とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

第21回部活 「ふとん」

眠る時にふとんはいらないでちけど、くましゃんは必要なとにゃりんでち!
e0112077_1553336.jpg











e0112077_14162593.jpg








ZZZZ...
e0112077_14183360.jpg






ぼかっ。
e0112077_14525456.jpg






なんでちか。
とにゃまま、きーーーーっ。
e0112077_14184599.jpg






とにゃままはふとんがなくても寝られるんでちね。。。
e0112077_15244727.jpg







あ゛っ!
e0112077_15255462.jpg











ふとんはなくともとにゃりんは必要♪
e0112077_15261425.jpg




実際のところ。
とにゃままはほんとに眠気に弱いです。
どんだけ弱いのかというと、意識を失ってしまったのでは、と思われるほどそりゃーもうばったり。
瞬時に眠りにおっこちてしまいます。
冬はよくホットカーペットにおっこちています。
とにゃりんにふとんは必要ない、と思われてもしかたがない><。
でも、でも、やっぱりおふとんで眠るのが一番。
ひどい時には朝型までホットカーペットですが、必ずなんとかふとんへ移動します。
っていうか始めからちゃんとふとんに寝ればいいのにー。

by tnysatcmo | 2011-02-27 14:16 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(13)
2011年 02月 22日

20110222

FU~~~~N
e0112077_23185232.jpg












NNNYa
e0112077_2322810.jpg

とにゃりんでち!
去年の5月頃??のとにゃりんさんです。
やっぱり暖かい頃の方がごきげんさんだね♪





茶房高円寺書林にて開催中、「猫のお茶会」行く前に高円寺をお散歩。



おおおっ。
にゃんこさんっ!!
e0112077_4393428.jpg

呼んだ?








ずん、ずん、ずん。
e0112077_4401356.jpg











。。。
e0112077_4484093.jpg













ごろ〜〜ん。
e0112077_4405778.jpg

って、ごろ〜〜んすると、にゃんこさんなんだか毛のかたまりなんだかわからないです><。















え?
e0112077_4425131.jpg

ぢゃあ、ワタシの得意なポーズを特別に見せてあげるわ!











にょ。
e0112077_4433680.jpg

悩殺右脚出し。









。。。。











。。。。
e0112077_561235.jpg













どう?
e0112077_4442434.jpg

は、はい、ステキでした^^;;。










それにしてもゴージャスな毛並み。
e0112077_4451564.jpg



















そのお姿は、
怪傑ライオン丸の様です!
e0112077_4475635.jpg

古っ。古過ぎて誰もわからない><。



曇りの日にグレーのコンクリートにシルバーグレーキャット。
き、キビしい。キビしすぎる。
でも、撮影者の腕前はさておき、フレンドリーでキュートな猫さんでした。
ありがとね♪♪




シゴト、ちょっと落ち着いてきたかと思ったら、勘違いの巻。
き、きっと来月始め頃にはぅあああ〜〜〜(望。

by tnysatcmo | 2011-02-22 23:18 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)
2011年 02月 22日

「猫のお茶会」

今日は「にゃんにゃんにゃん〜〜の日」でち!
e0112077_4282693.jpg

おめめぱっちりとにゃりんでち!










茶房高円寺書林にて開催中、
さいころりんさん八二一さんも参加の「猫のお茶会」へ行ってきました。
e0112077_4375967.jpg

高円寺。
道に迷わず、日曜は快速が停まらないのも把握して行けたのは初めてかも><。
しかも、早朝スケートから茶房高円寺書林開店時間まで間があったので、
高円寺北口周辺もお散歩、という上級コース(なのか?)。








