<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

ペギーさんからのプレゼント

自慢のおヒゲ。
e0112077_7563879.jpg









自慢のお手手。
e0112077_7565614.jpg









むふん、とにゃりんでち!
e0112077_757964.jpg

最近寝てばかり画像だったので、ちゃんと起きてるヤツと思ったものの、
目が開いておりませぬ。。。^^;。









遅ればせながら、ステキなプレゼントのご紹介。
e0112077_140479.jpg

ってこんなふざけてはいけませんにゃ(汗。







『white*moment』のペギーさんから、クイズの当選プレゼントということで、頂きました。
e0112077_1411811.jpg

ラベンダー石鹸(かなめさんの作品)
ペギーさん手作りのサシェ(リバティ生地でラベンダーの実入り)
この他に、ペギーさん撮影による紫陽花のポストカード2枚♪






サシェは香りがよくて、癒されます。
良い香りは気分を落ち着かせてくれますよね。
ありがとうございました♪

by tnysatcmo | 2009-06-30 01:41 | 好きなもの | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 27日

くろこちゃんの猫じゃら祭り

どういうかっこで寝てるんですか、とにゃりん様。
e0112077_22341377.jpg

あっ、これ右に90度傾けたのが正解です^^;。







朝ご飯を食べた後は寝まち!
e0112077_22343285.jpg














ご好評につき、くろこちゃん劇場、パートツー。


はうっっ!
e0112077_22355571.jpg









ていっっ!
e0112077_22361423.jpg









やほほ〜〜い。
e0112077_22362862.jpg





遊び甲斐のあるくろこさんです^^。

by tnysatcmo | 2009-06-27 22:36 | にゃんこ | Trackback | Comments(14)
2009年 06月 23日

Les chats noirs!

とにゃりんでち!
e0112077_21432379.jpg

とにゃままがとにゃりんの着ぐるみを着ているみたいに見えますが、違います。
猫さんにしては何だかしゅっとして寝ています。

昨日はベッドで寝ていたとにゃりんの脇でころがっていたら、
またそのまま朝まで電気つけっ放しで寝てしまいました。。。反省。







今年は、から梅雨ぎみでちね!
ムシムシする日も例年より意外と少ないでち!
でも。


暑いと、脚がこうなりまちよね!
e0112077_21434394.jpg












一方。
突進くろこちゃん。




ドアを開けれ〜ば〜♪
e0112077_21441053.jpg

くろこが見える〜〜♪

ひえ〜〜。
もう毎日の事なのでオドロキませんが^^;。

『戸』の切り文字は「戸締まり」を自らに促すためのものです。
でも最近あまり目にとめていない様な。。。(汗。









メリケン白パン〜ちょいとみえ〜る〜♪
e0112077_2361990.jpg

郷里の大先輩淡谷のり子の大ヒット曲「別れのブルース」の冒頭をちょっとお借りしました。
本当の歌詞は
こちらです。大先輩すみません><。









洗濯機の、この、このね、蓋のところにね、手を入れてるとね、いい感じなのよ〜〜♪
e0112077_21501021.jpg

そうなの〜〜??
お隣さんの洗濯機のところは風の通りがいいのよね。
でも叱られませんか?



ところで。
今、ちびちび黒猫ちゃんが世間の注目を浴びています!
あちらでも。
こちらでも。

黒猫ちゃんだけでなく、
あちらも。
こちらも。

そして、
こちらはめでたく里親さんが決まりました!おめでとう〜〜!

くろこちゃんみたいにたくましくなりすぎるのもどうかと思いますが^^;、
みんなすくすく育っていいおうちで暮らせますように〜〜♪

by tnysatcmo | 2009-06-23 21:50 | にゃんこ | Trackback | Comments(18)
2009年 06月 22日

6月13日、土曜日の紫陽花

行き倒れ。。。
e0112077_2320431.jpg









、、、みたいに見えまちが、熟睡中のとにゃりんでちよ!
e0112077_23202945.jpg

ワタシも夜は家庭内行き倒れ率が高いです。
電気もつけっ放しだし、健康にもよくないし。
そろそろ真面目に生活習慣を変えねば、と思っています。
もともと朝型なので戻したいです!








ワンサカ紫陽花のビッグな花束。
e0112077_23235969.jpg










シブいガクアジサイ。
e0112077_23302295.jpg










という訳で今日は
「紫陽花の花のヒミツに迫る!」
なんてね^^;。
オオゲサな^^;;。
たまさか土曜日のお散歩で、例の紫陽花いろとりどりのスポットに立ち寄ったので、
量産した紫陽花シャシンをリリース。





紫陽花のお花ですが、お花に見えるところはガクで、
実際は中心のプチっとしたのがお花ですよね。

これは閉じているところ。
e0112077_23333884.jpg









咲いてます!
e0112077_335218.jpg









そぼろの様なつぼみ^^。
e0112077_3363319.jpg









ぱやぱやと咲いています。
e0112077_337850.jpg









こちらは、『猫・ときどき・アート』のてんてんさんのほわほわ加減を真似ようとしたのですが、失敗><。
e0112077_3375034.jpg









お花開きはじめ。
e0112077_339541.jpg









ぷちぷちの線香花火みたいです。
e0112077_3401530.jpg









つぼみでも色とりどり!
e0112077_341652.jpg









つぼみとお花が半々ぐらいなのもかわいい♪
e0112077_3415223.jpg













この紫陽花は、最近よくみかける様になった種類。
e0112077_3425293.jpg

スノーフレーク?墨田の花火?



