<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

おたく

とにゃりんは、
ひきこもり、な上に
オタク、です。

しゃてと。
macが立ち上がるのを待って。
e0112077_2123027.jpg


今日も株価のチェック。
e0112077_2134686.jpg

ひょえ〜。あたしがいない間にそんなことを。
でも、やりそう、とにゃりん。

とにゃままみたいにいつまでもだらだらmacに向うなんてことはしないわ。
e0112077_215816.jpg

合間にストレッチ&ビューティケア。

もちろん、ブロガーさんたちのブログやコメントもチェックするにゃ。
e0112077_216321.jpg

結構、あたちが書いているコメントも多いのにゃ。

さて、おしまい。
e0112077_2175620.jpg


終わった後もストレッチ&ビューティケア。
e0112077_2184312.jpg


ふう。
とにゃままも見倣ってほしいにゃ、このメリハリあるmac生活。
e0112077_2193350.jpg

あの〜あの〜、macがとにゃりんに隠れて見えないんですけど〜。

じゃあね、みなちゃん。
e0112077_3415487.jpg






むう。とにゃりんを夜電灯の下で撮るのは難しいです。
動くし。
最後から2番目は少し灯りを工夫しました。
これだと少しましかも。

by tnysatcmo | 2007-05-31 03:28 | とにゃりん | Trackback | Comments(9)
2007年 05月 30日

???

梅雨に入る前に、タンスの整理。
e0112077_23221072.jpg

あ、奥の方に毛皮のコートが。
(何で懐中電灯?)

う。
う。
うおぉ〜、で〜た〜。

e0112077_23243996.jpg


。。。
e0112077_23281442.jpg


とにゃりんでした。

と、わかりきったオチですが
最近、とにゃりんはこのタンスの中に「ひきこもり」するのです。
陽気がよくなってくるとタンスの中に入りたがります。
何で〜?

by tnysatcmo | 2007-05-30 23:29 | とにゃりん | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 29日

「N響メンバーによる木管五重曲&ピアノ室内楽」

お手伝いに行く道すがら。
e0112077_2211166.jpg

ポ〜ンプ〜。
飲んではいけないお水の様です。

この日は、お手伝いは4時には勘弁してもらって
「N響メンバーによる木管五重曲&ピアノ室内楽」へ。
東京文化会館小ホールにて。
神田寛明(Fl、picc)、池田昭子(Ob、E.H)、菅原恵子(Fg)、今井仁志(Hn)、出羽真理(Pf)
フランセ:フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットのための四重奏曲
ベートーヴェン:ピアノ五重奏曲
モーツァルト:セレナーデ第11番 変ホ長調
ラヴェル:マ・メール・ロワ

プログラムに、それぞれの使用楽器、それぞれの曲に登場する楽器の編成、楽譜の出版元などが記されていました。
親切です。

今もっとも輝いている女性ミュージシャンの一人!
池田昭子さん。
俳優に例えれば、高貴なお方から娼婦まで、それにおきゃんな女の子も演じ分けられる様な才能!
池田さんといえば、イングリッシュホルンですが、この日も大活躍。
5月18日にソロリサイタルがあったのですが、うっかりしてたらチケット完売、でした。
いつかじっくり聞いてみたいです。

それと、そ〜れ〜とおぉおお〜。
びっくりしたのが、ホルンの今井さん。
いや〜、もう〜、信じられない。
え〜、うっそぉ〜、まじ〜?

etcetc。。。
とにかく、うまいんです!
音色は美しいし、音程ばっちり、音色やアタックの使い分けは常に的確!
木管の中にふわ〜とさりげなくまざっている時もあれば
ソロの時には、はなはだすぎない、おっと思わせる存在感。
いやあ、びっくりしました。

圧巻は
ラヴェル:マ・メール・ロワ。
パリ音楽院教授、D.ワルター編。
D.ワルターさん、何者でしょうか。面白い編曲でした。
すべての管楽器の音色が近接してひとつになる瞬間があったりして
とり肌ものの演奏でした。
アンコールは
ショスタコーヴィチ「ワルツ」
ファリャ「火祭りの踊り」

終演後は、まわりで「よかったね〜」「素敵だったね〜」の声。
同感でした。

帰りの上野公園。
e0112077_571185.jpg

e0112077_572591.jpg

路上の方々にまじって
路上の猫さんたち
、、、の失敗写真。
e0112077_58790.jpg


e0112077_592270.jpg

e0112077_593719.jpg

e0112077_595433.jpg

孤高の猫さん。
e0112077_510892.jpg

ちょっと決まった!







