<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

グレ白さんの花園

土曜日のお散歩は平日よりも少し遠出します。
その習慣パターンはこの1ヶ月も相変わらず。
e0112077_0123570.jpg

鳥さんたちが楽しそうに集っています。









グレ白さんが根城にしているのはこんなファンタジーあふれる場所。
e0112077_0122169.jpg

鳥さんもふんだんにいらっしゃるので、特に興味はない様です。











いまどき牛乳配達してもらっているお宅があるんですね。
e0112077_0113224.jpg

そんなセレブなお家の前でご飯待ちかな。
グレ白さんたらおちょぼ口^^。










おまけ。
e0112077_011187.jpg

でっかい四葉だ!と浮き立ちましたが、
当然のことながら、クローバーではないみたい。
なんていう草花かしら。



ここ1ヶ月、ほぼ片付けの毎日。
右にあったモノを左に、上にあったモノを下にという感じで^^;。
本とCDは収まってきたのが救い。
なんか世に言う断捨離の手前にも到達してない感あり。
ライフワーク化の予感。

by tnysatcmo | 2014-06-29 00:31 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 20日

医者猫さん

今のところしとしと梅雨はお休み。
梅雨の晴れ間を楽しむアゲハさん。
e0112077_1111321.jpg













古くからある醫院。
e0112077_11111514.jpg













名医さんがもう出勤されている模様。
e0112077_1111127.jpg












まずは空模様を伺う。
e0112077_11114817.jpg













「どこか気になる所はございますかにゃ?」
e0112077_1111698.jpg

ステキな瞳の色。










病は気からと申しますにゃ。
e0112077_11111018.jpg

まずはのんびり養生に限るのにゃよ。

はい、仰せの通りに^^。
といっても、
昔から物忘れがしょっちゅうなのと、
毎日眠いぐらいで特になにもない健康体でございます。



昨日の朝のお散歩で出会った猫さん。
なかなか個性的な柄のお方でした。

by tnysatcmo | 2014-06-20 11:15 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 17日

猫神様

今日までは梅雨の晴れ間を享受できる様みたいです。
e0112077_8284727.jpg

ルーくん家近くのオシロイバナ。
今年はどうなのかしらと思うほど更地状態でしたが、
最近ぐんぐん伸びて3色のお花が楽しめる様になってきました。











さて、今日は神頼みしたい日。
職場見学という名の面接であります。
神様お願いーー。
e0112077_8291946.jpg

おや?














まさかの猫神様も鎮座。
e0112077_8285396.jpg

そこはかとなく笑っとる。
ありがとうございます。
だめもとで行ってきます♪


ちなみにここは個人のお宅に設えてあるお社。
鳥居もちゃんとあるし、本格的です。
今朝通りかかったら、本当にこんな光景が。
幸運と結びつけたいのはやまやまですが、
出会えただけでも良し、ですね^^。

by tnysatcmo | 2014-06-17 08:35 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 11日

六月十一日、入梅

梅雨だから、しょうがないんですが。
雨。
e0112077_0454365.jpg










六月十一日は暦の上では入梅。
その前日、十日の風景。
この日はちょっと小休止。
e0112077_0453281.jpg











わらわら。
e0112077_0445210.jpg

なんかハクビシンぽい方、三毛な方、そして茶トラ。
みなさん一旦集合したものの、さほど仲が良いという訳でもなく。











おい、兄弟よ。
e0112077_045470.jpg

、、、なのか^^?










ハクビシン風味の方もお顔はちゃんと猫。
e0112077_0451124.jpg

三毛な方は逃げ猫さんでしたが、
最後はいろいろポーズしてくれたりとなかなか協力的でした。
その様子はまた後日。









おまけ。
e0112077_0455472.jpg

小さい鯉なのかな。








歓声が聞こえるかの様にはしゃいでいてびっくりしました。
e0112077_0454972.jpg

その様子を撮ろうとしたら近くにいた亀さんが驚いて
水面に輪を残して水中へ。



震災から3年と3ヶ月目を迎えました。
今年ももうそろそろ半分過ぎるんですねえ。

by tnysatcmo | 2014-06-11 10:42 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 10日