雨上がりのしっとりした紫陽花も見てみたいです^^。

by tnysatcmo | 2009-06-22 23:23 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 19日

第三回ツキイチおえかき部 6月テーマ「しずく」

はっきりしないお天気でち。
ゲリラ的降雨と曇りの日々でちね。
e0112077_2138316.jpg











さいころりんさんalbaさんが部長の
「ツキイチ おえかき部」
いつか参加したいな〜〜と思っておりました。
まあそのうち、と今回もゆるっと構えて皆さんの作品を楽しんでおりました。
優秀な部員である、ののさん、今回も早々に課題提出されておりました。
その佳品を読ませて頂き、もよもよもやもやと絵が浮かびました。
そこで、及ばずながら恥ずかしながら思い浮かんだ絵を形にしてみました。







まずは、ののさん作「雫」をご覧あれ。






































e0112077_1113778.jpg





猫さんの中で一番思慮深いのは白黒さんだと勝手に思っております。
なので、モデルは勝手に白黒さんに設定(汗)。
オセロ爺様っぽく描きたかったのですが、力及ばず><。







♪6.22追記
ののさん、作品とのコラボ受けとめてくださるだけのみならず、
一緒に喜んでくださってありがとうございます!
白黒猫さんが共通認識だったのも嬉しかったです!

こんな機会と部室を提供して下さったさいころりんさん、albaさんにも感謝です^^。

by tnysatcmo | 2009-06-19 21:22 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(7)
2009年 06月 19日

外猫女王、るみちゃん!

難攻不落のCDタワーでち!
e0112077_2453479.jpg









おそるべしでち!!
e0112077_2454922.jpg

これが崩れたら大惨事の様でもあり、大した事ない様でもあり。
でもひと財産です。







んま。難攻不落ですって?
e0112077_2464119.jpg

久々に登場〜〜、るみちゃん!!
元男子だし、「トラちゃん」とも呼ばれていて、そっちの方が合っている気もするのですが
やっぱり、るみちゃん、と呼んでしまいます。。。






「まけないで、るみちゃんがあなたを応援します!」
e0112077_2472371.jpg

さすが、るみちゃん、頼りになります。








それより、今は居酒屋のシゴトが忙しくて。
バイトしない?
e0112077_247885.jpg

ま、看板ムスメはワタシだけど、下働きで雇ってあげるわよ。








今なら専用の爪研ぎ付き!!
e0112077_2465413.jpg




。。。何だかわからないけど、るみちゃんには叶わないなあ、と思うとにゃままであった。。。

by tnysatcmo | 2009-06-19 02:47 | にゃんこ | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 17日

ふるやのもり

今日は「ふるやのもり」がどんなに恐ろしいかをこっそりと教えまち!
e0112077_15225.jpg








あたちも昨日の夜はふるやのもり、、、その前に喉をうるおおさないとでち。
e0112077_1521586.jpg

とにゃりん、「ふるやのもり」のせいで、毛が濡れて逆立っています><。







ふるやのもりときたら、、、。
e0112077_1522852.jpg

そう、ふるやのもりのせいでとにゃりん、モヒカンヘアっぽくなってしまいました。。。







ふるやのもり。。。
e0112077_1531586.jpg

口にするだけでもおそろちいでち!








。。。
e0112077_1533622.jpg










。。。
e0112077_1535729.jpg










みなちゃんもご自分で実際に体験してみてち〜〜〜。。。
e0112077_1525665.jpg

おそろしや〜〜〜〜でち〜〜〜









なあんてね^^。
あんまり雨がすごいので「ふるやのもり」というお話を思い出してしまいました。
もちろん築20年以上とはいえ「ふるやのもり」ではないですが^^;。

とにゃりん、でかける用事がある時には(どんな用事??)雨の日でもおでかけ。
うまい具合にさほど濡れずに帰ってきますが、月曜はいつもより濡れて帰ってきました。
身体を吹いてあげながら、カミナリと強い雨の音を聞きながら、「ふるやのもり」を思い出したのでした^^。

「ふるやのもり」という語感からは
「古い」とか
「震える」とか
「(怖そうな)森」とか
怖そうな言葉が浮かんできます。
何だか知らないけど、コワイ感じのする語句って他にもありそう^^。
ワタシは「ローンブロゾー」ですけど^^;;。誰もご存知ないでしょうねえ〜〜。

by tnysatcmo | 2009-06-17 01:54 | とにゃりん | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 15日

突進くろこちゃん特集

。。。
e0112077_14195998.jpg

しっぽはまだ二股ではないようですが。。。









ぺろりん。
e0112077_14205888.jpg

油もなめそうな勢いの猫又見習いとにゃりんでち!
















