<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

緑のゾウを食らう猫と桜

緑のゾウを食らう猫
e0112077_1463781.jpg

ゾウさん「きゃー」













ゾウさんジョウロからお水を飲むのが好きなとにゃりんでち!
e0112077_14746100.jpg

ゾウさん「ほっ><」

入院当日4/25のお昼ぐらいのとにゃりん


とにゃりんさん、
点滴投薬治療により、いろんな値が安定したので、
昨日の29日の祝日に半端な歯を抜きました。
折れちゃって残った歯が悪さをしていたらしいです。
麻酔も抜けた後に面会に行ったら、すこぶるすっきりした様子。
麻酔の間に体もきれいにしてもらったせいもあるのかな。
という訳で、シロートなダメ飼い主の勘ですが^^;、
きっとこれでまた元気な美食家に戻ってくれることと思います。

では、
おばーちゃんでも美しくてかわいくてかしこいとにゃりんさん(←親バカ)に因んで
桜のおシャシンをば。

あ。
e0112077_14214239.jpg

いや、ここは鉄塔も見事な公園なのです。
かっこいいたくましさもあるとにゃりんさんに因んで(無理矢理^^;)。







大宮第二公園。
白ヒゲ写真教室でご一緒したSさんも、
桜といえば、ここ!とおっしゃっていました。
芝川の治水対策として調節地の役割も果たす広大な公園。
e0112077_14235611.jpg

桜の季節以外にも家族連れでにぎわいます。
芝生の坂でそり遊び、が人気♪









すり鉢状の土地に沿ってぐるりと桜。
e0112077_16182772.jpg












こんな風に桜越しに鉄塔を臨むこともできる。
e0112077_1620688.jpg














一方、桜の間を縫って鉄塔を臨むこともできる。
e0112077_16212661.jpg

って、桜がメインの時でも、鉄塔フェチなので、ついつい^^;。









この日は桜休暇(桜の時期に頃合いをみはからって有給をとること^^;)。
朝からいろいろな桜を観て廻って、ここに着いたのは夕方。
e0112077_16225939.jpg










西日がまぶしい。
e0112077_16252225.jpg











邪魔な自転車は、、、とにゃままの。
e0112077_16261430.jpg












芝川の方を振り返っても桜。
e0112077_16273225.jpg



今年はいろいろあってのんびりゆっくり桜は見られませんでしたが、
ここに来られてよかったです。

by tnysatcmo | 2011-04-30 14:02 | | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 28日

第50回記念コンサート

にゃ〜っはっは
e0112077_23574667.jpg

とにゃまま、どうにかこうにかやっとこせ大過なくコンサートを終えたみたいでちね。
とにゃりんでち!
それもこれもあたちのお蔭でちよ!

はは〜〜。
おみそれしました〜。
これからはとにゃりん様に全てを捧げさせて頂きますー。
という訳で食欲の落ちたとにゃりんさん、目下天敵、いや点滴入院中。
お年頃なので腎臓が弱っているのもありますが、どうやら、やはり歯が。
右上の歯に続き、右下の歯が調子が悪い様です。
一応今日で退院予定なのですが、
先生は「このまま様子を見て(入院したまま)抜歯しましょう」という感じ。
でもーでもー、とにゃりんのケージの壁を隔てたお隣のワンちゃんがワンワンわんわん始終吠えてます。
明日はお休みだし、今日はいったん引き取ってまた出直そうと思うのですが、
だめかしら。。。
お願い、先生。。。









開催も危ぶまれた第50回記念コンサート、無事終了しました。
e0112077_5213067.jpg

(幻想のリハの様子)

未曾有の災害、そしていつまでも続く余震。
コンサートへお誘いするのもはばかられる状況。
ええと、なんか演奏に若干地震ならぬ自信が出てくるのも間近なので
それもあってなかなか事前に誘えない、というのもあります^^;;。
今回もえいやっとだめもとで1週間前きってからみなさんをお誘いしてみました。
そんなこんなの状況でしたが、たくさんの友人に来て頂けました。
本当に本当にありがとう。








