<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

オオサカギャラリー巡り

エンジョイエコカード。
e0112077_7494347.jpg

、、、と記念撮影のとにゃくろ玉造です!
とにゃまま、この時間はもうそろそろ疲れてたみたいで
まちがって逆方向へ乗って松屋町まで来てしまったんだって。
そんな訳で電車を待つ間に撮影。










阿倍野でごとーさんから教えてもらった
キューズモールやパン屋さんを巡る。
アベノあめ村には何故かたどりつけず><。

中村さんちのぱん屋さん
e0112077_7514426.jpg












自家製ポテサラフランスを店内にて。
店内でにゃんと、無料でコーヒーがいただけますっ。
e0112077_7521568.jpg











大阪駅第一から第四ビルまで抜けて。
世の中には楽しいことや美しいことやかわいいものがあふれてるなあ、とそぞろ歩いた事でした。
e0112077_7533946.jpg

アルテスパーツィオへ。
中川こうじさんの「ぼくと猫の物語」〜ゆれるちいさな命たち〜。
入ったとたんに悲しい曲のBGMに福島のコたちの写真。
涙なみだで風邪予防マスクがなければ大変なことに〜。
かわいそうでじっくり見る事ができず。
気を取り直してポスカや本を手にとるも、うわのそら。
募金と署名をしてそそくさと会場を後にしました。
ギャラリー滞在最短時間を更新、、、という感じでした。
なんだか失礼なヒトで本当に申し訳なかったです。。。










気を取り直して。
中崎町へ。


これは何の標識?
e0112077_7543478.jpg










iTohen
iTohen推薦作家展 糸 会 糸。
acruスタッフの三保谷さんも参加。
三保谷さんのお写真を拝見するのはなんだかんだと前回のLime Lightに続き2回目です。
シャシンの事はさっぱりわかりませんが、まずは視点がおもしろいのです。
今後も引き続き注目〜〜♪
e0112077_7553839.jpg

個人的には衣装作家の神尾茉利さんの作品にも衝撃。
布や糸の世界もすごいしおもしろい〜。
家庭科の宿題は母頼みだったワタシには縁遠いですが(笑。

iTohenさん、喫茶が本業なのかな。
とても居心地の良いスペースでした。
オーナーさんもステキな方。
またこよっと!









溶剤商会、、、ってどんなとこ?
e0112077_7583480.jpg












そして溶接所。
e0112077_7585770.jpg














素敵なドアの取手。
e0112077_821544.jpg




で、反対方向へ(汗。

by tnysatcmo | 2012-02-28 07:59 | オオサカ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 28日

猫BAR〜ヨウカンさんカレーとにゃかろん♪

くしゃまんべ〜。
e0112077_7325265.jpg












丸山商店の猫BARへ行ってきました。
e0112077_7333296.jpg

シゴトの後、表参道に用足しに行ってその後っという訳で
到着は21:30過ぎ。
南北線の王子駅から地上へあがって全く反対方向へ行きそうになりましたが、
珍しく踏みとどまって正しい道順でスムーズに辿り着きました。











猫の日メニュー、2222円。
e0112077_73449.jpg











猫プレート。
e0112077_7374778.jpg













そして、ドイツ酵母ビール ポーラナー。
e0112077_7381889.jpg

奥にちらと見えているにごりん焼酎対馬やまねこちび、魅惑のカクテルなどもいろいろあったのですが、
訳がわからなくなるので、いつもの飲み物に^^;。











傑作!ヨウカンさんカレー。
e0112077_7385860.jpg

非の打ち所なし!!


たまたまkachimoさんもいらしてました。
ワタクシ、kachimoさんを女子だと思っていましたの。
意外と有名どころの猫ブログをちゃんと見ていない事がバレバレ。
しかもエキサイトのブログなのに^^;。
たった今お気に入りに登録いたしました(汗。








大人気、にゃかろんもしっかり手に入れました。
e0112077_741311.jpg

丸山店長こだわりのパッケージはダメ出し後当日に到着したそうです^^;。
このお手てが差し込めるところがミソ。
差し込まなくてもこの様に招いてる風にも見えまする。
(シャシンがヘタレでにゃかろんの色が変です)


初めて、それもひとりで行ったのでどうなることかと思いましたが
常連さんやkachimoさんなどと楽しくお話できて楽しかったです。
対馬やまねこちびの空瓶を頂いたのに忘れて来た事が無念でありますー。



丸山商店さんは
カフェギャラリーねこまる茶房として4月をメドに新たにオープンするそうです。
猫まっしぐらの店長、応援してます〜〜。

by tnysatcmo | 2012-02-28 07:39 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 26日