まずは、
お散歩で冷えた体と空きっ腹を満たすべく。
e0112077_4383925.jpg

ローズヒップティーにケーキ。
ジンジャーとくるみがふんだんに入っていて、もーーー美味でした。
ほとんど一気食い。








他にお客様もいなかったので、ゆったりくつろがせて頂きました。
e0112077_4391391.jpg

シャシンも「どうぞ、バシバシ撮ってください!」と言われたので
遠慮なくトライアンドエラーエラーエラー^^;。








はっちゃんスペース、こんなにどーーんと。
e0112077_4403966.jpg

うう、ポスカ購入し忘れ。無念。。。








豆本、かわいすぎ!
e0112077_4412856.jpg












されらがさいころりん画伯のコーナー。
e0112077_4415691.jpg

もちろん、躊躇無くオトナ買い。
ポスカもめちゃかわいい。
戦利品はのちほどアップするかも。










どうどう、落ち着け、と合間にお茶。
e0112077_4423224.jpg

お店の方もかつて写真学校へ通っていたとかでいろいろお話しました。

















はっちゃんへの質問。
e0112077_443371.jpg

ええっ、どうすれば?
帰りの電車でそっと回答のページを開いて吹き出してしまったワタシ。









はっちゃん肉球サイン本は、くじに当たった人のみゲット可。
見事、当たりました。ほっ。
猫ちゃんクッキーもかわいい。
e0112077_4435099.jpg

他にも猫毛フェルとの作品、くるみボタンにコースター、ブックカバーなどなど。
絶版本も含む猫に関する古本も所狭しと置いてありました。
もちろん、そちらも数点ゲット^^/。





とりあえずWBなどいじってみたものの、なかなか><。
ブレブレシャシン量産。

開店前のお散歩でステキな方と遭遇。
それについてはまたのちほど♪

by tnysatcmo | 2011-02-22 04:28 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(6)
2011年 02月 21日

ふさふさ〜〜

くましゃんと一緒のとにゃりんでち!
e0112077_5112724.jpg

日曜日は曇りがち、夜には少し雨というお天気でしたが、
とにゃままが外出から戻ると。
やっぱり窓際のくましゃんのところでぐっすり。
とにゃりんはさみしがりなんだね^^。











日曜早朝スケートの後に茶房高円寺書林にて開催中の「猫のお茶会」へ行ってきました。
さいころりんさん八二一さんも参加。
既に猫レポート界のツートップ
まるちゃんキウイ母さんが詳細なレポートをアップしてくださっています!


とりあえず、予告編ということで、この方に登場。
e0112077_5114252.jpg

って、どなた?

by tnysatcmo | 2011-02-21 05:11 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 20日

ななつなぎ

ホットカーペットから離れられにゃい。
e0112077_57407.jpg

とにゃりんでち!









WSで知り合ったお友達の写真グループ展。
e0112077_3124415.jpg












もう1ヶ月ほど前になってしまいますが、
7人の気の合うお仲間が集まっての写真展『ななつなぎ』へ行ってきました。
1月の23日の日曜日。
e0112077_16183523.jpg

清川泰次記念ギャラリーにて。
『ななつなぎ』っていう語感もステキ。
WSで案内はがきを頂いた時、既にこの語感に惹かれていたのかも。


会場に入ると。
それぞれのお写真コーナー。
(遠慮して撮り忘れ^^;)
冒頭ozwattleさんのリンク先などで作品の様子を見ることができます。


壁一面分を使ったモノクロ写真。
みなさんの作品がみっちりと。
モノクロの調子がバラバラにならない様、同じお店でプリントしたそうです。
さすがきっちりおさえるところは押さえていらっしゃいます。




一方、遊びごころも満載!
奥にステキな小部屋が。

うえるかむ==。
e0112077_1653469.jpg












『nanatsunagi』カルトナージュ、手作りです!
e0112077_1653386.jpg











キャンバス地にプリント!
手提げバックにプリント!
e0112077_16541363.jpg












窓辺をこんな風に飾ったらステキ!
e0112077_16544291.jpg











「このオブジェ、なかなかうまく撮れなくて。スポット測光にしてやっと少し明るく撮れたかなー」
なんていうプチ情報も。
メモメモ。
e0112077_1655010.jpg









オレンジ、ピンク、グリーン、ブルー、、、、、にまとめたコーナー!
e0112077_16553396.jpg














コラージュ風。おもしろいアイディアです!
e0112077_16555882.jpg











e0112077_16561751.jpg










こちらはフィルム風♪
e0112077_16563774.jpg






















ほっとくつろぎ『nana cafe』コーナーも!
ozwattleさん協力のもと、お約束のショットを撮らせていただきました^^;;。
e0112077_1657471.jpg











カレー味のケーク・サレやナツメヤシ、クッキー、トルコ・コーヒーでおもてなし頂きました。
完食。
e0112077_16571780.jpg

フツーの紙コップもただではおかない。
ななつなぎのメンバー。
nana cafeスタンプ入り。









隅から隅までみなさんの思い入れが。
てづくりのスタッフカードはカメラ型!
エプロンのポケットの脇のタグにも七色!
e0112077_16573389.jpg

うまく撮れなくて、何ショットかおつきあい頂きました。
ozwattleさん、恐縮です><。








まだまだ盛り上がる会場を後に。
e0112077_4594359.jpg












案内板、モノクロとカラー張り合わせバージョン。
e0112077_1658227.jpg

とても楽しかった。
そして、ごちそうさまでした。
次回も楽しみにしています〜〜。








おまけ。
駅から清川泰次記念ギャラリーへの道標となる教会のショット。
e0112077_503934.jpg




e0112077_511981.jpg




e0112077_515040.jpg


by tnysatcmo | 2011-02-20 03:12 | 写真 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 19日

