<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

年に一度のハーフマラソン

zzz。。。
e0112077_0493225.jpg

毛だらけ。。。









ふたたび、だっちゅ〜〜の、を懲りずに実施中!?のとにゃりんでち!
e0112077_0494926.jpg









毎年11月23日の勤労感謝の日に開催されるハーフマラソンに参加しました。

今年はことに参加者が多く、5000人ほど!

毎年なんだかんだいっていいお天気。
暑くもなく寒くもなく、何といっても風がない!!絶好のマラソン日和。
e0112077_357039.jpg

スタート!








。。。


。。。



毎年猫爺がお家の近くのコースからこうやって写真を撮ってくれます。
e0112077_3322077.jpg

ありがとー♪




。。。




。。。



。。。


ゴール!
e0112077_3581656.jpg

でも、今年はこうやって外側からゴールを眺める羽目に。。。

実は残念ながら、完走できませんでした。


いつもだと、
(1)始めはドキドキ。みんなに追い越されながら^^;;自分のペースを掴む。
(2)第一チェックポイント(給水所)あたりまではとにかく頑張ってしゃかりきに走る。
(3)その後はとにかくとにかく脚を前に前に。
(4)その後ペースダウンしながらも止まらずに何とかよちよち根性で走る。


思い返せば既に(1)の時点で変調をきたしていた気がします。
速い段階で両土踏まずが擦れて水ぶくれが発生。
それを知らず知らずにかばって外側の筋肉ばかり使った結果脚の付け根付近に負担。
後で気づいたのですが、(どんだけ鈍感なんだー)いつもは平気な膝にも少しダメージがあったみたい。

敗因は
(A)シューズ!
おニューのシューズを9〜10月あたりに購入。
それはいいとしても、中敷きを取り替え。
これがいけなかったかも。
かなり以前にオーダーして作ったお気に入りの中敷きでしたが、もうかなり擦り減っていました。
ということは、クッションなしに走っていた様なものですから脚にきたのでしょう。
シロウト判断はいけませんにゃ。
e0112077_22432688.jpg

(撮影協力/くましゃん)
上が問題の中敷き。
下がもともとのシューズの中敷き。
あらら、一目瞭然><。

(B)前日飲酒!
当日は月曜・祝日。
前日は日曜・オケのある日=帰りに一杯^^/。
ジョッキ2杯ぐらいでセーブはしたものの(こら!!)
帰宅は12時まわっておりました><。
飲んだ翌日は、やはりお腹の状態がベストとはいえないので、
それだけでもマラソン当日に身体的精神的に余計な負荷が。

(C)不摂生〜〜
寒くなると、
ネコはこたつで丸くなる〜。
とにゃりんととにゃままはホットカーペットで丸くなる〜(字余り)。
夜ご飯を食べた後間もなく、気を失った様に寝てしまいます。
はっと気づくとたいてい2:00近く。
「いかぁ〜〜〜〜ん」と言いながら寝直さずにそのまま5:00ぐらいまで寝てしまうこともしばしば><。
なんで〜〜。
まあ結果的に睡眠時間は十分と言えますが、身体にはよくないという。

とりあえず(A)〜(C)につき来年は見直し。
さらに。
高齢化対策も加味して来年リベンジ!
といいつつ、高齢化対策ってどうすればいいかしらん。
ともあれ扁平足ぎみで外反母趾ぎみなのでシューズについては、おざなりにしてはいけません。





最終チェックポイント間近で時間切れってのは一度ありましたが、
「あ〜、前に進まない。今回はダメかも」って思ったのは初めてです。
しかもまさかの第二チェックポイントでの時間切れ。
返す返すも悔やまれる〜〜。



ま、そんな時でも仲間と打ち上げちゃうんだからお気楽なワタシなんですが。
今回は、マスター、H田さん、かつ兄、ワタシの4人がエントリー。
順位は
H田さんが1時間40分台。いつもながらにぶっちぎりの速さ!!
かつあには2時間10分ぐらいか?
マスターは2時間20分。


