とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

7月もおしまい

7月もおしまいです。
早い、早いです><。
e0112077_820344.jpg










急な豪雨とか曇りの日が多かった様に思います。
e0112077_8201269.jpg










鴨さん、ゆったり中。
e0112077_8195778.jpg










少し脚を伸ばすと、こんな風景が見られるとにゃりん地方周辺、好きです。
e0112077_82088.jpg

最近いろいろなところへ行く機会がありますが、
そこがステキ〜〜〜と強く思うと、
却って自分の住んでいる土地が好きなんだ、と気づきます。







。。。
e0112077_8201336.jpg












あたちたちは住んでる土地に根付くにゃ。
e0112077_8201539.jpg

7月27日の景色


あしたから8月ですねー。

7月はたくさん演奏会へ行ったりレッスン受けたりしたので
それについてのレポもざっくりアップしたいですーーー。

by tnysatcmo | 2013-07-31 08:39 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 30日

キャラメルマキアート

キャラメルマキアート。
e0112077_7445133.jpg











ヒゲつき。
e0112077_744386.jpg













ぐるりんとかきまぜて、召し上がれ。
e0112077_7474668.jpg










ルーくん、コンデジは相当嫌がったけど、一眼は平気みたいです。
一眼の方がデカイのに。
e0112077_7451218.jpg




曇りの朝ですが、みんみん大合唱始まりました。
もうすぐ8月。


本日はマグナムトリオの演奏を聞きに行きます。
気づいたのが2、3日前。
セーフ!
北とぴあなので近いし、嬉しい。
楽しみです。

by tnysatcmo | 2013-07-30 07:59 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 29日

月曜だけど元気だそう

月曜で、天気悪し。
でもルーくんに元気を頂こうと思います。











。。。
e0112077_10333474.jpg

この方は白アザラシではないでしょうか。
進化して陸にあがってじゃらしで遊ぶアザラシ。。。



6月30日撮影。





朝からとにゃりん地方も朝ドラの展開もなんかいろいろで。
でも日々を大切に過ごそう。

by tnysatcmo | 2013-07-29 08:19 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 28日

ヤッホー谷保

すみません、谷保の方々。
ちゃかしてしまい><。
e0112077_830863.jpg

初めて南武線の谷保へ参りました。
あとひと駅で谷保というところで、路線にて人身事故のため、足止め。
復旧見通しは50分後ということでしたが、
勝手のわからない路線ですし、めずらしく少し余裕を持って訪れた上に座ってたので、そのまま待ちました。
予定より少し早く復旧して、やっと辿り着いて、思わず表題のコトバを小さくつぶやいたとにゃままでした。





ヤッホー谷保にはるばる来たのは、(←しつこい)
先日オープンしたばかりのcircleに伺うためです。


が、その前に。
駅の反対側にあるギャラリー、WATER MARKへ。
桜並木の続くおおきい道路沿いを10〜15分ほどてくてくと。
e0112077_1404763.jpg

車道に自転車道、桜並木の緑地に歩道があるというステキな道。









古道具屋さん?
e0112077_7444694.jpg













お花もところどころで自然に花開いていました。
e0112077_140885.jpg

e0112077_14058.jpg









紫陽花かな、たわわ。
e0112077_1425614.jpg












古い桜の樹をいたわりましょう。
e0112077_1401779.jpg

小学生が一生懸命ポスターで訴えていました。
ヤッホー谷保、ステキな町です^^。










WATER MARK
e0112077_141353.jpg

Home sweet home 展。
それぞれの素材で、それぞれのHomeを表現。
版画
岩切裕子さん、岡田まりゑさん、竹崎勝代さん、為金義勝さん、武田史子さん、山本剛史さん
オブジェ
矢尾板克則さん、古渡章さん
ガラス絵
イブラヒム・えみこさん


上が竹崎勝代さん、下がイブラヒム・えみこさんの絵はがき。
e0112077_1521236.jpg




DMからはどんな展示かよくわからなかったので、
ついでにという気軽な感じで立ち寄ってみたのですが、
木版や銅版、ガラス絵、それに陶やすりガラスの立体で表現された様々な家、
思いのほか楽しめました(=^ェ^=)。
陶でできた小屋もステキだったなあ。
持って帰りたかったです。
竹崎勝代さんの展示は銀座でも来週まで開催されている様なので、
是非行ってみたいです。







てくてくひきかえして。
circle。
e0112077_1412196.jpg

オープニングの展示は書肆サイコロのオーナーでもあるサイトヲヒデユキ氏。
「Unreadable Books サイトヲ ヒデユキ」展









急に風が出て来て、なんか外観もホーンテッドマンションの様に写ってしまった^^;。
e0112077_1411023.jpg

次回展示はfancomiさんです。
楽しみ。








駅周辺、もうこんな感じで。
e0112077_1403450.jpg

あとはみなさんご存知の通り。
この後、高円寺に寄ろうかと思いましたが、西国分寺で武蔵野線に乗り換えて帰りました。

by tnysatcmo | 2013-07-28 08:31 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 27日

しなやかなジャンプ

いつもルークくんのお笑いジャンプばかりなので、
今朝出会った猫さんのしなやかジャンプを。



頭を低く。
e0112077_9403921.jpg








距離を測る。
e0112077_9395417.jpg










すう。息を吸って。
e0112077_940543.jpg











にゃんだよ、とにゃまま。
e0112077_9405549.jpg

すんません。。。







と、油断させておいて、
一気にジャンプ!
e0112077_9401249.jpg

鍵しっぽもバランスの重要な役割。










しゅた。
e0112077_941360.jpg

おみごと。



今日は隅田川の花火大会の様ですが、お天気持ちますでしょうか。

by tnysatcmo | 2013-07-27 09:43 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 26日

YNK5〜屋根猫5〜

ちょっと、アキちゃん抜けるんにゃってよ。ひそひそ。
e0112077_842146.jpg

                                                   ↑
                                                アキちゃん?
「YNKはこの4匹で続けます。メンバーは随時補充します。」
えっ、アキちゃんが!?
にゃっとくできません!
理由も聞かしてもらえにゃいなんて!