やっとちょっとゆったりのどようび

ぷーーーんだ。
e0112077_2383752.jpg

スネてるとにゃりんでち!








きょうは、ひさびさにゆっくりした感じのしたどようび。
朝のお散歩も久々に中距離コース♪
コンデジGEを持ってお散歩お散歩♪






梅が見頃のお寺さん。
白梅。
e0112077_2324188.jpg










手水鉢に雪の残骸。
e0112077_233563.jpg












紅梅。
e0112077_2334321.jpg











おっ。
両端に白黒さん。
e0112077_23419100.jpg












こにゃちは〜。
右側だから阿さん?
e0112077_2351588.jpg

体の向きは逆かしら^^。











左側だから吽さん?
e0112077_236230.jpg












近づいてみる。
e0112077_2364382.jpg

阿さん。













吽さん。
e0112077_2372216.jpg















闖入者。
キジトラさん。
e0112077_2385841.jpg














さらに、社務所近くで。
e0112077_2394095.jpg

ここのお寺さんの倉庫には猫缶が積んであります♪










ピンクの舌がキュート。
e0112077_2404055.jpg












かきかき。
e0112077_2414219.jpg












ごろ〜〜んもできます。
e0112077_2422494.jpg













出入りの業者さんにコロちゃんって呼ばれてました。
e0112077_2434750.jpg

じゃーねー。












おまけ。
こちらも白黒。
e0112077_2441665.jpg




寒かったけど、思い切って中距離お散歩してよかった〜。





午後は、
お気に入りのショップがバーゲン中なので、仕入れ第一弾(笑。
ストレスたまってる(たまってるのか?)時は、ショッピングに限ります。




楽器の練習はお休みしてFM三昧。
16:00からのラジオマンジャック。
本日のテーマは『ライヴ』。
ショートコントなんかもはさみつつ。
カーペンターズの Close To Youのライブ録音よかったな。
カレンがドラムを叩いたビートルズのhelpもちょっと流れましたが、
なかなかの腕前。
なんでも体育の授業を受けなくても済む様に、吹奏楽の授業でドラムを担当したんだとか。

18:00〜U-18 ユーガタM塾
フツーの高校生がDJ担当で、親世代の音楽をリサーチして紹介。
青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」の後にデヴィッド・ボウイがかかったりして
めちゃくちゃですが、なかなかおもしろいです。
最後に高校生がお気に入りの曲を一曲かけるのも楽しい。


19:00〜名曲リサイタル

21:00〜名曲のたのしみ
吉田秀和氏の視点と語り口が良いです。
その後
ラジオドラマ、FMシアター
音の風景
名曲の小箱
ジャズ・トゥナイト
と続いて一日がおしまい。


今日は楽器の練習はひとやすみでしたが、
昨日はひさびさにたっぷり2時間。
吸ったり吐いたりするのはきっと体にいいんですね。
これまたすっきり。

来週あたりは平日も少しゆっくりできるかなー。

by tnysatcmo | 2011-02-19 23:10 | 写真 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 19日

サロンコンサート

寝とる、寝とる。
e0112077_19532544.jpg

窓際のくましゃんのところが好きなとにゃりん。
でも、今日みたいにとにゃままがほぼ家に居ると、ホットカーペットへオン。
なので、あまりシャシンが撮れません。
明日あたり、スケート→高円寺「猫のお茶会」なんて外出するときっとくましゃんのところ♪











10日、11日と他県へ遠征(?)して遊びほうけておりました。
12日に態勢を整えて、カントクとちょっこし合わせをして。
13日はサロンコンサートでした。
トップバッター。
なぜなら、cl担当のカントクが司会なので、さっさと済ませたいということで^^。
e0112077_21273390.jpg