ピックアップされたバスの中から。
e0112077_357484.jpg





打ち上げはゴールの競技場から近いマスターの家でするのが常です。



向う道々、変わった方々に出会いました。
ハロウィン?
e0112077_3591618.jpg










門灯!?さんが防寒着をおされに着こなしていらっしゃいます。
e0112077_401581.jpg










e0112077_41011.jpg

応援部隊は、Y田くんとO津氏。
参加部隊と応援部隊、翌日ゴルフというかつあに以外の5人でおつかれさん会。
ふたりともマッキントッシュ派なので、そんな話や家庭菜園レベルを超えた畑の話などなどいろんんな話が出ておもしろかったです。
O津氏手作りによるサングリア美味でした^^。


来年は2時間30分でもいいから完走したいなー。



実はこの打ち上げも14:30ぐらいでひとり辞してもうひとつのイベントに向ったとにゃままでした。
なんなんだ、とにゃまま。
訳わがんね。

by tnysatcmo | 2009-11-30 00:51 | 非日常 | Trackback | Comments(6)
2009年 11月 27日

鈴木秀美氏による『J. S.バッハ無伴奏チェロ組曲全6曲の紹介と演奏』

お昼寝中のとにゃりんでち。
e0112077_4591778.jpg

寝ながら一発芸をしまち。





。。。







。。。












だっちゅ〜の。
e0112077_459304.jpg

ふ、ふ、ふ、古い!古すぎる〜〜><。










カフェ土瑠茶(ドルチェ)にて、鈴木秀美氏による『J. S. バッハ無伴奏チェロ組曲全6曲の紹介と演奏』が開催されました。
3曲ずつ2日に分けて催されました。(11月22日と23日)
日曜でしたが、オケに少し遅刻すれば行けそうでしたので、22日の回へ行ってきました。
e0112077_3112324.jpg

土瑠茶外観の一部。
ご夫婦で経営されていて、娘さんもお手伝い、という家庭的な雰囲気のお店です。
ダンナ様は陶芸、奥様は紙芝居界の重鎮。
久しぶりの訪問だったのですが、暖かく迎えて頂いて嬉しかったです^^。
娘さんのお子さま・なるちゃんももう9歳!順調にイケメン街道を歩んでいます。

ここ最近音楽イベントに関しては、マイケルさんというフォトグラファーの方がプロデュースしているらしいです。
奥様が通訳、娘さんが受付などでこれまたファミリーで参加。
今回の鈴木秀美さんも彼の招聘によるもの。




無伴奏チェロ組曲はカザルスが13歳の時に古本屋で偶然みつけてのち再評価されるに至ったそうです。
ほんとかーーー!知らなかったです!
1番から順に段々曲の長さが増すそうです。これも知らんかったー。
そんな訳で、大抵の方は演奏会やレコーディングで
1・3・5番と2・4・6番に分けて演奏するそうです。
この日は1・3・5番。
それぞれが
プレリュード
アルマンド
クーラント
サラバンド
メヌエット(第3番・第4番はブーレ、第5番・第6番ではガヴォット)
ジーグ
の6曲から成ります。
1番のプレリュードはあの印象的なアルペジオで始まりますね^^。
すべて舞曲、踊りがもとになっているので、とにかく楽しいです。
ちなみにフルートのための無伴奏パルティータも
アルマンド
クーラント
サラバンド
ブーレ・アングレーズ
という構成になっています。
舞曲だから?跳躍が多くてちょっと大変だけど、だからこそウキウキ楽しいです。

鈴木さんご愛用の楽器。
バックにはお店のご主人の陶芸の数々。
e0112077_4595927.jpg

1994年オランダ製。バロックチェロのレプリカ。
まだ若い楽器なので、はつらつとした響きで、とても気に入っているということでした。
現代のチェロより低めに調弦するので、聴き慣れるまでは少し違和感を感じます。
弦はガット弦という羊の腸から出来ているもの。
4本のうち2本はそのままで、2本は金属を巻いてあります。
弓もバロック用で、現代のものと違って張り具合を調整するスクリューがついていません。
氏は紙をはさんで調整しているとのこと^^。


