とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

うつくしいうす茶トラさん

ぴかぴかポピー。
e0112077_7423620.jpg











きらきらうす茶とらさん。
e0112077_7424184.jpg












なんだべは、うづくしぃ。
e0112077_7425534.jpg













4月11日、よく晴れた日。
e0112077_7425178.jpg

補正もなしでアップしてみました。




ショクバでちょこっとブログ編集しようとしたら、何度トライしてもログインできず。
ぐるぐる。
以前から相性がわるかったのがさらに悪化。なんなんでしょ。

by tnysatcmo | 2013-04-30 07:43 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 29日

瞳キラキラさんご出産

瞳キラキラさん、おくつろぎのところ失礼^^。
e0112077_23534531.jpg












4人お子様がねえ。
e0112077_2322840.jpg

みんなお母さん頼ってるねえ。
すくすく育ちますように。

by tnysatcmo | 2013-04-29 23:54 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 28日

ある日のみーちゃんちゃこちゃん

最近あまり一緒のところをみかけない、
みーちゃんちゃこちゃん姉妹。

先週のちゃこちゃん。
ひなげし越しに。
e0112077_6493277.jpg









何やらけわしい顔つき。
e0112077_6503861.jpg

バックに山吹^^。











今週のみーちゃん。
e0112077_6521091.jpg















なでれー、のポーズ。
e0112077_6522567.jpg












この日はずっとこのままでした^^。
e0112077_652175.jpg

ひなたぼっこにちょうどいいお天気だったものね♪

by tnysatcmo | 2013-04-28 06:53 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 27日

きょうみしんしんうす茶猫さん

お鼻がピンクのひとなつこかった猫さん。
e0112077_117255.jpg

桜サイクリングの時、
ちょっと道を間違えたところでラッキーにも出会ったうす茶さん。

by tnysatcmo | 2013-04-27 11:09 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 26日

みんなの広場

ひゃっほ〜〜
e0112077_721337.jpg












世界の中心でねそべる♪
e0112077_714435.jpg









はっ、見られてた。
e0112077_72517.jpg











ここは最近まで空き地でダイコンノハナなんかが咲き誇っていたところ。
みんなの広場だったにょ。
e0112077_715089.jpg












今朝はまだ業者さんも来てないので、みんな来ちゃいました。
e0112077_715460.jpg












楽しいーにゃー。
e0112077_712956.jpg










日当りがよくて広いからなんでしょうか。
e0112077_72362.jpg

4月17日の様子。

もはや土がところどころ盛り上げられたりしてこんな風に遊べませんが、
それでも今朝も様子を見に来ている茶トラ一族が。
おうちが建った後も、
ちょっとしたスペースを、
おトイレにひなたぼっこの場所に、と楽しむのかしら^^。

by tnysatcmo | 2013-04-26 07:03 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 25日

3月23日、上谷沼の桜

3月23日。
骨董市でにぎわっていたご近所公園は結構咲いていたので、
南側方面なら結構咲いていることだろうと、そちら方面を巡っていました。



上谷沼。
e0112077_7354412.jpg

3月中旬にギャラリーDAZZLEで開催されていた
飯田信雄 写真展「夢見草」フューチャリング、、、などとは
口が裂けても言えません^^。
「夢見草」とは桜の異名というのを初めて知りました。
あの2011年の桜を撮影した展示でした。
ステキだったなあ。










広い広いスペースに辿りついたら、なんか全体的に地味色。
すわ、散ってしまったかと思いきや。
まだまだだったのでした。
e0112077_7361128.jpg












ここは、鉄塔とのショットや、斜めに見上げる桜が楽しい場所。
e0112077_7362278.jpg

去年かおととしアップしてるかなあとブログをさかのぼってみましたが、
なんか苦しくなってきて断念。
また後でゆっくり探してみましょう。











今年はこの後週末お天気がおもわしくなかったりで
結局上谷沼の満開の桜は見られなかったなあ。
e0112077_7383788.jpg











でも、菜の花がぴかぴかに咲いていました。
e0112077_73627.jpg












もちろん、記念撮影♪
e0112077_736697.jpg


by tnysatcmo | 2013-04-25 07:41 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 24日