先日コンサートで活躍したfgのさなちゃんと3人で。
モーツァルト/ディヴェルティメント第5番k.439
原曲はバセットホルン3本でB♭ーdurです。
それぞれ短いけれど5楽章あって繰り返しもあったのでヘヴィでした。
でもおふたりとも音楽家ですから、とっても合わせやすかった。
至福の時♪


e0112077_2126535.jpg

いつもはロングスカートなので目立ちませんが、
しまったー><。
お行儀悪し。
立っても座っても脚踏ん張ちゃうんですよね^^;;。









ホルン四重奏。
ホミリウス/ホルン四重奏。
e0112077_2133143.jpg

聞けなかった><。
ここまでsちゃんが写真を撮ってくれました。
ありがと。









合唱。
e0112077_21423846.jpg

この日は1団体だけ。
そうそう、今日はいつも出てくれる団体が本番。
それに備えて今回は出演を見送ったのでしょう。
エルガー/O Happy Eyes
Tea for two
また君に恋してる
の3曲。
エルガー、ステキな曲でした。
Tea for twoはカントクの妹さんのピアノソロに続き、アカペラ、という趣向でした^^。
また君に恋してる、はやっぱり聴衆にウケてたみたいでした。






cl四重奏。
e0112077_2143691.jpg

トンプソン/組曲「シティ・シーン」
ジャズっぽい楽しい曲でした。
それと「ムーン・リバー」









トリは、
弦楽合奏。
エルガー/弦楽セレナーデ
e0112077_21445742.jpg





最後に
「花の街」を合唱とオケと会場のみなさんとで。
風のリボンがいくつもの谷を超えて流れて行く様が目に浮かぶこの曲、好きです。



こうして3連休はあっという間におしまい。

by tnysatcmo | 2011-02-19 19:53 | コンサート・ライブ | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 12日

CP+

ちら。
e0112077_1712489.jpg

寒いでち。
雪も降ったでち。
とにゃりんでち。











くましゃん、まだまだ冬眠でちね?
e0112077_1725887.jpg








1時間ちょっと電車に乗って。
e0112077_12342630.jpg











雪〜〜。
e0112077_1751774.jpg















大観覧車〜〜♪も薄ぼんやり〜。
e0112077_1773138.jpg














みなとみらいで催されたCP+へ行ってきました。
e0112077_1781970.jpg











八ニ先生『人気ブログ「はっちゃん日記」ができるまで』
e0112077_1235269.jpg

たっくさんのシャシンを解説つきで拝見することができました。

逆光で撮ったはっちゃん。
ラインライトがふわふわ。
それに手前にある植物なんかの緑のいい具合に薄く透けて写るそうです。


肉球見せでくつろぐはっちゃん。
全体にリラックスしたカット。
お顔と肉球を入れたカット。
肉球アップのカット。
いろいろ撮ってみるとおもしろいそうです。








こんなにたくさんの中から(ある時は247枚、ある時は148枚)ブログに使うのはたった2枚だったりします。
e0112077_1237196.jpg













八ニ先生『COOLPIXで作品を撮ってみた』
e0112077_4333040.jpg

、、、のお隣のブースにて
『新美敬子氏セミナー「ペットをかわいく撮る方法」』
e0112077_12471454.jpg

これは2回目のセミナーの模様。
にゃんこさんの気をひくには。
、、、と持ち出したのが、アルミホイル。
広げたアルミホイルをくしゃくしゃとさせると、
にゃんこさんがそちらへ目がいきます。
そこで丸めたアルミホイルを上へ下へと動かしてみると面白い動きが撮れます。
ふむー。


広角と望遠、自分のカメラの画角を把握しておくと良いそうです。
ふむー。


明るいところでフラッシュというワザもよく使うそう。
日中シンクロっていうんですね。
もちろん、にゃんこさんなどに直接向けるのではなく、
暗い影の部分を明るくしたい場合などに使う様です。


連写、は便利だけけれども意外と一番いいシャッターチャンスを逃すことがあるので、
動きを予想して一枚一枚撮った方がよい。


新美さんのセミナーについてはキウイ母さんに詳しいレポが(他力本願^^;)。
キウイ母さんも感動していましたが、
マルタ島で撮影した、窓の面格子でくつろぐにゃんこさんのシャシンは、ほんと楽しかった。
たくさんのカット、全部がステキ。
何かを感じてとりあえず撮った建物の窓ににゃんこさんがいたなんて、
さすが、新美さんです。