第5番は、ADGCの調弦のところ、A線を一度下げてG線に。
G線をだぶらせることによって、独特の響きを狙う作品になっています。
へーーー。





今回はオケのチェロのHちゃんをお誘いしました。
なんと彼女はン十年前に氏に教えを受けていたのです!
チェロを始めたばかりで、習志野のオケであったセミナーで教えていらした氏とツーショットのシャシンも!
さらに頑張って書いたお手紙の返信も大事にとってありました。
もちろん今回あらためてツーショットを撮ってあげましたよ^^。
e0112077_4594537.jpg

コンサートの後、懇親会があったのでそんな話にも花が咲いた、、、かな。
ワタシは懇親会への参加は見送ってオケの練習へ><。







家から持参のハイドンのトリオ(fl、vn、vc)のCDにサインを頂きました。
(撮影協力:とにゃりん様)
e0112077_1248182.jpg

久しぶりの土瑠茶と鈴木氏の演奏、満足でした〜〜。

by tnysatcmo | 2009-11-27 05:00 | コンサート・ライブ | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 20日

ツキイチ おえかき部 第8回部活 「冬支度」

良く眠れる方法研究中のとにゃりんでち!
e0112077_1454255.jpg









同じく良く眠れる方法研究中のくろこでし!
e0112077_14431317.jpg









研究しなくてもいつでもどこでもよく眠れるとにゃままです!
ってそれはおいといて。
そんな様子を見守るくましゃん。
e0112077_1450175.jpg





















とにゃまま家では、
究極の冬支度冬眠で冬をやり過そうと計画中!!
そんな訳で冬眠の特訓中です!
くましゃん、後はよろしくね!
とにゃままさん、とにゃままさん、腹出てますよ〜〜><。
e0112077_22534941.jpg

「本当は僕が冬眠するはずなのに。。。」と苦笑するくましゃんでした^^。

by tnysatcmo | 2009-11-20 15:11 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 20日

秋のよじよじ茶トラ番外編

くましゃんど〜〜ん
e0112077_4394635.jpg

とにゃりんむふ〜〜ん。









。。。。
e0112077_4464749.jpg

とにゃりんは主になるべく修行中ですが、くましゃんには到底及ばないみたいですね〜^^。









さて。
よじよじ茶トラさんと遊んでいたら。。。
通りすがりの方の声に、ふと上を見上げると。
e0112077_4473849.jpg

こんなお方が。










仏頂面系ですが、お鼻とお口がきれいなピンク色です。
e0112077_4483397.jpg










と、ふと右へ目をやると。
e0112077_449948.jpg

これは茶巨検対象のどんとしたお方!










「なんにゃて?」
e0112077_450670.jpg

ややお目目がロンパリぎみ^^。








おふたかたの位置関係。
e0112077_4503977.jpg

この後低〜〜〜〜い声でうなりあっておりましたが、さて。











再び、地上に目をやると!
e0112077_4511798.jpg











黄色いお花がお似合いの黒マスクさんが!
e0112077_452080.jpg

お休みのところお邪魔してしまった様で、ぴゅ〜〜と立ち去られてしまいましたが。






ちょっと興味津々で寄ってきたところをすかさずスキマから激写。
e0112077_4523157.jpg

なかなかかわいらしいにゃんちゃんでした。


と、朝から猫まみれの土曜日でした。
しあわせ〜〜♪

by tnysatcmo | 2009-11-20 04:39 | にゃんこ | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 17日

秋のよじよじ茶トラ其の二

しゅたっと塀に登った後は。
e0112077_4272542.jpg

てっってけて〜のとにゃりんでち!







