とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

遠野旅。予告編

munyamunya, tonyatonya, tonotono
e0112077_2253724.jpg













くぅわあ〜〜っ
e0112077_2259011.jpg

「遠野にここからの暑さが届きまちよ〜〜〜に!」


、、、という留守番とにゃりんの呪いにより、
彼の地は本当に暑かった。。。





e0112077_2305754.jpg

大宮駅にあったナゾの冷風機?























e0112077_2312630.jpg














e0112077_0364270.jpg












e0112077_0371333.jpg











e0112077_037417.jpg


by tnysatcmo | 2010-08-30 22:57 | 非日常 | Trackback | Comments(6)
2010年 08月 27日

きれい、コワい、カワイイ!

光のシマシマ。
e0112077_5463028.jpg

とにゃりんでち!
ここは早朝に陽が燦々と照ります。
とにゃりんの最近のパターンは、
朝6:00ご飯
陽を浴びる
その後日陰になるので、終日まったり。








きれい
e0112077_53811.jpg

ご近所のおそば屋さんのルリマツリ。
季節ごとにいろいろなお花が見られます。
クレマチスも一輪だけ咲いていました。














コワい!
e0112077_5445891.jpg

ぎゃ〜。
どっから出て来たのやら。
まあこの辺は大きい池があるからカエルやら蛇やらいるのはしょうがないか。
でも県庁からほど近い場所なんですけどねー。
どういう県庁所在地やねん。
ところで何蛇さんでしょう?







カワイイ!
e0112077_546625.jpg

とにゃまま家に出現した方。
ヤモリ?イモリ?

by tnysatcmo | 2010-08-27 05:39 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(11)
2010年 08月 24日

8月22日、日曜日のスケート猫さん

ここは眺めもいいんでちよ。
e0112077_545204.jpg

とにゃりんでち!











8月22日、朝、スケートへ行く途中に発見!
e0112077_5554181.jpg

「ん?」










「ねるよ」
e0112077_5561381.jpg

お休み中のところ失礼しましたー^^;。









ふりむくと、東京ひなさん。
e0112077_557919.jpg

と、そこへ後からやってきたスケート仲間に
「撮影現場発見!」とチェックされてしまいました(笑。










スケートが終わって帰る道すがら。
こ、これは!!!!!?????
e0112077_5575034.jpg










と、東京ひなさん、何て格好なの!?
e0112077_558298.jpg

これで、気持ちよく眠れているのでしょうかーーー^^;。



来週は5週目なので、スケート教室はお休み。
ふふふ、そして土日で滅多に行けない一泊旅行へ出かけます!
ひゃっほーーー♪
といっても現地滞在時間20時間ですけれども(笑。

じゃあ、スケート猫さんたち、
また9月になったらねー。

by tnysatcmo | 2010-08-24 05:45 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)
2010年 08月 22日

8月21日、土曜日のお散歩 その2

ここは風があると涼しいんでちよ。
e0112077_21325286.jpg

とにゃりんでち!

相変わらず暑い!
ですが、
高校野球もおしまい。
前半戦静かだったミンミン蝉がここを先途と鳴きまくっているのも、
却って侘しさを感じさせます。




さてさて、昨日土曜日に個性的なにゃんずに出会いました。
ぐるっと回ってみると。
e0112077_21392915.jpg







「あれ、おばさん、なんでここにいるの!?」
e0112077_2141055.jpg

いや、おばさんもびっくりしちゃたよ^^;。
お寺の脇とぐるっと回った脇道はつながってるんだね。










「あ」
e0112077_21434427.jpg

バカボンパパ鼻のかわいこちゃんも!