白い小熊ちゃん天気予報

みにゃさん、こにゃちは。
小熊天気予報の時間ですにゃ。
e0112077_710243.jpg










本日にょ、お天気は、、、。







くぁ。
e0112077_7102974.jpg












きてます、きてます。
e0112077_7103946.jpg

どうやら小熊天気予報は、予報を論理的に展開するのではなさそう。。。^^;。










ふに。
e0112077_7111271.jpg












ふにふに。
e0112077_7101941.jpg













ふにふにふに。
e0112077_71079.jpg














顔が洗いたくにゃったので、雨ですにゃ。
e0112077_7101772.jpg

はい、わかりましたー^^。
おつかれですー。
晴れの時はどんな予報をしてくれるのか期待していますー。

by tnysatcmo | 2013-04-24 07:14 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 23日

3月30日太田窪方面の桜

もうそろそろ桜は桜でも芝桜が見頃のカントー地方ですが、
まだちびちびと桜の記事を。


昨日アップした3月末の骨董市開催の日。
お天気もなかなかよかったので、もちろんお花見サイクリングへ。
骨董市が開催されている公園の桜もそろそろ満開というタイミングでしたので、
少し南の方へ。


太田窪方面。
太田窪の語源はダイダラボッチ伝説に由来、、、とwikipedia。
ほんまかいな。
e0112077_7115796.jpg














ここの公園は遊具がある小さい公園なのですが、桜もなかなか立派!
e0112077_712620.jpg














すごいにゃ〜。
e0112077_7121698.jpg

すごいねー。












ところどころ暗渠になっている藤右衛門川を越えて。


ちわ。
e0112077_7121111.jpg

後でほえられましてん。














とある駐車場の枝垂れ桜。
e0112077_7434685.jpg













みごとなのですが、うまく撮れません^^;。
e0112077_7123469.jpg














栗の実のとげに気をつけて〜、にゃんこさん。
e0112077_712288.jpg

この様子からするとずいぶんと大漁だったに違いない栗。
すべて鳥さんの胃袋へとおさまったのでしょうか。

by tnysatcmo | 2013-04-23 07:44 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 22日

すっきりヘアメイク♪

GW前に髪をすっきりさせようと、
思い立って雨の日曜日に高円寺のCITY LIGHTSさんへ。
e0112077_7133677.jpg










年末に結構カットしてお誕生日あたりに初カラーリング。
昨日は伸びてばさ〜〜となってきた髪にひさびさにふわふわパーマを。
e0112077_7133962.jpg












成り行きで伸ばしてた前髪も流しやすい様に整えてもらいました。
いままでは日によってはちょっと邪魔だったりした前髪。
微妙に段をつけてもらったので、ほんとにほんとにラクです!
流れも自然で変におでこがでないし!
この技術だけに別料金払いたいぐらいですー^^/。
e0112077_7134585.jpg











どうもトップがぺったんこになっちゃうのですが、
ドライヤー使いとかスタイリングミスト使いなどでうまく立ち上げられる方法など
改めてご教唆頂いたり(汗。
CITY LIGHTSさんで扱ってるスタイリングミストは
髪にはもちろんお肌にも優しいそうです。
これは重要であるるる。
e0112077_7132191.jpg

アクセサリーは邪魔になるので、ここに。
開店時にご友人からいただいたそうです。
ステキです。










ジョシとしては本来なら十代にクリアしてるはずのスタイリング、
齢ンン、、、にして奮闘することとしましょう、、、。
e0112077_7142476.jpg

自立する布製バッグ、カワイイです。
気になります。










今回もありがとうございましたー♪
e0112077_7143983.jpg

次回はちょっと立体感がでるという少しずつ色を違えたカラーリングをお願いしようかと。
楽しみ♪


雨だったのでカメラ持参せず。
すべてiphone撮影^^;。

by tnysatcmo | 2013-04-22 07:14 | 美容院・ファッション | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 21日

桜の頃のご近所骨董市

さ、さ、寒い!

寒さに弱いので耐えられません><。
景気づけにご近所公園が桜でいっぱいだった頃の骨董市の様子でも。
e0112077_18254986.jpg

色合いだけ見ると、朱色に桃色、緋毛氈に桜。
高貴な方々の豪華なお花見の様じゃありませんか。







あ、ドナルドのコップがにらんでいます^^。
e0112077_18314737.jpg








変わったところでは最近こんなものを扱っております。
e0112077_18252786.jpg












ちょっとオサレなお店に使えそうなガラクタタイルやカワラケの破片、貝とかドライフラワーなど。
e0112077_1826964.jpg


by tnysatcmo | 2013-04-21 17:00 | | Trackback | Comments(2)