恥ずかしながら

帰って参りました。
とにゃままです。

ひそひそ。
随分遊びほうけていたらしいわよ。
e0112077_16443968.jpg

地元の猫さんたちです。








とにゃりんに変わっておしおきよっ!
e0112077_16452579.jpg

、、、はい。







週末にオオサカやら
猫の日に猫BARやら
土日にお散歩三昧やら
ぜんぜんおうちにいませんでした^^;;。



今日は今日とて。
銀座のCHANELへエリオット・アーウィット展を観に。


いや、東京マラソンで大変な事になってるかもなーとは思っていましたが、
ちょうどランナーがさしかかっていたタイミング。
e0112077_16505098.jpg

地下は右往左往。
自転車で渡れない人が地下に入ってきたり。
いやはや。

アーウィット、とてもよかったです。
それにしてもこういう写真展で
必ず若い女子に構図とかについて事細かく講釈たれながら観てるおやぢがいるのはどうしてなんでしょう。
うるさいよー。

by tnysatcmo | 2012-02-26 16:51 | 日常 | Trackback | Comments(9)
2012年 02月 22日

20120222

とにゃりんでち!!
水仙トイレ中でち。
e0112077_745854.jpg

2009.2.21のとにゃりん。
惜しい、2.22の一日前っ。
3年前の今頃は、水仙の葉っぱがこんなに育っていたんですね。










猫の日なので、
ミアーゴのにゃんずで賑やかしといきましょう。
2月10日に訪れた時の様子。







さぶちゃん。
「ねー、なんか忘れてにゃい〜〜?」
e0112077_710468.jpg

はい、忘れました。
まぐろを用意していたのに忘れてきました。
すみません><。








ミアーゴ家のマドンナ。
マルちゃん。
e0112077_7105838.jpg












仔猫の頃はおかあちゃんに一番かわいがられていたという
コタロー。
e0112077_7113997.jpg










おーほっほっほ。
e0112077_7122280.jpg

まるちゃん、高見の見物を決め込んでいます。










「さぶちゃんって変わってるよねえ。」と飼い主さんにも言われるマイペース派。
e0112077_7125533.jpg

てへ寝がかわいい♪





みんないいコで楽しく長生きしてねー♪

by tnysatcmo | 2012-02-22 07:13 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 21日

amusu teaを買いに。

天王寺で乗り換えて
e0112077_7165693.jpg











amusu teaを買いに田辺へ。
e0112077_7174536.jpg

最寄り駅は北田辺ですが、『エンジョイエコカード』が使える地下鉄の駅から歩きます。
街歩きも楽しいですからね〜。








古い建物もたくさん残っている界隈です。
e0112077_71815100.jpg

e0112077_718396.jpg









古くからのお店かな。
e0112077_7192640.jpg









新道通り。
e0112077_7195714.jpg

この味わい深い商店街を抜けて、道を渡ると、サボイ 北田辺味道館
何を隠そう旅先で地元のスーパーに入るのが何よりの楽しみ♪

カブじゃなくて『カブラ』。
カントー地方でフツーにネギと呼ばれているものは『白ネギ』。
そして、カマスゴって。
コオナゴ(小女子)の成長したお魚らしいですが不明。













北田辺駅前。
e0112077_7212961.jpg

しぶいっす。








e0112077_7221649.jpg
e0112077_7223729.jpg
e0112077_7232426.jpg
e0112077_7234027.jpg








今回は、
メープルストロベリー
ミルキッシュクレメ
アプリコットマロン
など、リーフで。
アプリコットマロンはショクバ用にティーバッグも。


e0112077_7242930.jpg

e0112077_7243622.jpg

e0112077_7241016.jpg




お散歩は楽しいですが、
今回は駅から距離があるところを往復ってのが多かったので、
いろいろなところをたくさん巡ることはできませんでしたー。

by tnysatcmo | 2012-02-21 07:25 | オオサカ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 20日

冬のオオサカ猫輪番制

はっ。
e0112077_7522811.jpg












ってってけて〜〜。
e0112077_22422715.jpg

らぶりーなしっぽはとにゃりん並みかも。











ちら。
e0112077_2243132.jpg












じ〜〜。
e0112077_754917.jpg

何故か舌が出ていますが、それもねこりんサービスのうちでしょうか〜?









。。。
e0112077_7542229.jpg

逃げ猫さんでしたが、
一応猫輪番制ねこりん当番だったのか、
がんばってくださいました。
しっぽくるりんがトレードマーク。
ありがとうございましたー。











一方。
生け垣越しにきれいな毛並みがちらちら〜〜。
何してるのかな?
e0112077_755352.jpg











お食事中失礼しますー。
e0112077_756847.jpg












「ねこりん??猫輪番制?知らへん〜。」
e0112077_756497.jpg

、、、と言ったかどうか^^;。








寒さの底と言われた日だったので、猫さんにお会いできるとは思わずにあちこち巡ったのですが、
猫輪番制が浸透しているのかしらん^^。
このコたちは血縁かなあ。










こんなコもいましたよ。
e0112077_651992.jpg

お顔は写せませんだが、美しいフォルム〜〜♪




みなさん、寒い中ありがとうございましたー^^/。

by tnysatcmo | 2012-02-20 07:57 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 19日

本日の天気

とにゃくろ玉造です。
e0112077_2313981.jpg

カノジョと旅行へ出かけました。
ここは、ええと、浜名湖らしいんだけど、
とにゃままのシャシンが下手すぎてわからないね。









e0112077_2331446.jpg

あっぱれ、日本一!












