや。自慢の梅。」
e0112077_21421824.jpg

いやあ、おみごと。
嬉しそうだねえ。


3月15日の朝、ゆっくりめのお散歩にて。

今のショクバ、5ヶ月目。
日常生活にはほとんど影響ないけれど、どよんと重かった体調が解消。
血のめぐりが悪くなってたんだなー。
人生もはやそんなに長くないんだからなるべく嫌な事はしないようにしよう。
って今までもヤな事は避けてたけれどもね(笑)。

by tnysatcmo | 2015-03-16 21:44 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 31日

ある日のデカ白茶トラくん

秋晴れも今日までらしいです。
e0112077_18191340.jpg

週末は全国的にあまり良いお天気ではないみたい。
ちょっと乾燥気味だったからちょうど良いということで
それはそれで享受したいもの。





最近とにゃまま地方、というか
くろスケテリトリーに出没の、
デカ白茶トラくん。
e0112077_1817481.jpg

今朝の様子。











昨日の朝、お散歩に出ようとしたら、ご近所遭遇。
e0112077_1821369.jpg

ちんまり〜。










立ち上がると、子犬並みの体躯。
e0112077_18214249.jpg

手脚長っ。
二の腕?あたりもモリッとして、なんか強そう。








たまにはアップで。
e0112077_18212057.jpg

鼻の頭は喧嘩?










ファンタジックな感じだけれども
e0112077_1822144.jpg

しっかり匂い付けの図。
まあ、あまりトラブルおこさず過ごしておくれよね。








おまけ。
美しいハナオクラ。
e0112077_1819982.jpg

随分長い間楽しませてもらったけれど、そろそろおしまいかなー。






いよいよです!
とにゃまま楽しみにしております、
以下の展示!!

■大阪、京都の今月末〜来月秋の展示


■大阪
ばんひろみさんの10回目の個展のご案内
「伏在の猫 -点猫・10-」
2013.10.30(木)〜11.9(日) ※ 5(水)休み
12:00〜19:00(最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
e0112077_17281879.jpg

もう10年、されど10年。
10年続けるという事は素敵な事です。
10回目、おめでとうございます!

♫同時期頃開催のイベント
♪ネコテン 2
glögg(グルッグ)
2014.10.11(土)-11.3(月・祝) ※火休み
11:30-19-30(最終日は17:00まで)



■京都
桐山暁 / 山田いつか 二人展『猫の隠れ家』
Gallery I(ギャラリーアイ)
2014.10.25(土)-11.03(月・祝) ※火、水休み
木~月  12:00-17:00




♪ジャメヴュ考展
11/1(土)-16(日)
at prinz1F
淡嶋 健仁 / Lagado研究所×狩野 岳朗 / IONIO&ETNA
2人の古道具屋店主によるもの作りまでの思考回路の展示会です!
青焼きWSやマリンバコンサートもあるみたいです!

by tnysatcmo | 2014-10-31 18:27 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 20日

小春日和

ハナオクラ。
バックのキバナコスモスはそろそろおしまい。
e0112077_18491664.jpg












おとといは少し寒かったけど、
昨日は一日良い気候。
今朝もあたたか。
小春日和というには少し早いかな。
e0112077_18493431.jpg

茶トラ地方の白茶さんもうふふの毛繕い。




定期演奏会、無事に終わりました。
ここのところの週末あたり台風続きなところ、昨日は良いお天気だったので、
みなさん行楽にお出かけしたのでしょう。
集客は500名に届かず。
ワタクシも乗りが10分強の前プロのみだったので、
今ひとつ集客に力が入れられず。
次回は大好きなベートーヴェンの8番なので、
頑張って宣伝しないと。
いつも来てくれるマスターと仲間たち、せっかくのお休みに来てくれてありがとう。
兄も来てくれてたはず。ありがとう。











お散歩から戻ったら、満足の夢見心地。
e0112077_18494455.jpg

ワタクシも今日はお昼寝に励みました^^;。








おまけ。
e0112077_1850685.jpg

重機好き、わくわく。



朝は良いお天気でしたが、
夕方近くから雨。
今週は雨がちの様ですね。
しっとりといきましょう。
いよいよ、ほんとに今週あたりから求職に頑張ります!