とにゃりん地方のアイドル、YNK5〜屋根猫5〜のひとこま。
人のいるところにドラマあり。
猫のいるところにドラマあり。
GMTもといYNK今朝のお話でした。
このYNKの姿を撮影した後、あまちゃんもほんとにそんな展開で。
事実は小説よりもドラマよりも奇なり。

はー、どっとはらい〜〜。

by tnysatcmo | 2013-07-26 08:43 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 25日

青いトタン壁の猫パート2

とあるお宅の庭先。
e0112077_8444660.jpg

トホホ系なお顔ですが、美猫さんです。










にょろり。
e0112077_10302499.jpg











しっぽたらりん。
e0112077_10302845.jpg














はぁ、今日は何すっかにゃ〜〜。
e0112077_10301120.jpg













。。。
e0112077_10303634.jpg

5月8日にアップした青いトタン壁の猫と場所はちょっと違って回り込んだ反対側ですが、同じ猫さんだったりして。



6月26日はたくさんの猫さんに会ったのでした。

by tnysatcmo | 2013-07-25 07:26 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 24日

ちびのミケちゃんかサビちゃんか

ひょこ。
e0112077_811196.jpg












おかあにゃーーん、変なおばしゃんが!
e0112077_895797.jpg











茂みを抜けて一所懸命走ります。
e0112077_891255.jpg











さっ。
こっちに来にゃさい。
e0112077_891184.jpg












よしよし、大丈夫にゃよ。
e0112077_8101793.jpg












。。。。
e0112077_89259.jpg

おどかしちゃってごめんなさい。
6月26日の朝に出会った母子でした^^。



今日は神田先生の「シュルツを偲ぶ」コンサートへ行きます。
楽しみです♪

by tnysatcmo | 2013-07-24 07:32 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 23日

7月20日の空

7月20日の空は、午後あたりからおもしろく推移していったので、お披露目。
青山のなんたらとかいうブランド店の前にて。
e0112077_814483.jpg











表参道のギャラリー近くの集合住宅。
タチアオイと。
e0112077_8134472.jpg











西荻で夕方。
e0112077_8135745.jpg

こういうの地震雲っていうんでしたっけ。









おっきな木と空。
e0112077_8141838.jpg








なかなか風もあって気温もさほどでなく快適な日でした。
おまけ。
奥の方にいるのはうなぎ猫ですか。。。
e0112077_814112.jpg


by tnysatcmo | 2013-07-23 08:21 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 22日

まつりのあと

昨日は地元のおまつりでした。
おみこしは今日片付ける様ですが、まだ警備の方の監視のもと飾ってありました。
通常は警備の方が前にどーーんと立って警備。
が、警備の方がちょうど携帯で電話している間に撮らせてくださーいと、撮影させてもらいました。
e0112077_8234714.jpg










。。。
e0112077_8241334.jpg










。。。
e0112077_8243827.jpg

手描きですねえ。
この柵ホルダーの方々のご協力により、御神輿が守られました^^。
柵ホルダーオールスターズ撮影したかったですが、重なっててザンネン。







肝心の御神輿^^;。
e0112077_8312134.jpg





オケはサロンコンサートでした。

トップバッターフルートトリオで出演。
ボワモルティエのソナタを演奏。
関係決裂のメンバーも含めてつつがなく演奏。
もちろん表面上は何事もなかったかの様に対応しております。
でもこれまでの様にたわいない話をする事はもうないでしょう。
彼女とはあまりアンサンブルする気になれないので、
これでいったん打ち止め。


今回はコンテンツが少なめで4団体。
合唱が2団体。
圧巻は、カントクも演奏に加わっての
クラリネット九重奏のグレンミラーメドレー。
カントクがそれぞれにソロを割り当てて編曲。
楽しかったです。
クラリネット9人はもちろんオケだけのメンバーでなく、
先日合同で開催された音楽祭に参加した合同メンバー、都合4団体。
同じ団体とのメンバーとも仲良くできない某フルートパートとは大違いですねえ^^;;。

リハのための場所を夜間までとっていたので、
本番後、無理矢理本編のオケのメインの木管合わせも。
8月はメンバーが揃いにくいので、ここで頑張って集まる事にしました。
クラリネット9人の打ち上げの時間にあまりかからない様に、
サロンコンサート鑑賞は失礼ながら途中で抜け出して合わせを。
(もちろん音楽監督に了承はとりつけました)
まだまださらえていないので、詰めるというより
顔合わせとダメポイントの確認など。
、、、とまあ、なかなかよくばった一日でした。

クラリネットの打ち上げの近くで
ジョシ3人もプチ打ち上げ。
ビールがうまかったでした♪

by tnysatcmo | 2013-07-22 08:27 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)