どんなところもひょいと渡りまち!
e0112077_4282028.jpg



















後ろ脚のあたりがくびれていてうらやましい限りです^^。
e0112077_438447.jpg












さて。
秋のよじよじ茶トラのつづき。



木の枝で遊んでみました。
e0112077_439261.jpg









はうっ。
e0112077_440016.jpg










あれ?
e0112077_4404353.jpg









にょろ〜〜ん。
e0112077_4413391.jpg

プーチンさんとこのオーナーさんのよじよじ猫さんには及びませんが、なかなか楽しい猫さんです♪









んせ。
e0112077_442176.jpg










くねね。
e0112077_4425344.jpg









もどる。
e0112077_4433286.jpg









。。。
e0112077_444410.jpg

揃えた後ろ脚がかわいい♪








ふう。
e0112077_4444024.jpg









再び、とぎとぎ。
e0112077_445324.jpg










再び木の枝投入。
e0112077_4461533.jpg











。。。
e0112077_4463783.jpg

もう飽きちゃったかな^^。









おしまいです。ど〜〜も。
e0112077_447833.jpg

いやあ、実に楽しかったです^^。
なあんて随分遊んでいたら、
通りすがりの方が、「あら、猫ちゃんが何してるのかしらって上から見てるわ〜」。
ふと、上を見ると。。。

という訳でこの項終わり。
つづく。

by tnysatcmo | 2009-11-17 04:28 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 14日

秋のよじよじ茶トラ其の一

しゃて。
e0112077_22575458.jpg









まずはバイクの上にしゅた。
e0112077_22594633.jpg









そして塀の上にしゅた。
e0112077_230465.jpg

ヘタレとにゃままシャシンのせいで顔面が切れてますが、とにゃりんでち!







7日の土曜日の朝のお散歩。




お。
e0112077_2311923.jpg

大木の根元に猫さんが!







秋の枯葉とマッチしたうす茶トラさん♪
e0112077_23257.jpg









爪を研ぎ研ぎし始めました。
e0112077_2335216.jpg


















ちょっと亀みたいですよ。
e0112077_2345847.jpg










あ、折りたたまってしまいました。
e0112077_23632.jpg









逃げ猫さんではない様子。
e0112077_23281223.jpg











って、近寄り過ぎ><。
e0112077_23405511.jpg











いったん毛繕いをしてから。
e0112077_23414944.jpg










フ。
e0112077_23422358.jpg










決めポーズ。
e0112077_23424954.jpg

うう、決めポーズに水を差す様ですが、さっきから足許にぺっちゃんこのゴキ○リさんがぁ><。









アップになったところで。
e0112077_23432142.jpg




つづく。

by tnysatcmo | 2009-11-14 22:57 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 13日

3兄弟姉妹

秋も深まっていまち。
e0112077_4371975.jpg









今年はあったかい日が続いていまちが、そろそろ冬支度でち。
e0112077_4373553.jpg

とにゃりんでち!







なんだかんだと暖かい日が続いていましたが、
今日あたりから寒くなりそうです。
エンジェルトランペット、朝顔などがまだ元気に咲いていてびっくりです。
そういえば、秋の虫が全く鳴きませんが、どうなっているのでしょう。

春のお花のナズナが咲いていました。
e0112077_439332.jpg









さて前回のサビ猫さんに続き。

いつもの日曜猫さん。
この日は朝ご飯時だったらしく、おそろいのお茶碗に大集合。
わ〜〜、初めて集合しているところに遭遇しました♪

ん!?
e0112077_4392522.jpg

茶色のキジ猫ちゃんだけが必死に食べてます。








。。。
e0112077_4394474.jpg









牛柄にゃん「ったく、またとにゃままかよ〜。」
e0112077_440436.jpg









キジトラさん、さっさと逃亡。
e0112077_4402621.jpg











キジトラさん、キジトラさん。
e0112077_4405795.jpg









お食事中、失礼しました〜。
e0112077_4411693.jpg

まったく、ご飯ぐらいゆっくり食べさせてよね!

by tnysatcmo | 2009-11-13 04:37 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 11日

サビねこさん♪

いつも真剣にシゴトに打ち込むとにゃりんでち!
e0112077_591155.jpg









そう、とにゃりんのシゴトは眠ること^^。
e0112077_5143938.jpg

暖かい日が続いているせいかくましゃんラブのこの風景が見られないこのごろ。







駐車場に置物?と思いきや。
e0112077_5151010.jpg









毎日曜日おでかけする場所で思いがけずサビ猫さんにお目にかかる事ができました。
e0112077_515477.jpg









ゴージャス柄です。
e0112077_516985.jpg









しっぽもキュート。
e0112077_5165813.jpg









ちょっと逃げつつも意外とフレンドリーな女子でした。
e0112077_5172097.jpg

また会えるといいな♪

by tnysatcmo | 2009-11-11 05:09 | にゃんこ | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 06日