とにゃまま楽しみにしております、
以下の展示!!

■大阪、京都の今月末〜来月秋の展示


■大阪
ばんひろみさんの10回目の個展のご案内
「伏在の猫 -点猫・10-」
2013.10.30(木)〜11.9(日) ※ 5(水)休み
12:00〜19:00(最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
e0112077_17281879.jpg

もう10年、されど10年。
10年続けるという事は素敵な事です。
10回目、おめでとうございます!

♫同時期頃開催のイベント
♪ネコテン 2
glögg(グルッグ)
2014.10.11(土)-11.3(月・祝) ※火休み
11:30-19-30(最終日は17:00まで)



■京都
桐山暁 / 山田いつか 二人展『猫の隠れ家』
Gallery I(ギャラリーアイ)
2014.10.25(土)-11.03(月・祝) ※火、水休み
木~月  12:00-17:00




♪ジャメヴュ考展
11/1(土)-16(日)
at prinz1F
淡嶋 健仁 / Lagado研究所×狩野 岳朗 / IONIO&ETNA
2人の古道具屋店主によるもの作りまでの思考回路の展示会です!
青焼きWSやマリンバコンサートもあるみたいです!

by tnysatcmo | 2014-10-20 19:06 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 22日

ベントラァ

ベントラァ、宇宙船応答願いますにゃ。
e0112077_1328827.jpg

なんかホントに来そう。。。







今朝はおひとり様。
e0112077_13232855.jpg











、、、と思いきや、お散歩に出ていた弟分がのっそのっそと。
e0112077_13232124.jpg












このトラちゃんも黙っていればいいオトコです。
e0112077_13234344.jpg

が、まだおこちゃまなので、いろいろちょっかい出したり
いたずら盛り。












あら、今日はおとなしいわね。
e0112077_13234872.jpg

姉さんこそ少しお手柔らかにお願いします。
今日も腕をかっちゃかれた、、、><。

おふたりともしっぽがお揃い。
カワイイしっぽちゃんなのです。







いずれ平和なセレブ地方でした。
e0112077_13241089.jpg

今年はキバナコスモスが早い時期から元気に咲いていました。
もうおしまいのこの一輪をお持ち帰り。


さて、週末ですね。
災害はもう、あっち行け〜〜!

by tnysatcmo | 2014-08-22 13:35 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 19日

ラブラブコンビ

今日明日は浦和のお祭り。
8月にちょこっと花火があったりはするけど、7月でお祭りはおしまいなので、
少し晴れ間があるといいのだけれど。
e0112077_9572889.jpg

もう7時前からはりきってましたねー。








さて、土曜のお散歩。
セレブ地方名物。
e0112077_9584894.jpg












ラブラブコンビ。
e0112077_9584543.jpg

男子女子か
はたまた男子男子か
図体デカイが意外と女子女子か。










おまけ。
セレブ地方のムラサキツユクサの白いの。
e0112077_9585771.jpg



雷雨などありそうですが、
良い一日を。

by tnysatcmo | 2014-07-19 10:03 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 15日

朝寝茶トラさん

地主さんのとこはいろいろなお花が。
e0112077_9194437.jpg

楚々としてかわいらしいお花だこと。
ふうせんかずらかな?