びゅー。
e0112077_234846.jpg

横殴りの雪。
京都の手前ぐらい。











九州新幹線サクラはまぶしい朝の光を浴びています。
乗った訳ではないけれど、せっかくなので撮影。
(と、こんな『ついで』の積み重ねで最後は押せ押せの旅に^^;;)
e0112077_235399.jpg

日本を2時間ほど縦断するだけでこんなに変化が^^。


雪のために行きも帰りも名古屋〜大阪間を徐行運転しました。


2月18日、土曜朝のお天気。

by tnysatcmo | 2012-02-19 02:37 | オオサカ | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 13日

カノジョができました!

とにゃくろ玉造くんにカノジョができました!
e0112077_736178.jpg

自立できないので、とにゃくろ玉造くんが頼り^^。








ガローミアーゴでパーチーをしてくれました。
とにゃくろ玉造くんにもカノジョをみつけてくれて。
e0112077_033034.jpg

ありがと。
さんざんな日になるところ救っていただきましたー。
ごちそうさまでした。
ニャンズともふれあえて楽しかったー。



「とにゃまま、まぐろのお土産うちに忘れてきたんだって?」
e0112077_0402094.jpg

ごめんっ!さぶちゃんっ><。




そして。


日曜日は、オケのサロンコンサートでした。
e0112077_7395297.jpg

撮影:ゼラちゃん


トップバッター。
この女子4人組とのアンサンブルは初めて。
楽しかった。
またお願いしまーーす。
一刻館のマスターたちとゼラちゃんも来てくれました。
降り番のフルート王子もバイトの後駆けつけてくれて
「オレよりうまいじゃないっすか〜」と褒めてくれました^^;。
ははは、ありがたや〜。


インフルエンザに苦しんだ一週間でしたが、後半は咳き込みながらイベントを楽しみました。
今週はショクバ復帰とともに定期ものの週なのでヘヴィ。
がんばってこなして週末はオオサカへ行くど!

、、、大丈夫かな〜^^;。

by tnysatcmo | 2012-02-13 07:38 | おともだちと | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 10日

生きとります〜><

くましゃん、しみじみ、サイコーでち。
e0112077_1624865.jpg

とにゃりんでち。
2010の3月上旬頃のとにゃりん
。パナソニックのコンデジ。

とにゃりん、シブい。惚れ直すわ〜〜。
その右脚の上にふんわ〜とかかった毛皮もオシャレよ。




キリリ。
e0112077_1714563.jpg

人生初インフル(たぶん)。
粉末のお薬を吸入しておしまい、という治療を月曜に受けて
あとはイエでごろごろしていました。
ほぼ熱のみで人様よりも軽かった方と思われますが、
ここへ来ていつまでも微熱のまま。
このままという訳にもいかないので、
市販の解熱剤をまた飲み始めております。












オレ、この角度も自信あるんや〜。
e0112077_16562691.jpg

いずれにしても、
明日はどうしてもやらないといけないシゴトが
とか
週末は本番があるから
とか
やはりヒトは目標とか目処がないと
元気になれないものですねー。












なんや、とにゃままか〜。
e0112077_16591280.jpg

ひたすら安静にしていてもぼ〜〜っとするばかりでございます。














はよ、元気になれや〜。

e0112077_1714563.jpg

今度の日曜はオケのサロンコンサートなのでがんばります。

by tnysatcmo | 2012-02-10 16:03 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 07日

ふさりんこさん

とにゃまま〜〜。
e0112077_721059.jpg

おお、今日の猫輪番は、、、。
ゴージャスな毛並みが魅力の、、、もちろんネーミングは、
ふさりんこさーーーん。











ごろりんちょ。
e0112077_784259.jpg












ヒマラヤの〜〜〜
e0112077_791682.jpg











雪女が〜〜〜
e0112077_710549.jpg

つけ耳?したって訳じゃないよ。









ひはっ。
手持ちのカリカリをさしあげて食べ終わったところ。
e0112077_7111122.jpg

ちょっと歯の調子がよくないのかな?










ぺろりん。
e0112077_7123435.jpg

お腹がすいていた様でほぼ完食。









余裕ができたところで、決めポーズ。
e0112077_7135161.jpg










アップの決め顔は左から。
e0112077_7142296.jpg












いつの日かあの鳥どもをつかまえてみせるわ。
志も高いです(笑。
e0112077_7153384.jpg

しっぽもぼわぼわでステキ♪







ふさりんこさん地方は、沼があります。
事実よりも立て看板の方がコワい。
e0112077_7303329.jpg

そういえば、まむしさんには会った事があります。

金曜日の帰り際、

by tnysatcmo | 2012-02-07 07:45 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(6)