<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 15日

早朝の鉄ちゃん

ちょと、アタシのご飯はどうなってるんで?
e0112077_7394238.jpg

、、、という視線を受けつつ出発。











昨夜TVでラストランが話題になっていた寝台特急『あけぼの』。
上野までは30分ほどで行けるのでその手もありましたが、あえて地元で見送りを。



スピードおとせの文字の伴走のもと。
来た!
e0112077_7422287.jpg










e0112077_7425997.jpg











e0112077_7434091.jpg












e0112077_744184.jpg













お疲れさまーーーー。
e0112077_7444935.jpg









早朝から寒い欄干で頑張っていた方々もおつかれさまでした。
e0112077_7462678.jpg

にわか鉄ちゃん。
寒かったーけど、楽しかったです。
青森の車輛なので、この後青森に戻るかも、と本物の鉄ちゃんがつぶやいていましたが
きっと移動は夜中かなあ。

by tnysatcmo | 2014-03-15 07:49 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 11日

3年が経ちました

先日の雪で二箇所折れてしまった梅の木。
梅にしては随分と背の高い。
折れてしまった仲間の分も美しくたくましく。
e0112077_8414222.jpg

3年経ちました。










。。。
e0112077_8464772.jpg

この日を忘れないための黙祷。
職場でひとり捧げる訳にもいかず、ひっそりとお手洗いにて。











にゃ。
e0112077_8423364.jpg

日曜の朝日に名取の叔父さんが載っていました。
自宅再建のめどがたったとのこと。
おめでとうございます。
新聞を読まない日もあるのに、この日は、本当にたまたま。
うちの父もこの春にやっと仮設から出られます。

まだまだまだまだの3年が過ぎ、4年目を迎えます。

by tnysatcmo | 2014-03-11 08:25 | 非日常 | Trackback | Comments(9)
2014年 03月 06日

蔵前ツキイチ土曜日

近年人気のスポット、下町の蔵前。
毎月第一土曜日に各お店でちょっとしたイベントをしています。
いつもずんずんひとりで行くのですが、チャンさんを無理矢理誘ってみました^^。

待ち合わせは、浅草。
e0112077_8252721.jpg










雨がち曇りがちでしたが。
e0112077_826081.jpg









猫さんもいたりして。
e0112077_8355637.jpg

ご飯中。
ここ、結構高いところなので、チャンさん、ビビる。








気を取り直して。
e0112077_8322480.jpg

雨に濡れながらポージングしてくれた方。








はじめの目的地は、隅田川が見渡せるところ。
e0112077_8253688.jpg








ふだんは事務所のカワウソにてランチ。
e0112077_826482.jpg


二十四節気、啓蟄ということで、久々にアップ。
ざっくりなので、リンクなどはのちほど。

by tnysatcmo | 2014-03-06 08:38 | おともだちと | Trackback | Comments(4)