こちらはCOOLPIXタワー。
e0112077_12375675.jpg

も少しWBぐらいいじるべきであった。。。










victorのワンコさんたち。
e0112077_12493128.jpg

フォトレタッチのセミナーを聞いたり、御苗場をぶらっとしたり。







最後に、
『とにかく簡単!デジタル一眼レフカメラD3100』
ここでプーチンオーナーさん、じゅんたさん、チャンさんに遭遇♪
みんなで最前列に陣取る!
e0112077_437242.jpg

なんと、撮りたい設定が表示されます!
ま、とにゃままはこの設定を読んでいる間にシャッターチャンスを逃しまくるに違いありませんが^^;。









ローアングルで広角で撮ると脚長に見える作例。
モデル/ユニぽん♪
e0112077_12511571.jpg

飛びまくりのユニぽんの姿はこちらで〜。

広角で近づいて撮る、というのはWSで少しやってみましたが、
意外と普段はやらないので今度トライしてみよう。









ばんさんの『平太展in門司港』からびゅ〜〜んと飛行機で駆けつけたもずく母さんもユニぽんの勇姿を眺めてにんまりしていた模様^^。
e0112077_4385952.jpg

ユニぽんはジャンプが半端無くすんごいので、
ジャンプする事を予想して、
縦位置で、
上の方を空けた構図で
床に置いてライブビューで撮影。
しか〜〜し、必ずフレームアウトするユニぽんであった。
で、ジャンプがすごい時は、ブレるので
明るい室内でも天井バウンスでストロボを使用するといいそうです。
ふむー。










f値が1.8まで設定できてシャッタースピードがそんなに落ちないから
夜でもキレイに撮れる!
e0112077_4412779.jpg

ほほ〜。

その他画像編集の機能も盛りだくさん。
最近ユニクロのhpなんかでも話題のミニチュア効果も簡単にできちゃいます。
RだけGだけBだけ強調なんてのも
ソフト効果なんてのもあっという間に。
もちろんこれらの合わせワザってのもオッケー。
で、元画像もちゃんと残るから安心。
フツーに撮るのもアヤシいとにゃままにはそれどころじゃなさそうですが^^;;。









pentaxブースのペイント車。
e0112077_4424066.jpg











後ろからしか撮れず。
e0112077_4435087.jpg

表側にはみなさんがむらがってきれいなおねーさんを激写していたので><。










おまけ。
e0112077_4453532.jpg

ペーパークラフトは、いいと思います。
ワタシもちょっと欲しい。
でも、でも、ニコン一口ようかんって???








さらにおまけ。戦利品など。
e0112077_4464731.jpg

CANSONといえば紙の有名メーカー。
カモ井のブースでは、マスキングテープ、2個までもらえるという情報を得て、ゲット。





そして。
こぼれ話。
プーチンオーナーさん、じゅんたさん、チャンさん、もずく母さんとお茶。
というか、結構みんなお腹がすいてたのでご飯。
いろいろおしゃべりして、散会。
みなとみらいの駅で、川崎に泊まるというもずく母さんとお別れ。
ええと、でも実はみんな同じ方向の電車でよかったという。。。
カントー地方のヒトの土地勘は当てになりません、という教訓つき^^;;。




お天気には恵まれませんでしたが、楽しい一日でした。

by tnysatcmo | 2011-02-12 17:04 | 写真 | Trackback | Comments(12)
2011年 02月 10日

20110210

いにゃいにゃい
e0112077_18495354.jpg











ばっ
珍しく昼間おめめぱっちりとにゃりんでち。
e0112077_18545574.jpg

まあ、記念日にサービスってことですね^^。










という訳で。
e0112077_0234883.jpg

ばんさん『平太展』が九州は門司港に初上陸。
その個展の初日、年女の記念日を迎えました。
光栄なことにこてちさんと記念日が同じ日です^^。
毎年こっそり、ブログへメッセージを書き込みしています。












ジャパンアカデミーフィルハーモニックの第4回定期演奏会へ行ってきました。
2011年2月10日・紀尾井ホール
午後7時開演

ゲルハルト・ボッセ指揮
ベートーヴェン: 「大フーガ」Op.133(弦楽合奏版)
バルトーク: 弦楽のためのディヴェルティメント Sz.113
シューベルト: 弦楽四重奏曲第14番ニ短調「死と乙女」D810(マーラー編曲による弦楽合奏版)
e0112077_18582320.jpg