大阪でちょと猫写

ちょっとコナツさんちっくにしてみたとにゃりんでち。
e0112077_517429.jpg

コナツさんはそんな仏頂面はしないと思うよ^^;;。






という訳で。
初大阪を再びみたびふりかえって。
滞在時間7時間。
(平日の勤労時間より短い><)
当初予定は単独道行き。
迷いながら道頓堀に落ちながらひとりでぇおぉさかぁ〜〜♪の予定でした。
ところが、にゃんと。
coocooさんは17:00まで、テケトさんは17:30以降おつきあいくださるというお申し出。
初大阪で、ふ、ふ、ふたまた。
渡りに舟。
いや、飛んで火にいる夏の虫、ひひひ。
さらにまるちゃんさん&キウイ母さん、チャンさんが夕方平コーさんに集結してくださったという。。。
皆様のお陰で大変濃ゆい時間を過ごすことができました。
大したお話はなんもできませんでしたが、皆さんオトナで度量が大きいというのがわかりましたです。
coocooさんが、「猫の神様のお計らい」とおしゃっていましたが、まさに^^。



現地では、とある場所でそんな神様猫さまたちにも出会えたのでした^^。
こ、こにゃちは〜。
e0112077_564596.jpg

お鼻のソバカスみたいのがミリキ的。








立派なボデ〜。
e0112077_572673.jpg









どえんの王道。
e0112077_574234.jpg









あ、でっかい木の葉。
e0112077_582529.jpg









木の葉ちゃうで。
e0112077_591630.jpg

お休みのところ起こしてしまいました。









たったったった〜〜。
e0112077_594010.jpg










この方は撮影に協力的でした♪
e0112077_510922.jpg









こにゃちは。
e0112077_1456958.jpg










ぬふ♪
e0112077_14563298.jpg









そ〜し〜て〜。
モテモテcoocooさん。
きっと黒猫さん呼び寄せ光線が出ていたのかも^^。
e0112077_14581932.jpg

ええとネットで写真のお顔を隠すキャラを探そうと思ったのですが、ワタシのヘタレラクガキお面をかぶって頂きます^^;。







この時の模様はcoocooさんのかわいいイラストブログにて♪
あ、よく見るとさっきの茶トラさんがうらやましげに見てるゾ〜。
e0112077_14584213.jpg



あ〜あ〜あ〜お〜さか〜♪♪
新卒で入社したカイシャが某銀行系列の大阪にも本社があるカイシャで、カントーに飛ばされてきたカンサイ方面の方々にまみれてシゴトしていた日々を思い出しました。
そういえば中学のトランペットの金平先輩は確か京都だったかな〜。
そうそう、うちの師匠も大阪好きだとか。
師匠、演奏の極意は未だにわかりませんが、そのへんわかってきましたわ〜〜♪


ああっ、「ソース二度づけ禁止」のお店で二度づけしたらどうなるか聞けって言われてるのにまだ聞いてない。。。
いや、もう、色々ひっくるめてじ、じ、次回ということでよろしゅ〜たのんますぅ。

by tnysatcmo | 2009-11-06 05:08 | にゃんこ | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 04日

初大阪無理矢理日帰り単独強行旅行

とにゃままがおおしゃかっていうところに行くっていうことでちから、
e0112077_4433219.jpg











あたちもぴゅ〜〜と旅行に。
e0112077_4434773.jpg











むふふん♪とにゃりんでち!
e0112077_4462976.jpg

とにゃりんはどこへ旅行に行ったの?
とにゃままより帰りが遅かったよね^^。






大阪着ほぼ13:00というのんびりさ^^。
日帰りなら普通は朝いちの新幹線で行ってがんがんあちらこちら回るものですが、
とにかく今回の目標は「大阪さ行ぐ!」だったので、短時間滞在としました。


「吾輩と猫である」のcoocooさんと御堂筋線の西中島南方のホームで待ち合わせ。
マンガでおなじみのヘアスタイルかと思いきや、髪は若干切ったのだそうです。
目もテンなのかしらと思ったら(す、すみません)ぱっちりきれいなお目目でした^^;。
そして笑顔が本当にステキなcoocooさんなのであった^^。