よっこら。
e0112077_2149011.jpg









あれ、近づいてきてくれましたよ。
e0112077_21495885.jpg












これは、得意のポーズかしら^^。
e0112077_21504919.jpg












「変なおばさん、ま、いっか。」
e0112077_21524264.jpg











「ま、私の脚の方がきれいだわ」
e0112077_21534757.jpg












「ね、そうよね」
e0112077_21591796.jpg










「さてと。」
e0112077_21554497.jpg











「アップで撮らせてあげるから、そろそろいいかしら。」
e0112077_21563887.jpg

はい、ありがとうございました。
また遊んでね!

by tnysatcmo | 2010-08-22 21:44 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 21日

8月21日、土曜日のお散歩

久々にくましゃんと。
e0112077_18501663.jpg










2日間ばっかし過しやすい日が続いた日の翌朝8時台。
朝のうちは雲も多く。
e0112077_23174526.jpg

そんな日は、やはり猫さんにも過しやすい。











すたこら。
e0112077_23251970.jpg











あら、さっさと物陰に。。。
e0112077_2325537.jpg













、、、の様子をじっと見ていた2ニャンズ。
e0112077_23264552.jpg

「あ、おばさん、気づいた」







直後、サバトラさんは逃亡。







「おばさん、別に何かできそうなタイプじゃないみたいだけど」
e0112077_23295221.jpg










「まあ、でも避難しておくか。」
e0112077_23305715.jpg

なかなかマイペースな白黒さん。









のんびり避難、の図。
e0112077_2485156.jpg













ニャンズがのんびりできるお寺さん。
e0112077_2343158.jpg

よしずを吊った社務所。










この時期リボンでおめかし。
e0112077_382974.jpg

映りこんでいるのは、猿もすべる、さるすべり。








右端は、仮作りの参拝用の??建造物。
e0112077_3101711.jpg

奥のもさもさな緑は名物の枝垂れ桜。

つづく。

by tnysatcmo | 2010-08-21 18:50 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 18日

中華屋の猫さん

早朝ごは〜〜〜んの後、毛繕い。
e0112077_4284228.jpg














とにゃりんでち。
e0112077_4334269.jpg

朝の6時前なのに、この日射し。












こにゃちは〜。
e0112077_34646.jpg

中華屋さんの猫さんです。
最近よくお会いします。







ぼ〜〜っとしています。
e0112077_434233.jpg










いったん奥へ退散するも。
e0112077_361843.jpg













カメラにおさまってくださいました^^。
e0112077_372136.jpg

おや、子育て中??

by tnysatcmo | 2010-08-18 04:28 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 17日

深沼2010その2

小さくばんにゃい
e0112077_2315130.jpg

大阪の方ごめんにゃちーでちが、おめでとう、聖光学院。
歳内投手はスプリットフィンガード・ファストボールという魔球が持ち味。
本人は、「皆さんがそういう風に言ってくださるだけで、大したものではないっす」とあくまでも謙虚。


そして。。。
うううん、今日の最終試合は育英。
力みすぎず、でも力を出し切って悔いのない試合をしてほしいです。
東北勢、行け〜〜っ!








唯一自由行動が可能な深沼における早朝のお散歩、の続き。

海からの潮害を防ぐためにたくさん木が植えられています。
e0112077_2344893.jpg










倉庫その1
e0112077_2415971.jpg












倉庫その2
e0112077_243051.jpg











潮害防止林を抜けると、貞山運河を渡る橋が。
e0112077_2447100.jpg










全長60kmにも及ぶ運河です。
e0112077_2444276.jpg

南側を臨む。
すっかり秋な空が映り込む水面。


こんな淋しいところには住めませんにゃ。

by tnysatcmo | 2010-08-17 02:35 | 非日常 | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 15日

深沼2010その1

ガ〜〜ッツ!
e0112077_19275994.jpg

すっべりこみセ〜〜フでちっ!!


仙台育英3回戦進出おめでとう!
すごい試合だったみたいですね!

応援し続けると負けちゃうかも、ということで、スタジオへ。
その間に快勝!