平太さんパネルを愛でる会

ばんさんからパネルと一緒に送ってもらったお菓子♪
ありがとうございました。
e0112077_15325743.jpg

さて、
あんずくんに遊んでもらった後はいよいよ、
ハイエナタイム
平太さんパネルを愛でる会。
そもそもこの集いは、ばんさん先日のぶさかわ展で展示したパネルの処遇に悩んでいたところから始まりました。
ぶさかわ展に行けなかったしまねとさんが、
「パネル見たい、欲しい」という事になり、
全部まるごとまとめてカントーへ送りんしゃいという事になり。
そのパネルをカントー在住平太ファンがハイエナの様に漁るというのがコンセプトでありました。









しまねとさんは展示を観に行けなかったので、嬉しそう。
e0112077_153424.jpg










ハガキサイズを集めた大判パネル。
e0112077_1533195.jpg

改めてばんさんの平太への想いを感じます。











。。。
e0112077_15332124.jpg

誰かいる?
あんずくんも鑑賞会に参加です。










このおじさん、有名だって話だけど。
e0112077_1533729.jpg











ボクの方がイケメンみたい。
e0112077_1533214.jpg

今度はボクをパネルにしてよ。
と、言ったとか言わないとか^^;。











この日のハイエナの集いに集まった3人は偶然にもすべて茶トラ母さん。
e0112077_15331069.jpg

あんずくんはねとくんより、何とかとかとにゃりんは何とかとか
茶トラ談義にも花が咲きました。

















この日参加できなかったチャンさんキウイさんには、
この3人のハイエナ後の平太さんをお送りする事に。
e0112077_23295158.jpg

決めかねたものはあんずくんに選んでもらいました。
ありがとう、あんずくん。







とにゃままの取り分。
e0112077_15402942.jpg

大判は折り曲げる手もあったのですが、
アピール兼ねてそのまま袋にも入れずお持ち帰り^^。
まさかの剥き出し、ばんさんに驚かれましたわ^^;。
地元に着いてから、偶然平太似の猫さんがみんなにかわいがられてるところに遭遇。
「わー(パネルの)猫ちゃん、○○ちゃんに似てるわー」とウケてしまいました。


平太さんパネルをカントーに呼び寄せてくださったしまねとさん
ハイエナ会場を提供してくださったまるちゃん、
おもてなし係のあんずくん
お忙しい中パネルをお送りくださったばんさん、
ありがとうございました。



この後電車を待つ間のお散歩でまたちょっとしたびっくり遭遇が。
まだちょっと続く。

by tnysatcmo | 2014-06-10 12:31 | おともだちと | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 09日

久しぶりの陽射し

今朝は久しぶりの陽射しを満喫。
e0112077_1633581.jpg

木漏れ日が嬉しい日。









猫さんたちも太陽を満喫。
屋根の上争奪戦。
e0112077_16352376.jpg

こらこら、仲良くなー。












ケンカふっかけてた方が移動。
e0112077_16363551.jpg

ふう。
安心して脚がガニマタ^^。












こっちもあっちも太陽だからここでいいや!
e0112077_16354466.jpg













おまけ。
本日の主役はこちらの方。
e0112077_163539.jpg

甘い蜜に夢中。


この後昼から雨が降ったり止んだり。

by tnysatcmo | 2014-06-09 14:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 06日

イケニャンあんずくん(本編!?)

