とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

イケニャン・ルーくんの近況

みなちゃん、8月も終わりでちけどいかがお過ごしでちか。
まだまだ暑いでちね。
お体には気をつけてくだち〜〜〜。
e0112077_12163094.jpg












「ふふふ。宿題も余裕で終わらせたしにゃ。」
e0112077_12243411.jpg

お家の脇の生け垣で涼むルークくんことルーくん。
宿題終わらせたなんて、一度でいいから言ってみたかった、、、。












「涼しい山の温泉にでも行って夏の疲れをとるかにゃ」
e0112077_7472781.jpg

そりゃまたおっさん並みにシブい^^;。











「やっぱり面倒だからご近所の涼しいとこで寝てるにゃ」
e0112077_747215.jpg












そうそう。ゆっくり休んでくださいな。
ルーくんは夏はやっぱり鼻の頭にぶつぶつができちゃうんだね。
早く直るといいね。
e0112077_7465792.jpg


by tnysatcmo | 2012-08-31 07:47 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 30日

きらきら茶トラペアのお子様。

さてさて。
この瞳きらきらペア。
e0112077_57855.jpg

2012.6.30のシャシン。








ふふ。
e0112077_456657.jpg










まあ、見てくれよ。
e0112077_4564387.jpg

うちのカワイイコを。

ええっ?









という訳で、やっぱりこのペアの間にはお子様がいる様です。
e0112077_458184.jpg

ちんまり。










こら〜、待ちなさ〜〜〜〜い。
e0112077_457478.jpg

先の父の余裕っぷりに比べて、母はやんちゃな子にてこずり中。。。










ほらほら。
e0112077_4585269.jpg












草の間にばふ〜〜と飛び込むのが好きみたいです♪
e0112077_4593221.jpg










とにかくせっせと毛繕い。
e0112077_50756.jpg











たくましく育ってちょうだいよ〜〜。
e0112077_504293.jpg



それにしても今まで一緒にいたところを見た事がなかったのですが。
実家に預けていたのか、保育園にでもいれていたのか(笑。
こうやってとにゃりん地方にはどんどんどんどん茶トラが増えるのであった。。。

by tnysatcmo | 2012-08-30 07:00 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 29日

8月もそろそろおしまい

8月もそろそろおしまいでちねえ。
e0112077_7171933.jpg

2010.1.23のとにゃりん。







ウルトラマンアートを見に行った後に
楽風で開催されていた
『千尋と申します』を見に行ってみました。
e0112077_7183034.jpg

この看板にも載っている歯磨きマシーン。
取手をぐるぐるまわすと歯磨きするしかけ。
ほかにもでっかいパノラマがあって10個ぐらいあるボタンをそれぞれ押すと
灯りがついたり、旗が出たり、、、。
すんごい大仕掛けなのにやってる事は地味だったりするのですが、
夏休みの宿題みたいで楽しかったです。











楽風外観。
e0112077_7181943.jpg

日本茶の蔵を改造したギャラリー兼喫茶店。
店主さんの意向により、ホームページやブログはありません。
旧中山道に面している店舗では昔から日本茶を販売しています。











日本茶喫茶なのです。
お抹茶などは例外ですが、普通のお茶は急須で出してくれるので
二煎目、三煎目ぐらいまで楽しめます。
e0112077_7175538.jpg

ほんとうに、ほんとうにおいしい日本茶です。
やさぐれている時に行くと、あらフシギ。
帰る頃には気分もすっきりです!!











この日も熱〜〜いお茶を一服したいところでしたが、
ちょうど午後のお茶タイムという感じで満席。
それに早めのオケのアンサンブル練習もあったので、見送り。
e0112077_7181112.jpg













日曜の昼下がり。
e0112077_718031.jpg

陽射しは強いはずでしたが、樹々がやんわりとさえぎってくれていました。
太陽の位置もだんだんと低くなっている様です。








ひまわりさんも大活躍でしたね。
e0112077_7182776.jpg











このトンボさんはとにゃりんテリトリーの公園にて。
e0112077_7242177.jpg

そろそろトンボさんの季節ですねえ。

by tnysatcmo | 2012-08-29 07:22 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 28日

ウルトラマン撮影♪

埼玉県立近代美術館で開催中の『ウルトラマン・アート』。
知らずに入場したところ、入口付近は撮影可でした♪
ひゃっほ〜〜〜!

という訳で、個人的にお気に入りの似たようなシャシンの羅列。
ある意味ブログの題名通りの備忘録^^;。




ウルトラマン。
e0112077_842026.jpg

意外と脚が短いです。。。









いや、この角度ならば!
e0112077_842690.jpg

闘いぬいて納得のポーズ!?