その都度若手の演奏家たちを集めて結成している様です。
プログラムにひとりひとりのコメントやプロフィールが書かれています。
それによると、オケ未経験の音大生なども参加している様でした。
みなさん、とても良い音です。
が、ピッチがあってないので、なかなか面白い響き^^;。
ベートーヴェンの「大フーガ」はユニゾンが多くて、
良い音でそれぞれ大きな音でピッチがあわない。
でも合わないかも、とおそるおそる入って、くちゃっとなるよりもよかったかもしれません。
若くて元気なオケに経験豊かなボッセ氏という組み合わせがおもしろかったです。
バルトークなんかがこのオケにぴったりで、楽しめました。
前半のコンミスさんが真っ赤な勝負リボンを頭につけてたのが学生中心オケぽくて微笑ましかったです。


会場の紀尾井ホールのある四谷の駅ビルの成城石井にて。
時間割引になってた^^;とはいえ、とにゃまま的にはかなりリッチにお惣菜とノンアルコールビールを仕入れる。
で、おうちでとにゃりんと祝杯。


後日オケのお友達からいただきました。
e0112077_19184294.jpg

ありがとう。
毎年毎年ただただトシを重ねるだけですが、自分なりに少しは学んでいることも。

by tnysatcmo | 2011-02-10 12:20 | 日常 | Trackback | Comments(1)
2011年 02月 08日

三連休のイベント

半眼とにゃりんでち!
e0112077_1265427.jpg

おひげ、立派。




予想通り、2月はたったかた〜〜と過ぎつつあります。
『二月はにげる』とはよく言ったものです。
一月はいぬ、でも千代丸はネコとか言って愛猫自慢しているヒトもいますが(笑。
こちらのダジャレ氏は、来月3月の方の連休にイベントが。
フルート吹きの憧れ『ブランデンブルク協奏曲第5番』を演奏するそうです。
1楽章のみだそうですが、この楽章の最後はゴージャスなチェンバロのソロがあります。
“チェンバロ協奏曲”と言われる所以。
チェンバロは奥様のkanonさんが担当。
目下滝にうたれる勢いで修行中です。
きっといい演奏を披露してくださることでしょう♪




東京ひなさん。
おお、本家のひなさんを彷彿とさせるカラーリング。
e0112077_5573868.jpg

e0112077_12254773.jpg

『つぶやき猫』ならぬ『ふてくされ猫』然なたたずまいですが^^;;。




明日からは、
CP+(シーピープラス)2011というシャシンのイベントが。
注目は八二一さんのニコンブースのイベントでしょうか^^。
ワタシは中日に朝から行ってみようかと。
前日の記念日に飲み過ぎなければ、、、ですが^^;;。
ここのところ毎日の様にシャシンが全然うまく撮れないとか
セミナーに行っても自分の番が来る前に終わってしまうとか
そんな夢をみています。
は〜〜。
なんか正夢な感じです。
何を撮りたいのかよくわからない気分のこの頃。




おっととと。
忘れちゃいけない、記念すべき写真展
「平太展 in 門司港」
2/10-14開催。
e0112077_2303215.jpg

九州まで進出したから、次は海外も!!?






連休の〆は、サロンコンサート。
音楽監督のclに、先日コンサートで大活躍したさなちゃんのfgでモーツァルトのディヴェルティメントを演奏します。
ふたりともちゃんとした音楽家だから、よく考えると恐れ多くて緊張します。
が、楽しんでできる様に練習&研究しなくちゃ。





オオサカでは、
「ヒナタ雑貨市」が絶賛開催中。(木金お休み)
e0112077_2325324.jpg

15日まで。
リンク先の写真でも紹介されているごとーさん作の桜の首輪がステキなのと、軽症ながらオオサカ行きたい病の症状が見られたため、10日に有給とって行くことも真剣に考えたぐらい。
シゴトが急激に落ち着いてきたから行く事にしてもよかったかも。
いや、でもCP+もある事だし、なんと言っても小さいとはいえ本番前。
多少は自重しないと〜〜(泣。
連休明けはまた定期ものが入るからまたシゴトが大変だし。
とりあえず朝方までホットカーペット生活からは脱しないと><。




連休が終わってもまだまだお楽しみは続く。
先行してご案内。
『猫のお茶会』
e0112077_23255169.jpg

2/19-2/27
11:30-21:00(最終日は19時まで)
処:茶房 高円寺書林
さいころりんさん去年に引き続き、またまた江戸へ進出♪



、、、という訳で2月は、ほんと、あっという間に過ぎそうです^^。

by tnysatcmo | 2011-02-08 05:57 | 写真 | Trackback | Comments(8)