しまねとさんがあんずくんにお土産持参。
あんずくんのしっぽカワイイ。
e0112077_16562352.jpg

ふんふん、にゃに、これ。


ふふふ、あんずくん、隣のとにゃりんのプロフィール写真と毛脚が似てるかも。
あんずくんもちょっと長めなんだねー。









てや。
e0112077_16563063.jpg













くんくん。
e0112077_16564211.jpg











面長なあんずくん。
e0112077_16563710.jpg















手脚が長くてしっかりしています。
e0112077_16565036.jpg











ちょい。
e0112077_16575172.jpg










これどうにゃってるの?
e0112077_16571934.jpg

ピンクのお鼻もキュート♪
おひげもなが〜〜い。







にゃんか裏にいるの?
e0112077_16581057.jpg










ひゃい。
e0112077_16571438.jpg

お手手のカワイイこと。











ばしー。
e0112077_16571871.jpg










折り畳み作戦だー。
e0112077_16574323.jpg

おつむのしましまのカワイイこと♪









ふぅ、疲れちゃった。
e0112077_16573051.jpg



ワタクシ、結構無言でバシバシ撮るらしくて
みなさんにあきれられていました。
心の中ではかわいいーとか、わー、とか思ってるのですが^^;。
いろんな事が同時にできないのでありました。



さて、休憩の後、
この日のほんとのメインイベント。

by tnysatcmo | 2014-06-06 17:02 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 04日

佐原観光♪

行ってきました!
e0112077_13817100.jpg

成田線。
ステキな鉄塔が♪






そういえば、乗り換えの成田では、こんな方々が。
e0112077_19412669.jpg













ツバメさん。
e0112077_19424077.jpg









まるちゃんしまねとさんとステキな駅前で待ち合わせ。
e0112077_19425474.jpg










利根川支流。
e0112077_13102535.jpg

この日は陽射しがキツかったから、優雅に船遊びとはいかなかったかも^^;。






ステキな古い建物がちゃんと残されています。
e0112077_13101217.jpg

ちょうどこの週末はあやめまつりでした♪







結構人出も多かったので、先にご飯がよかろうと、まるちゃんの適切な判断にて。
e0112077_15494919.jpg

もとは蔵だったと思われるお店にて。
みなさんそれぞれ。
しまねとさんはカレー、まるちゃんはキッシュなどのプレート。









勝男節とは鰹節であらうか。
e0112077_1395880.jpg









この老舗のてぬぐい屋さんのおばあちゃんがかわいかった。
e0112077_13104888.jpg

奥の方に蔵やら中庭もあります。
このお隣の老舗の蕎麦処『小堀屋』さん。
瓦が震災で煙幕とともに全部落ちてしまいました。
写真撮り損ないましたが、その時の様子や、おいしそうなおそばの画像など、
こちらで拝見することができます。
たまたま検索したらヒットした、普段は真面目に社長さんをされている方のブログです^^。









このお向かいでしょうゆソフトクリーム。
e0112077_1549533.jpg

手タレはしまねとさん。
こんなことさせた上に、半分ぐらい搾取したとにゃまま。
美味でございました。
まるちゃんはしょうが風味だったかな。









ここにもツバメ。
e0112077_13111715.jpg









もう何羽もびゅんびゅん飛んでいましたよ。
e0112077_1310876.jpg










お茶目な看板だけれども、作りは昔ながら。
e0112077_13103788.jpg










灯りがお茶目。
e0112077_13102455.jpg







震災直後の様子は
こちらで見られます。
まだ立ち行かないところもあると思いますが、よくぞここまで復活してくれたと思います。


さて、この後、この日のもうひとつのイベント。
お待ちかねあんず王子とご対面!
(アップが遅い割にひっぱるるる)

by tnysatcmo | 2014-06-04 14:05 | おともだちと | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 03日

くろスケジャンプ!

うなぎかおたまじゃくしか。
e0112077_11344083.jpg








びょん。
e0112077_11343242.jpg










例の車の意匠みたい。
e0112077_11344938.jpg









いや、熊か。
e0112077_11351043.jpg










着地。
e0112077_11353537.jpg

猫さんのジャンプを見てるととても到達できない様に見えるのに、
なんとか達してるところがすごいなあ。



ワタクシもなんとかへっぴり腰ながら到達せにゃ。
昨日は二日酔いプラス暑さでへたっておりました。
本日より気合いを入れて生活したいと思います。

by tnysatcmo | 2014-06-03 11:37 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 01日

イケニャンあんずくん(予告編)

イケニャンあんずくんに会いに行ってきました!
e0112077_8292736.jpg

まだ予告編^^。

by tnysatcmo | 2014-06-01 08:30 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)