<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 19日

展覧会の絵

今日の雪予報は解除されたみたいですね。
e0112077_838516.jpg

昨日の空。
とはいえ、先の雪の被害の影響は大きかったです。
これからこんな気象も頻繁にありうるのでしょうか。









昨日の展覧会での絵。
e0112077_839239.jpg

ネコフスキー作
『キジトラーニャの肖像』。










ネコフスキーの絵は自作じゃないとかいうウワサらしいにゃけど、
モデルがいいから名作にゃ!
e0112077_8383797.jpg


by tnysatcmo | 2014-02-19 08:49 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 14日

くろスケの選択

という訳で、今朝は予報通り、雪。
e0112077_8365095.jpg











雪。
e0112077_8365263.jpg

この後風も強まるとか><。









今朝のくろスケの選択。
e0112077_8365187.jpg

これぐらいの雪ならあったかい給湯塔の上の方がいいらしい。
とにゃままのイエに避難という選択肢もあるのだよーー><。
早くやみますように。

by tnysatcmo | 2014-02-14 08:45 | 非日常 | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 14日

境界

快晴!
e0112077_8443037.jpg










が、西の空は。
e0112077_8442731.jpg

境目はっきり。









太陽も飲み込む。
e0112077_8445955.jpg



さて、本日のお天気を予告するような木曜日の空でしたが、
この後また雪になるのかしらん。






。。。
e0112077_8444547.jpg











おふたり同時には額装あたわず^^。
e0112077_4364622.jpg



フィギュア男子ベテランにトラブルがあったり、
波乱の展開。
今日のフリーも楽しみです。
みなさん会心の滑りができますように。

by tnysatcmo | 2014-02-14 04:41 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 11日

大荒れの2月前半

さて、立春を過ぎてから大荒れの日本列島。
8日の雪は本当にすごかったです。
が、翌日翌々日結構暖かかったので、あんなに積もった雪がさあっと溶けました。
よかった。
e0112077_2119483.jpg

今日は概ね晴天。








でもやや風があって寒かったです。
つららの朝。
e0112077_2119135.jpg














沼にもさざ波。
e0112077_21225372.jpg










くろスケは風邪をひいたみたいです。
8日は雪だったので、このあったか給湯塔にはいられず、
どこぞでじっと耐えていたらしいのですが。
そんな時は家に避難してくれてもいいのになあ。
e0112077_21171769.jpg

一難去ってまた一難。
テリトリー侵略を試みるデカ白茶トラ。
お互いうなりあったりして穏やかでない。
とはいえ、この時は、ただこの状態でした。
仲良くしてくれたらふたりともにご飯をあげるのにねえ。
どうなることやら。



震災から2年と11ヶ月。
もうすぐ震災から丸三年になります。
今も、何か新たに何か発見されれば、と捜索活動が続けられています。
忘れるどころかだんだん重くなってくる記憶。

by tnysatcmo | 2014-02-11 21:39 | 非日常 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 04日

立春大吉

暦の上では春立つ日となりました。
e0112077_518626.jpg

雪予報で朝から小雨。
朝はまだ小雨が気持ちいいぐらいでしたが、
午後からほんとに雪になりました。
雪はちょっと嬉しいけど、やっぱり困る。
今回みたいに水分多めで盛大に降ってすぐ融けるタイプは有り難い^^。
夜スタジオとっていたので、自転車で行けるか心配でした。








。。。
e0112077_5191159.jpg












ばりょばりょ。
e0112077_5205428.jpg

目が合って逃げる猫さんも、その後毛繕いしたりこうやて爪研ぎしたりするのは
気持ちを落ち着けるためかしら。












ちら。
e0112077_5222928.jpg

ちょっと気になる様子^^。













一年間お世話になった『歌こころカレンダー』。
白井明大さん(意匠原案はセキユリヲさん)
e0112077_691118.jpg

2月4日の立春から始まるもはやなくてはならないカレンダー。
今年もお世話になります。

by tnysatcmo | 2014-02-04 23:15 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 01日

白鷺さん

さて、2月です。
1月は意外に長かったですが、ここからが一年あっという間だったりしますよねー。

今朝のお散歩で出会った白鷺さん。
美しい姿をみせてくださいました。
でも、鳴き声はがーーっとカラス並みだったりする^^;。




e0112077_9245760.jpg













e0112077_926876.jpg












e0112077_926670.jpg












e0112077_9254316.jpg











e0112077_9254781.jpg




誕生月でもあるので、いい月になるといいなー。

まずは、良い一日を過ごしましょう。

by tnysatcmo | 2014-02-01 09:41 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)