メインは降り番だったので、メインのリハの間は、音だしやら最後のあがきやら。
そして、館内散歩。
著名人の方々のサイン♪
e0112077_2316535.jpg











幻想はパーカッションが大活躍。
元団員、今はプロで活躍中のほんまみちゃんが5楽章の『怒りの日』のテーマで重要な役割を果たす鐘を担当。
ここは、パイプオルガンのあるフロアの下手側です。
e0112077_23415290.jpg

指揮は見えないので、
モニタとイヤホンつき。
さらに、陰で別な人に指揮してもらって叩く、という大変さ。
素晴らしいタイミングで奏でていました♪
この鐘の他にも、ステージからは見えないバンダで重要な役割を果たしたのは、
3楽章のオーボエ。
エキストラで参加してくれたk氏。
ありがとさんでした。
このオーボエとの掛け合いを絶妙のタイミングで奏でたのは、、、。
毎度のことながら、素晴らしい音楽性を発揮してくれている当団ホープのオーボエ氏。
『寄港地』のアラビア〜〜ンなソロも、
『ボレロ』のソロも
『幻想交響曲』の3楽章のコール・アングレのソロも。
どれもうっとりでした。






鐘が配置してあるフロアから覗くとこんな感じ。
開場直後。
e0112077_05524.jpg

余裕こいてシャシンなど撮っておりましたが、
内心心臓既にバクバク。




袖で「やだー、無理ー、出たくないー。帰るー」と毎度の事ながら大騒ぎ^^;。
よ、よりによって今回は前半2曲ともフルートのソロから始まります。
あ、あり得ない〜〜><。
でも、『寄港地』1曲目の出だしは、海を描写した音楽、真摯な態度で臨みました。
『ボレロ』も冒頭から。
その日によってコンディションも違うので、直前までベストのブレスを模索しました。












ロビーコンサート。
開演前と休憩時の2回。
我が団のトレーナーであり、音楽監督の弟さんであるファゴット奏者の方が
率先して義援金集めのボランティアで演奏してくださいました。
ありがとう。
e0112077_2319962.jpg

撮影:ゼラちゃん


後半戦は、降り番でしたので、
偶然お会いできた、関川さんの初級クラスの同級生pianissimomさんhanamon1107さんと客席でじっくり聞きました。









頂いた花束。
e0112077_23163392.jpg

撮影、苦労しました^^;;;。
時計回りに。
秘か〜に来てくださり、こんなゴージャスな花束をくださったこば先輩。
ゼラちゃん
一刻館。
優子さん。

その他、父にお見舞いをくださったqちゃんなどなど。
本当にありがとう。

by tnysatcmo | 2011-04-28 12:23 | コンサート・ライブ | Trackback | Comments(8)
2011年 04月 24日

4月もそろそろおしまい

ちょっと元気がないとにゃりんでち。
e0112077_184627.jpg












まるちゃんがプレゼントしてくれた
濱文様」さんの「東日本大震災復興応援キャンペーン 」の仙台のてぬぐいチャンさんから頂いた桜ようかん。

e0112077_1141073.jpg

ええと白ヒゲ写真教室の課題にしっかり登場していただきました♪













e0112077_115081.jpg











e0112077_1152929.jpg




昨日は
調子が悪くなった楽器を急遽メンテナンス。
シャシン教室へかけこみ。
終わり次第楽器を引き取り(結構危険な状態でした。よかったー。セーフ)
リハーサルへ。

ぎりぎりのスケジュールでした。
今日の演奏会、楽しみます!

by tnysatcmo | 2011-04-24 01:08 | 非日常 | Trackback | Comments(8)
2011年 04月 20日

4月13日の桜

珍しくキャッチライトが入ったとにゃりんでち!
e0112077_419213.jpg

おお〜、まぐれじゃ〜。
とにゃりん、下の歯が抜けそう?かも。
前回上の歯が抜けた時には特にお医者さんに連れていかなかったですけれど、
こんな時みなさん、どうしてらっしゃるのでしょう。