誰もが知っているバルタン星人。
e0112077_8414953.jpg












ハサミ、重そうですね。
e0112077_8421189.jpg










滅多に見られない、後ろ姿。ブーツがおしゃれ。
e0112077_8421197.jpg

原型は蝉なんでしたっけか。
なかなかプリティなケツです♪








科学特捜隊の方々。
e0112077_8422528.jpg










あんまり記憶にないですが、メトロン星人。
e0112077_842243.jpg












ウルトラセブン。
e0112077_8423283.jpg














やる気のポーズ。
e0112077_8423553.jpg











ビラ星人と対峙するウルトラセブンの後ろ姿。
e0112077_8423465.jpg










草間弥生さんの展示の時も活躍したこの吹き抜けスペース。
e0112077_8424458.jpg

開放感があって大好きです。
設計は、黒川紀章氏。






ありがとう〜〜〜、ウルトラマン〜〜〜。
e0112077_8425944.jpg





個人的には、ウルトラシリーズの前身「ウルトラQ」が一番大好きです。
正義の味方が登場しないあの番組は本当に怖かった。
そして名作。
あと、「帰って来たウルトラマン」の主題歌が好きでした。
ティンパニがかっこいいのであった。
また見たいなああ。




夏休みの昼間だったのにあまり人もいなくて、結構撮影し放題でした。
さすがサイタマ。

この後高松市美術館を巡回する様です。

by tnysatcmo | 2012-08-28 08:43 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 27日

シュワッチ!『ウルトラマン・アート』

シュワッチ!
e0112077_740395.jpg











埼玉県立近代美術館で9月9日まで開催中の『ウルトラマン・アート』へ行ってきました。
e0112077_7454290.jpg


意外と最近のウルトラマンについてはあまり触れず、
ワタクシの年代に懐かしい展示となっておりました。
作り手の苦労や工夫、などの解説が満載。
展示の出口付近にところ狭しと並べてあったソフビ、
ワタシでさえそそられるものがあったので、マニアの方はさぞやかし。
一部撮影も可能なところがありました。
のちほど、ウルトラセブンなどもアップするぞーー。

9月9日まで開催されているので、是非。

by tnysatcmo | 2012-08-27 07:44 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 26日

残暑お見舞い申し上げます(アゲハ

今日は、あたちと同じぐらい美ちい方をご紹介します。
もしかしたら、苦手なヒトもいるかもでちけれど。。。
e0112077_2393911.jpg

2010.3.22のとにゃりん。








残暑
e0112077_1363227.jpg





お見舞い
e0112077_1362487.jpg











申し上げ
e0112077_1361312.jpg





ます
e0112077_13609.jpg





この柵の上の何かが大変美味だった様で、
かなり近づいたのに、この様に美味ダンスを踊り続けていらっしゃいました。

by tnysatcmo | 2012-08-26 07:30 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 24日

残暑お見舞い申し上げます(茶トラ編

謹んで
e0112077_7392472.jpg













ざんしょお
e0112077_735531.jpg












みまい
e0112077_7355893.jpg













もうしあげま
e0112077_7353372.jpg














す。。。
e0112077_736599.jpg




残暑お見舞い申し上げます(高円寺編ときたら
普通
どこかの場所かとおもいきや、
こうなりました。。。

いつもめちゃめちゃとにゃりん備忘録♪

by tnysatcmo | 2012-08-24 07:36 | とにゃりん | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 23日

残暑お見舞い申し上げます(高円寺編


e0112077_649146.jpg

2010.1.16のとにゃりん。




















んしょお
e0112077_581869.jpg

高円寺北口の商店街の鉄塔♪


















みまいもうしあ
e0112077_582024.jpg

なみの湯

















げます
e0112077_582723.jpg

書肆サイコロさんの側で咲いてたネムの花。






高円寺では今週末阿波踊りですね〜。

夏もそろそろ終わり。
厳しい残暑に気をつけつつ、残りの夏を満喫しましょう。

by tnysatcmo | 2012-08-23 05:10 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 21日

8月19日日曜日の猫輪番制

日曜日の猫輪番制は、、、
e0112077_8502719.jpg

ほほほほ。
ワタシたちよ〜〜。


ふふふ、カワイイです。
これは、高円寺のなみの湯の看板猫さんたち。






この方たちの他にも。

のび〜〜〜〜〜〜〜ん。
e0112077_8504255.jpg









はっ、とにゃまま、来た。
猫輪番制のお当番だけど、やっぱりとりあえず隠れよう。
さささっ。
e0112077_8504738.jpg









でも、頑張ってポーズしてくれました。
e0112077_8504682.jpg

ありがとう〜〜♪

by tnysatcmo | 2012-08-21 08:51 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 18日

8月18日土曜日の猫輪番制

ここのところお空は不安定。
この日も。
雨が降りそうでしたが、まだ大丈夫かなと八百屋へ行く途中。





おや。
e0112077_22532968.jpg














とにゃままーー。
今日はアタシが猫輪番制のお当番。
e0112077_22542968.jpg

わざわざ近づいてくれました^^。











きれいなミルクティ柄の猫さん。
e0112077_22552940.jpg











なかなかカメラ目線が板についています。
e0112077_2256168.jpg











ちょっと気を抜いたところ。
e0112077_22565240.jpg

ピンもボケてしまいました^^;。











いけにゃん。
e0112077_2318218.jpg













しっかり当番をこなしてくれましたが、
今度はもっとぽ〜〜っとしたお顔も見せてくださいな。
e0112077_23544038.jpg



この後八百屋さんへ行ったら会計している途中で雨。
でもお店の方が傘を貸してくださったので、事なきを得ました。
猫さんからも人からも優しくしてもらった日でした。

by tnysatcmo | 2012-08-18 23:19 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)