<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

みどりの日じゃないけど

今日はちょっとお天気が悪い。
e0112077_1029036.jpg

こいのぼりも白い空だと映えませんな。











以前はみどりの日だった様な気がする日。
e0112077_1029157.jpg

みどりの日じゃないけど、人工的な緑と自然の緑に佇むにゃんずさんたち。
警戒してたったかたーと逃げられましたが、
その後こうやって自分たちの住処に落ち着いたら意外とにっこり撮影に応じてくれました。
どうもありがとねー。


さて、今日は正念場。
今日はねこてんの作品を発送して、来る冷蔵庫搬入の日に備えて引き続き台所周りの片付け。
、、、の前に、自転車に乗ってちょこっとre_ncoのイベントをのぞいて来ます♪

こちらは行けないけれど17:30からは埼玉出身のアーティスト中山うりさんのライブがあります。
同時に寅印さんのお菓子の販売もあります!



おまけ。
つつじも見頃ですにゃ。
e0112077_1043924.jpg

良い休日を♪

by tnysatcmo | 2014-04-29 10:39 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 28日

カワイコちゃん

藤の花、見頃ですねーー。
e0112077_843936.jpg

影ももさもさ。











最近とにゃりん地方に出没のカワイコちゃん。
e0112077_8433699.jpg

仲間と一緒の時にもこちらをじっと見て視線を合わせてくれます。
思い切って近づいたらナデナデさせてくれました。
その時の様子などはまたのちほど。
同じ環境に育ったはずなのに、
人懐こいコとそうでないコの個体差はどうして生じるのかしら。


今日はお弁当家に忘れたので、家に戻って食べてます^^;。
良い一週間を〜。

by tnysatcmo | 2014-04-28 12:35 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 25日

竹やぶ猫

ゴージャスにモッコウバラ。
憧れのお庭ですよねー。
e0112077_11135811.jpg












この辺りは犬さん地方かと思ったら。
がさこそと現われ出づる方々。
e0112077_1114146.jpg









地震が来ても安心だもんにゃー。
e0112077_1114639.jpg









竹やぶで陽を避けてポーズ。
e0112077_11155315.jpg





8年お世話になった派遣先、5月いっぱい。
年齢的に再就職の難しいお年頃。
たいへーーんなんだけれど、何故かものすごい開放感。
文句言いながらも頑張っちゃう良い人ばかりでしたが、
なんともいえない閉鎖的コミュニティ感があった。
だからかな。
おまけに、昨日は屋根裏のねずみの声も聞いたし^^;。
とりあえずは引き続き派遣先を探す予定。
年齢がひっかからなければシゴトはありそうだけど、さて、どうなるかな。

by tnysatcmo | 2014-04-25 11:23 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 24日

とにゃシロちゃん

手前は雪の重みで枝を折られながらも凛と咲いた梅の樹。
ヤマブキ、
そして鯉のぼり、休憩中。
3月4月5月に活躍の方々、そろいぶみ。
e0112077_832752.jpg










ながらく名前がなかったこのコに名前をつけました。
とにゃシロです。
よろしくにゃ。
e0112077_8313724.jpg

ま、そのまんまです。

by tnysatcmo | 2014-04-24 08:39 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 23日

今朝そこにある危機

今朝そこにある危機。
e0112077_8495693.jpg

あぶなーーーい。
とにゃくろ玉造くんカノジョ!




何てやってたら遅刻しそうになった水曜日。

by tnysatcmo | 2014-04-23 08:50 | とにゃくろ玉造くん | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日

今朝の落とし物

今朝の落とし物は、
e0112077_840148.jpg

公園いっぱいに広がった桜の萼(がく)。





おまけ。
e0112077_8394815.jpg

うちのアパートの階段の下に落ちてたルートの記号が反転したヤツ(=^ェ^=)。











あ、何かドアの前に黒いヤツも落ちてたなあ。
e0112077_19282785.jpg

最近とにゃりん地方に現われる輩と比べるとくろスケは小柄。
男子かと思ってたけどもしかして女子かなあ。
近づけないから未だにわからない。
猫は鳴き声の高さでわかる訳でもないしなあ。

by tnysatcmo | 2014-04-22 08:41 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 21日

雨から始まる月曜日

雨から始まる月曜日。
e0112077_8412321.jpg

良い気分ではないけれど、
こんな濡れた仔犬みたいなたんぽぽの綿毛が見られるのは悪くない。
楽しい一週間になりますように。

by tnysatcmo | 2014-04-21 12:15 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 19日

猫にフレーム

なかなか良いモデル。
e0112077_951414.jpg

自らフレームにおさまる。


フレームといえば、
自分の撮ったシャシンをフレームに収めた事がありません。
なのに。
突然コチラへ↓参加。
ACRUの『ねこてん』
プリントはちょっとしてみた事があったけれど、展示用は初めて。

さて、どうなることやら。






高校生男子よ、このぐらいの坂、自転車押さずに駆け上れよ。
e0112077_9511070.jpg









紅葉ももかわいらしい花を咲かせました。
ブーメランみたいな実?もちらほら。
e0112077_9505735.jpg

高校生に心の中で喝いれてる場合でない。
季節は移りゆく。
さて、辛気、いや心機一転頑張りましょう。

by tnysatcmo | 2014-04-19 09:59 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)