4/13、撮り納めかな〜と思い、珍しく出勤前にカメラを手に。
e0112077_4221625.jpg











ぐるぐる〜〜。
e0112077_42689.jpg











ぶあ〜。
e0112077_4262947.jpg



語彙が足りないのはご容赦^^;。



今週は、とにかく週末にあるコンサートに集中。
お世話になっているみなさま方に関する記事や
震災関連リンクのまとめなどはその後でごめんなさい。
あ、う、でもシャシン教室の課題だけはやらないとー。
今日あたり頑張るしかないな!

by tnysatcmo | 2011-04-20 04:19 | | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 19日

さくら〜東浦和線路をくぐる手前〜

桜並木の対岸にみごとに咲くさくらの樹。
e0112077_3111860.jpg

鉄塔とのツーショットも決まっているー♪










用水路にさしかかるゴージャスな枝ぶり。
e0112077_31335.jpg











対岸へ目を遣ると。
やはり鉄塔とさくら。
e0112077_3134776.jpg






おまけ。
広角で鉄塔♪
e0112077_318151.jpg

鉄塔フェチは止まらない〜〜。





おまけのおまけ。
これは何かのおまじない?
e0112077_3191579.jpg

4月7日(木)の桜休暇

by tnysatcmo | 2011-04-19 03:14 | | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 19日

さくら〜東浦和のマンション脇〜

彼の地へ燃料を届ける列車や否や。
e0112077_2585569.jpg

あんずの花の脇を通過。











武蔵野線。
e0112077_31266.jpg













桜がわっさ〜〜とさしかかるところ。
e0112077_315640.jpg











チビのとにゃままでも手が届く。
e0112077_323317.jpg






4月7日(木)、桜休暇の日

いろいろ

by tnysatcmo | 2011-04-19 02:58 | | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 18日

急いで!

急いでくだちー。
e0112077_520581.jpg










くら乃屋さんのブログにて緊急のお知らせ。
e0112077_5215389.jpg









震災以来、救援部隊の方々のために、
休まずおにぎりを握り続ける遠野のお宿『くら乃屋』の女将さん。
e0112077_5222171.jpg









おにぎりを握らないその時も、休む事なく。
e0112077_5225058.jpg








常に何かできないか情報収集を怠りません。
e0112077_5231386.jpg


















救える命を救うべく声をあげよう!
e0112077_5252493.jpg


by tnysatcmo | 2011-04-18 05:21 | 非日常 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 16日

白ヒゲ写真教室初級課題

けっ。
e0112077_5332268.jpg

ヘタレとにゃままに撮られるのは不本意でち!














夜の室内で光源を工夫して撮る。
、、、ものの。
光源は、けーこーとーとLEDライトしかない状態。
けーこーとーは真上で固定で動かせないので、
軟弱LEDライトで撮ることに。
デフューザーなしの生LED。
e0112077_535587.jpg











デフューザーあり。
e0112077_5361972.jpg

影は柔らかくなったものの、
ピントが甘いし、光の角度もなんだかテキトーだし><。

むー。

More

by tnysatcmo | 2011-04-16 05:33 | 写真 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 11日

さくら〜上谷沼〜

とにゃりん、みんなの替りに泣いてるの?
e0112077_4243145.jpg

もっとおいしいご飯が食べたくて泣いていまち!
こらっ^^;;。
まっ、そういう輩もいるから世の中救われた気分になるというもの。
、、、という事にしておこう^^;。









容赦ない厳しさも美しい姿も、どちらも自然の姿。
e0112077_4345375.jpg


by tnysatcmo | 2011-04-11 21:24 | | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 08日

神様お願いです

e0112077_4352441.jpg





どうか平安を。

とにゃままパパ情報

by tnysatcmo | 2011-04-08 04:35 | 非日常 | Trackback | Comments(8)