まずはばんさんの「花笑みの猫」が開催されていた『ひなた』目指して。
ナビはあっさりcoocooさんにお願いして、ぼ〜〜っとついて歩くチューネンコドモ(汗。



IENAでパンを買って♪♪
e0112077_4525143.jpg

『ひなた』で頂けたら頂こうという魂胆^^。
後で家で食べる分もしっかり購入。
店内のサヴィニャックの絵が気になって店名が入っていないシャシン(汗。










一部公開。
ダークチェリーとフツーのブール。
このダークチェリーの様につぶれそうなものはちゃんとパックに入れてくれます♪
e0112077_4533840.jpg

この他ほうれんそうのキッシュとあんバタパン。










向かい側の道路とかお店が激しく映り込んでいますが(汗、 『ひなた』です。
e0112077_4543637.jpg

coocooさんに「ここだよー」と言われこの両隣りのお店を交互に眺めたとにゃまま。
いい感じのシブい造りのお店なんでした。
このへんは古い長屋を改装したお店なのだとか??



むふー。
いつもブログで眺めているおシャシンをでっかいプリントで眺める幸せ〜〜〜♪♪
額装もステキです。



ばんさんのお写真を拝見した後、
お客様もさほどいらっしゃらなかったので、
IENAのパンを頂きながら、ちゃっかり喫茶スペースでゆったり。

メダカが泳いでる大きい鉢があるのですが、底の方にはちっちゃい海老が。
coocooさん興味しんしんで店主のまきさんに質問しつもん♪
メダカと海老は共存できるそうです。
メダカが水面、海老は底の方。
エサも浮くものと沈むものを思い出した時にあげればオッケー。
年間のエサ代は数百円だとか!?
お水もそんなに替えなくていいそうです。
もちろんポンプみたいなのも不要。
そのうちcoocooさんのブログにメダカと小海老が登場するかも?

なあんていうcoocooさんとまきさんのゆるっとした関西弁混じりの会話を聞きながらほんわかしていたとにゃままでした。
ワタクシ、海外旅行の時もそうですが、いろいろ観光地を見てまわるより違う空気を吸う・感じる、という方向へいってしまいがちでして^^;;。
この時も地味に秘かに満喫していたのでした。



とはいえこの後、『道』と『平コー』さんへも行きたいという訳で。
急いでオトナ買いに走る。
ええと5000円ばかし使いましたかねー^^;;。
ほぼハガキだけでこの金額(汗。








平太さんシール。
e0112077_4551916.jpg










西島知美さんという作家さんの絵はがき。
e0112077_4555528.jpg

これは自分用に1枚ずつ。








ばんさんのハガキもろもろ×複数枚に、もちろん、平太様カレンダー。
e0112077_4564519.jpg

実は当初谷町を少しお散歩という案もあったのですが、
風が強かったし、ひなたさん出る時点で既に14:30過ぎてたし^^;
で次回という事に。(え?じ、じ、次回??)








4人の方々による『みけさま展』開催されていたの本町の『道』へ。
1Fにさまざまなお店が入っているビルが立ち並ぶ一角。
ベランダでお茶できるところなどもある様でした。


実は大阪シャシンはひなたさんの外観を撮ったところでほぼ終わってまして(汗。
みなさまの力作の中から。
e0112077_4571839.jpg












ポスカなど購入すると、来年のカレンダー入りのミニカードがおまけでついてきます^^。
e0112077_4575464.jpg

樹に抱きつく猫さんの写真入り。
みけさま展では、人気投票も開催中。
確か上位に投票した方の中から抽選でフレーム入りのお写真が当たる、とのこと。
ワタシはこの抱きつき猫さんに投票しましたが、さて。




楽しい時間はあっという間でもう夕方16:00。
coocooさんは主婦業があるためリミットは17:00という事で急ぎ平コーさんへ。
同じ本町なので歩いて移動。
この間忘れていた歯医者の予約のキャンセルやらテケトさんへのメールやらをしながら^^;;。
いわゆるオフィス街ではありますが、裏道には古くからのお店もたくさんあったり。


