とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

さわやか秋の朝

さわやかなアキの、いや秋の朝。


おはよう。
e0112077_839820.jpg

フェンスの模様がレースみたい。




昨日ひさびさに会ったミアーゴ元店主猫爺から聞いた話。
近親同士だとだんだん目が寄ってくるらしいです。
そして、体も大きくならないそうです。
そうなのかー。








あま明け、週に一度の飲み会明けでしたが、
自然の美しさにはっとします。
e0112077_8391639.jpg











これから紅葉を迎えるかえで。
e0112077_839226.jpg











このカワイイぷちぷちのお花はなんでしたか。
e0112077_8392083.jpg










かぼちゃ。
e0112077_8392665.jpg

手前のをオコトバに甘えて頂きました。

by tnysatcmo | 2013-09-30 08:51 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 29日

天然爪研ぎ

うーーーーーんと伸びて。
e0112077_856216.jpg











爪研ぎ中にゃ。
e0112077_8561543.jpg










細かい研ぎ具合もバツグンにゃ。
e0112077_8562717.jpg











天然爪研ぎサイコー、うふん。
e0112077_8565460.jpg

天然爪研ぎのCMに採用というのはいかがでしょうか。








爪研ぎも終わったし、始動。
e0112077_8575829.jpg

今日の朝猫さんでした。




おかげさまでいろいろ楽しくギャラリー巡りや演奏会を楽しんでいるのですが、
ツイッターでつぶやきっ放しでブログになかなかまとめられません。
なんかくやしいなあ。
頭の中で文章にしたことがぱーっとPCに取り込まれればいいのに。

by tnysatcmo | 2013-09-29 09:02 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

変わり柄の茶トラさん

フシギな図形を描くアキの空、いや秋の空。
e0112077_1473488.jpg

「あき」と入力すると「アキ」になってしまうこの半年の軌跡。










。。。
e0112077_128538.jpg











よっこら。
e0112077_128021.jpg

茶トラさんですが、ちょっと変わり柄。







。。。
e0112077_1291974.jpg









通り過ぎると思いきや。
e0112077_1283770.jpg

にゃーにゃーおっしゃるので、








指を差し出すと。
e0112077_1291832.jpg










くんかくんか、いただきましたーー。
e0112077_1284338.jpg







みんな大好き『あまちゃん』が終わってしまいました。
いろいろ言いたい事はあれど、うまくコトバにできず。
コトバにするとだらだらしそうで。

キタムラハルコさんが
簡潔だけれど愛をこめた感想をブログにアップされています。
『あまちゃんが終わった日』hare*hare帖
『泣いて笑う、これ以上の幸せはないです。』
という結びの言葉にワタクシも泣き笑い。

by tnysatcmo | 2013-09-28 23:31 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 27日

キラほわ美猫ペア

今日もあっぱれ秋晴れ。
e0112077_8375052.jpg

今朝ぼんやりお散歩していて曲がり角を曲がると、
このペアが鎮座。
意外と驚かれずに撮影続行。










どういうペアなんでしょうか。
夫婦か、姉妹か意外と親子か。
e0112077_8374434.jpg











神戸、大阪、東京で展示される
おたより絵封筒展に参加することにしました。
e0112077_8372677.jpg

特にネコさんを登場させるつもりはなかったのですが^^。



ああ、明日あまちゃんが最終回です。
悲しい。

by tnysatcmo | 2013-09-27 08:43 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 26日

GMN5。地元猫5。

GMN5。
地元猫5。

シャシン撮りますよ〜。
e0112077_835137.jpg













わきゃわきゃわきゃ。
e0112077_8345854.jpg

おひとりだけどうしてもこわがりさんがいます。
左側、倉庫の中に隠れています。












決まった。
これをアー写とします。
e0112077_835510.jpg

倉庫内のひともいいですかー。

by tnysatcmo | 2013-09-26 08:40 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 25日

ぐるぐる

ふと上を見上げるとぐるぐるめまいがしそう。
e0112077_5263323.jpg











ぐるぐる。
e0112077_539998.jpg

これは?












コアラさんののっかってる丸太でした。
e0112077_5262657.jpg












嬉しそう。
e0112077_5262969.jpg

あれやこれやと今月中にやらないと、というのがありつつ、
オケの定演ももう1ヶ月を切ってしまい、仕上げに向けて
あっちのパートこっちのパートと合わせをして、
さらに個人的に丁寧にやるところとテキトーにそれらしくやるところの振り分け練習をしているところ。
ぐるぐる。



とりあえず、本日は額装されたお習字の作品があがってくるのを見るのが楽しみ^^。

by tnysatcmo | 2013-09-25 07:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 24日

白茶スペシャル!裏返し

昨日の白茶スペシャル!の場所から裏側にまわった図。
e0112077_135584.jpg












こちらに興味はあるものの、逃げられる態勢はとっておいて。
e0112077_1343688.jpg










でもあくびする余裕はあったりして、意外にのんびり。
e0112077_1345512.jpg


by tnysatcmo | 2013-09-24 07:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 23日

白茶スペシャル!

秋分。
昨日は蒸し暑くて参りましたが、今日は随分と涼しいです。
そんな祝日。猫さんたちもゆったりと集まってくださいました。

わらわら。
e0112077_1340261.jpg

みんにゃが好きだったみんにゃの広場
もうお家が建った後でもこうして無理矢理スキマで集っています。








とおっ。
e0112077_13411198.jpg










みなさん、いっせいに毛繕い。
e0112077_13404712.jpg










アイドル的ポージング。
e0112077_13412499.jpg

アイドルににゃりた〜〜いと言ってた?コです。
美しくなりましたねえ。

by tnysatcmo | 2013-09-23 13:46 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 22日

瞳キラキラ息子

とにゃりんも大好きだった、ねこじゃらし。
そろそろおしまいの季節ですねー。
e0112077_3362120.jpg










さて、今日は、先日の瞳キラキラnewダンナに続き、
瞳キラキラ息子、クローズアップ。
9月19日、親子そろい踏みの日のシャシン。
e0112077_334964.jpg

ブレちゃった、ごめん。











フフフンフン。世界はボクのもの!
e0112077_334666.jpg












ね、そうだよね、とにゃばば。
e0112077_3351172.jpg

とにゃばばぢゃねーよっ!と・にゃ・ま・ま!













まあ、カワイイから許すかー。
e0112077_3341481.jpg













。。。
e0112077_3341853.jpg












。。。
e0112077_3343622.jpg

息子にそっと寄り添う瞳キラキラさん。
母ですにゃー。

by tnysatcmo | 2013-09-22 07:32 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 21日

果敢な仔猫たち

彼岸花、そろそろと花開いてきています。
e0112077_10243599.jpg













今日はひさびさに茶トラ地方の裏手へまわってみました。
e0112077_10251031.jpg

相変わらず仔猫がたくさん、わきゃわきゃしています。










おばしゃんにちょっと興味あり。
e0112077_10254910.jpg

「もうちょっと近づいて見てきにゃよ」
「おまえがいけよ」











おばしゃん、だーれ?にゃあに?
e0112077_10254782.jpg

おお、生まれながらのアイドル!
カワイイ!









たったった。
e0112077_10254264.jpg

おかあしゃんが側にいてこその冒険だね^^。

またね。

by tnysatcmo | 2013-09-21 10:28 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)