戻ってTVを見たら、監督の勝利インタビュー。
ユニフォームの校名が見えなくて、「ええっ、ど、ど、どっちぃ〜〜」とはらはら。
逆転されたところで出かけちゃったので、だめだったのかなーと思ったら!
いやー、よかったっ!
3回戦は、あの興南とですが、精一杯いい試合をしとくれ♪






むむん。今日の埼玉は風がなくて暑い><。
翻って仙台は深沼、さすが太平洋沿い、浜風が吹いて涼しかったです。
市街地と3〜4度は違ったかも。


12日、台風4号が上陸する、というウワサでしたが、秋田に上陸、岩手へ抜けた様です。
深沼は夕方こんな感じでした。
彼の地は停電などもあった様ですが、その他の被害は大丈夫だったのでしょうか。
e0112077_1934484.jpg

蔵王方面を臨む。









太平洋側はこんな感じ。
e0112077_21495073.jpg

すっかり秋の空。







翌日早朝。
e0112077_21511582.jpg

ナイスバディな黒猫さん。









お犬様しか見かけない深沼で珍しい猫さん。
e0112077_21521162.jpg

しかも飼い猫さんでした。



2日間だけだし、重いので一眼は持っていきませんでしたー。

by tnysatcmo | 2010-08-15 02:42 | 非日常 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 10日

残暑お見舞い申し上げまち。

立秋が過ぎまちたが、まだまだ暑い日が続いていまち。
e0112077_22503370.jpg

とにゃりんでち!










そこで、暑さに打ち勝つ方法をお教えしたいと思いまち!
e0112077_22532831.jpg










カーーーーッ!
e0112077_22572780.jpg










気合いでち!!
e0112077_23553294.jpg











へへ、なんてね^^でち。
e0112077_23564477.jpg

高校野球ももうそろそろ2回戦。
気合いに根性、努力に鍛錬、、、。
ええとおばさんに失われているものばかりを武器に(笑、
高校球児たちの熱戦が繰り広げられています。
スポーツ音痴なワタシは野球のルールも今ひとつわかりませんが(汗、
楽しんでおります。
初日はうっかり見逃したお陰で八戸工大一高が初の一回戦突破!
(とにゃままが応援するとたいてい負けます。。。)







そういえば、暑さや緊張のためか脚がつった選手がいました。


ストレッチも大事でちよ〜〜。
e0112077_23585165.jpg

寝苦しい夜も続きますが、睡眠もしっかりね。
、、、というワタシは、
お休みした月曜に昼寝した上に
さらに夜8時〜11時まで惰眠をむさぼってしまいました。
これは寝過ぎ^^;。









とにかく秋に疲れを残さない様に過ごすでちよ。
e0112077_23595057.jpg

とにゃりんも体が暑さに慣れない時期、食欲がなくて大変でしたが、
やっとモリモリ食べてくれる様になりました。
まだ痩せ過ぎなので、早く元どおりになってほしいです。

何故か立秋を境に、ご無沙汰していたみんみん蝉がちらほら鳴きはじめました。
暑い暑いといっていた夏ももうすぐおしまい。こちらこちらのあんずくんを見倣って去り行く夏を楽しみましょう♪

by tnysatcmo | 2010-08-10 22:50 | とにゃりん | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 10日

気まぐれ6月蔵出しシャシン

おめめぱっちりとにゃりんでち!
e0112077_8182866.jpg

めずらしい、おめめぱっちりシャシンです。
6月初旬のもの。
ちょっと目ヤニがついていますが(汗。









でもやっぱり、すぐにぬふ〜〜とした顔に。
e0112077_8193181.jpg










こちらはいつもおめめぱっちりというかびっくりおめめのガロー・ミアーゴ看板娘のまるちゃん。
あれ?リンク先へ飛ぶと落ちてしまうかも><。
元気かにゃ〜〜〜。
e0112077_839320.jpg


by tnysatcmo | 2010-08-10 08:19 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)