ふふふふ。。。
e0112077_1427556.jpg











e0112077_1425089.jpg

突進くろこです!

うおっ、ぶれぶれ。
なんたっていつも突進ですから^^;。









今日はアザラシ突進くろこちゃん特集です。
e0112077_14302554.jpg

ムラだらけのシャシンですが(汗)、無理矢理ご紹介。






顔を撮ろうとすると、突進してくるので、いつもこんなです^^;。
e0112077_14293322.jpg

決してカメラの人の腕前のせいだけではありません><。









んべ。
e0112077_1524498.jpg

とにかくより上へ上へと移動してとにゃままにアピールしてきます。
「くろこをとにゃままの家猫に〜〜〜〜!!!」








階段も軽々と。
e0112077_15261628.jpg

「くろこをとにゃままの家猫にしてみない?」







さて、お散歩へ出かけます。









しゃきっ、きゅっ。
e0112077_15275970.jpg

なんかこの動作、黒猫さんぽくて好きです♪










e0112077_15285298.jpg











黒猫さんは影だか本体だかわからなくなる事がありますね〜。
e0112077_15291176.jpg











くろこちゃんは用心深いので、縁石を歩く事が多いです。
e0112077_15302846.jpg










自転車も苦手です〜。
e0112077_15313445.jpg










今日はドアを開けたらこんなの落ちてまして。。。
e0112077_043077.jpg










番猫にはなりそうもない。。。(笑)。
e0112077_0444025.jpg










最後にくろこちゃんのにくきう大サービス!!
e0112077_0463125.jpg







くろこちゃん、屈託がないコですが、とにゃままはとにゃりん一筋だから、今のままで勘弁しておくれ〜〜。



「ねこをさかなに一言!」のチャンさんがくろねこさんを含むちびっこちゃんたちを保護して奮闘中です!
くろこちゃんみたいにでっかくな〜〜れ!

by tnysatcmo | 2009-06-15 12:20 | にゃんこ | Trackback | Comments(10)
2009年 06月 13日

5月16日、土曜日のお散歩

美ちさを保つためにはたくさん寝るに限りまち!
e0112077_2236746.jpg

ははあ、そうなんですか〜〜。なるほど〜〜。








土曜日のお散歩、最近は別所沼の方まで行かずに白幡沼周辺あたりに出かける事が多いです。
この日も、白幡周辺。
まだ本調子でなかった5月半ばの頃でしょうか。







ハコネウツギ。
e0112077_22364643.jpg










こんな味のある診療所がまだ現役で残っている、この地は本当にお気に入り。
e0112077_22374177.jpg

ええと、でもここで診てもらうかどうかは、、、ですが^^;。
でも、昔から診てもらっている方々の支持は厚いみたいです。








ポピーちゃん、華奢ながら世間に興味津々の勢い。
e0112077_22401158.jpg










八重のくちなし。
e0112077_22424260.jpg

香りもステキです。









ねぎぼ〜〜ず、きょ・きょ・巨大でした!
e0112077_22434892.jpg










一方、沼のほとりに可憐に咲くひめじょおん。
e0112077_22443584.jpg










商業高校の近くのお屋敷の畑におがる紫陽花は、色もとりどりで美しい。
e0112077_22454740.jpg

この頃はまだ咲き始めなので、白い紫陽花だけでした。
今日行ったら色とりどりで、ステキでした。









ご近所さんのおそばやさん。
季節のお花が店先に。
e0112077_22464222.jpg

毎朝たっぷりお水をもらっていつも生き生きしています。
ところでこのお花は??藤の一種かしらん?

by tnysatcmo | 2009-06-13 20:29 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 12日

カントー地方梅雨入り

るんるんるん
e0112077_433079.jpg

お散歩にでかけるとにゃりん。







道路は右側通行でち。
e0112077_44129.jpg

とにゃままは自転車でこの道路に出る時、あまり左右を確認しない事があるんでちよ。
あぶないでち!








おっきい樹のとこでバリバリする時は、ここで右見て左見て道路を渡りまちが、、、。
e0112077_443153.jpg










今日はずんずん進みまち。
e0112077_444540.jpg

みなちゃんも車に気をつけて良い一日を。



とにゃりん、ワタシよりもずっとちゃんと交通ルールを守っているかも^^;。



カントー地方は10日に梅雨入り。
11日には、全国的に梅雨入りしましたね。
とはいえ。
昨日は午前中雨でしたが、午後はピーカン。
今日も晴れ。
秋の空ならずともままならないお天気。
体調も微妙に変化しますから、うまく対応していかないと。

振り返ると先週は激しく活動したので、今週は疲れが出ています。
夜ご飯も食べずに気を失うこと二日ばかり。
(いや、なんでもなくてもよくそのままそこらへんにごろんちょしますが^^;;)
やっとこせ復活してきた感じです^^。





去年はお休みしていたハイビスカスが今年は花開きました!
e0112077_2135459.jpg

が、開いているところは撮れず。
こんなボケシャシンのみ。
ごめんよ〜〜。

by tnysatcmo | 2009-06-12 12:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)