平コーさんこと『平岡珈琲店』も老舗で、間口が狭い古いお店。
「ひびいろいろblog」のごとーさんが「ドーナツ、ドーナツ、、、、、」と何度も訴えるほどドーナツもおいしいというお店。
ミックスジュースも感動的においしいとか。
が、胸いっぱいだったとにゃままは、coocooさんとともにカフェオレのみで^^。
ここでも八ニ組の24人の方々が1点ずつ猫写真を展示。
もずく母さんがとりまとめていらっしゃったんですね。お疲れさまです。
あまり意識していませんでしたが、お訪ねした日は初日だったのでもずく母さんにもお会いできました。
と、その後、だんな様のネコリーマンさんも登場。
そして、カントー地方のチャンさん
同じくカントー地方まるちゃんさんキウイ母さんも合流。
まるちゃんさん、キウイ母さんとは『道』でも一緒だったらしいのですが、
お互い面識がなかったのでお互い展示を見ながらすれ違っていたという。。。^^;;。
まるちゃんから頂いたあんずくんのポスカ。ありがとうございました♪
e0112077_4582290.jpg




coocooさんは来店ノートに感想を認めた後、17:00頃に残念ながら帰宅の途へ。
coocooさんと入れ替わりぐらいでしたか、にゃんと八ニ一さんもご来店!
(もうここらへんぐらいから何がなんだかわからん度が大幅にアップ)
思わず「な、生八ニさん、、、」と言うところを(いや、言うところなのか?)「な、なまはげさん」とつぶやいてしまいました。
奥様はとても耳が良いのでこのつぶやきが聞こえたみたいでお恥ずかしい。。。
狭い店内にカントー勢4人を含め総勢10人ほどが立ったり座ったり眺めたりおしゃべりしたりで立食パーティー(チャンさん命名)の様でした。
その後待ち合わせをしていたシゴト帰りのテケトさんがやってきて。。。
と、閉店時間を過ぎた店内はコンパ状態(とにゃまま命名)に。
とにゃままは何が何だかわからなくなり、皆さんとかわした会話もうろ覚え。
すみません。

八ニ先生がみなさんの分の珈琲代などおごってくださったのですが、
何故かワタシもその中に紛れていて、どうもごちそうさまでした^^;。

散会した後はワタシはテケトさんとご飯を食べに。
パスタが食べたいというワタシのリクエストのもと、平コーさんから御堂筋を渡った現地へ向かいます。
御堂筋の銀杏が大変匂っておりました><。
フツーは雄を植えるのでは??
紅葉はまだ、でした。
3分ほどでパスタ屋さんに到着するも、隣の『福猫堂』が気になり、というかパスタ屋さんは全然目に入らず、そちらへ。
店内はありとあらゆるものが飾られているカオス空間でした。
うちらが座った場所はウエディングケーキがせりだしてたし。
スキマ風も微妙に入るし。
一回ここで飲んでその後どっかへ飲みに行き、再び戻ってきたナニワのおっさんが、テケトさんのトマトカレーを見て「わても」と注文したり。
あ、ワタシは正当派ナポリタンを堪能。
そのうちナンバー1ホストのやおくんがおもてなししてくれて♪
(注:茶トラの猫さんです)
店長のニコさんというゴージャス系猫さんもいらっしゃるそうですが、この日はお休みでした。

頭の中カオスのところにカオス空間に入り込んで、そのまま帰途へ。

ここまで猫まみれのいちにちになるとは。

みなさんお世話になりました。






新幹線、すごく速くて乗ってる感じが飛行機でした。
途中浮いてた気がしますが、気のせいでしょうか。
こわかったです。





東京駅。
e0112077_459122.jpg










あがり。
e0112077_4592840.jpg

やれやれ。
一挙に走り書き。
不適切な部分は即座に訂正したいと思います。
また、書き忘れなど後ほど追加で。



ヒミツの場所での猫写についてはまたのちほど。
ええと、coocooさん猫さん部分だけ登場頂いても大丈夫でしょうか?

by tnysatcmo | 2009-11-04 04:46 | 非日常 | Trackback | Comments(18)