毎朝定位置で寝そべっています。
e0112077_9195228.jpg

まだ眠そう。
茶巨検対象猫さんです。

by tnysatcmo | 2014-07-15 09:21 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 14日

三毛ファミリー

もうそろそろ梅雨明けでしょうかねー。
e0112077_10544266.jpg

地主さん地方のキバナコスモスが、
この世の春ならぬこの世の夏ですか^^。










地主さん地方の三毛ファミリー、そろいぶみ。
e0112077_10543254.jpg

手前がおかあちゃんかしら。











白三毛ちゃんはよくおしゃべりするし、とってもフレンドリー。
e0112077_10543779.jpg

しっぽを脚の間にはさむのが好きみたい。









今日は網のところでごろ〜〜んごろ〜〜ん。
e0112077_10541030.jpg

ものすごーくカワイイコなのに、どうも三白眼に撮れてしまうのでした。










このコはそこそこフツウのフレンドリーさ。
e0112077_10543295.jpg












一番ビビリーのコ。
e0112077_10542291.jpg










今日はビビリーのコが一番よく撮れました。
e0112077_10542950.jpg

朝太陽を浴びたら後は涼しく過ごして夏を乗り切っておくれー。



今週ぐらいから少しずつ活動しよっと!

by tnysatcmo | 2014-07-14 11:10 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 12日

ぴっかり茶トラ

午前中はまだ過ごしやすく、お散歩から帰ってもそんなに汗だくにはならず。
でも、今日も暑くなりそう。
e0112077_10365734.jpg

ひまわりさん、出番です。









くっきり茶トラしましま。
e0112077_10365945.jpg

とにゃままテリトリーでは最近見ないぴっかり茶トラさん。









e0112077_10371016.jpg












e0112077_10372046.jpg












e0112077_10372146.jpg

しっぽもぴっかり。
まるでタヌキかハクビシン。


良い一日になりますように。

by tnysatcmo | 2014-07-12 10:40 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 08日

見納め紫陽花

もう紫陽花もおしまい。


地主さん(←勝手に呼んでます。畑やら桜の大木、桐の樹々、おっきいわんこ2匹など
所有されているので^^)のとこの満載紫陽花を振り返る。
見頃のころ、6月16日、土曜日。
e0112077_20454361.jpg

ひとつひとつの花は小ぶりですが、もりだくさん。









地主さんとこの近く。
紫陽花の陰からひょこ。
e0112077_20454630.jpg












っと現われたるキジトラさんでした。
e0112077_20453266.jpg

この後、ここではギボウシ?がおもむろに咲き出したのでした。








6月25日のルーくん家の紫陽花。
e0112077_23355095.jpg

奥のアガパンサスが控えめですが、
ルーくん家では次の季節のために28日には紫陽花のお花を切り出していました。
ワタクシその決断はできないかも。
お庭にお花を植えてらっしゃる方の判断は見倣いたいものです。









7月8日、調神社の水出しうさぎさんと紫陽花。
e0112077_1583933.jpg





昔は枯れたまま放っておかれた紫陽花が嫌いでしたが、
最近はちょっと枯れた感じの紫陽花も好きです。
真冬の枯れきった紫陽花も。

by tnysatcmo | 2014-07-08 15:18 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 08日

セレブ地方キジトラさん

台風あっち行け〜〜、と念を送っております。
e0112077_142912.jpg

今日は久々の青空が。
木陰が嬉しい。









セレブ地方のキジトラさん。
e0112077_1428395.jpg













朝の陽を従えつつ、鳥さんが気になる?
e0112077_14284332.jpg













しばらく紫陽花の影になっていたお花ですが、
やっと咲き出しました。
e0112077_14285165.jpg

ギボウシの仲間かな。




とりあえず引き続き派遣が手っ取り早いかなと思いきや意外と難航しているので、
本日やっとこせハローワークへ。
さてさて本腰いれますか、と言いつつ、ちょっとひと仕事した感じになって
またいつも通りのんびりしとります。
朝から大勢の人がいたなあ。
ほんとに景気がよいのかしら。
免許を持っていないので、本人確認が面倒。
お金はかかるけど、またひさびさにパスポートとろうかと思います。
先だって仙台に戻った時に戸籍謄本ももらってきたし。

by tnysatcmo | 2014-07-08 14:41 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)