ロシアの近代美術展に先駆けて、上野駅にて。
e0112077_5113173.jpg

ルチカちゃん。
ロシア語で「ペン」という意味だそうです。



そして。
またmacの上で暴れるお方。
e0112077_512146.jpg


by tnysatcmo | 2007-05-29 04:57 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
2007年 05月 27日

本日のとにゃりん

びしっ!
こんにちは、猫界の宝塚男役トップのとにゃりんです。
e0112077_12232979.jpg

え〜そうなの?
腹が座ってて大猫物だとは思ってたけどさ〜。

てへ。
でも自らの収穫物にすりすり〜。
e0112077_1225029.jpg


by tnysatcmo | 2007-05-27 12:25 | とにゃりん | Trackback | Comments(5)
2007年 05月 26日

今日はお天気

ぴか〜。
おなじみご近所さん。
この季節だといつ撮っても変わらずお美しい。
e0112077_9594917.jpg


こんにちは。
最近macbookの上がお気に入りのとにゃりんです。
e0112077_1005774.jpg

開いていてもしゃかっと乗ったりするので、あせります!

今日は骨董市。

軍服のおにいさんはこんなのを売っていました。
やはり刀ははすぜない!?
e0112077_1023362.jpg


e0112077_103203.jpg


とにゃままになつく数少ないお犬さま。
e0112077_104472.jpg


神々しい神社さんの歴史ある大木。
e0112077_1043844.jpg


今日はこんなのやってます。
e0112077_105622.jpg


でも今からお手伝いに行くので〜。
明日がメインなのですが、もうこんなの3週間も続けてるので
電池切れのとにゃまま。
どなたか頼めないか打診中。。。

今日も9:00に行くとかいってこんな事してます。
とにゃりんも、さっさとお散歩へ出かけてしまいました。

by tnysatcmo | 2007-05-26 10:17 | 非日常 | Trackback | Comments(7)
2007年 05月 22日

おさらい会

最近お留守番がんばってる、とにゃりんでち。
e0112077_354932.jpg


日曜に、年2回の団内室内楽発表会があったみたいでち。
忙しかったけど頑張ったみたいでち。

全部で11団体。
とにゃままは、
いつものフルートアンサンブル
新入団員さんを交えた木管4本(フルート、クラリネット2、ファゴット)のアンサンブル
そして、久しぶりに復活!フルート2本のデュオ
の3団体にエントリー!
↑やりすぎ。
年4回の無料室内楽サロンコンサートの予選も兼ねています。

e0112077_3115542.jpg


このところ忙しかったですが
時間をみつけてスタジオで、できない部分を集中練習。
N響、トランペットの津堅さん方式、は無理なので、それを真似た練習。
すなわち、回数こなす!
フルートデュオは師匠編曲の
J.シュトラウス「こうもり序曲」(フルサイズ8分!)をやりましたが、
これまた大変。
でも音楽監督におほめのコメント頂きました〜!
e0112077_3182986.jpg

お互い聞き合って今後のために批評を書き合うのですが
もちろん音楽監督にも批評頂きます。
わ〜い、「Bravo!」のお墨つきです!

無料室内楽サロンコンサートで6月か7月に一般にお披露目予定。
またさらに頑張ります!

打ち上げではフルートデュオの相方とも成功を祝して乾杯。
ちょっとだけ、と思ったものの結構遅くまで飲んでしまいました。

確か「ちょっとだけ顔出して帰ってくる」って言ってたにゃ!
e0112077_3411873.jpg

ごみん、とにゃりん。
でも、楽しかった〜!

by tnysatcmo | 2007-05-22 03:05 | 音楽 | Trackback | Comments(17)
2007年 05月 20日

びか〜

びか〜。
今日は空のどこを切り取っても雲ひとつない青!
e0112077_91592.jpg

e0112077_9283662.jpg

おはようございます。
最近「とにち〜」と呼ばれがちなとにゃりんです。
e0112077_9302214.jpg

今日もひなたぼっことお肌のお手入れ、爪研ぎ、お昼寝と忙しいです。

子ガモ。
望遠で激写している人を横目に、コンデジとにゃまま。
e0112077_9284772.jpg

なんでしたっけ、このお花。
このお花も太陽を浴びてびか〜。
e0112077_929065.jpg


今日もお手伝い。
それと団内室内楽発表会。
とにゃりん、すまん。
コメントレスも遅れてすみません。
もしかしてとにゃりんが代わりにしてくれるかも?

by tnysatcmo | 2007-05-20 09:01 | とにゃりん | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 19日

今日は雨

今日のみどりちゃんです。
e0112077_10582017.jpg


今日のとにゃりんです。
e0112077_10584546.jpg

あの、ブレてるんでちけど。
今日は「ほせい」ってのも全然してないでち。

どくだみも咲き始めました。
e0112077_10593488.jpg


ほんとは大きく咲くバラなのでは?
e0112077_1101386.jpg


ご近所さんの神社に咲いてました。
いい香りがして、花にグラデーションがかかってるお花です。
これな〜に?
e0112077_111786.jpg


おか〜しゃんはまたおでかけばっかしでち。
e0112077_1114037.jpg


でも、寝て待ってよっと。
e0112077_112325.jpg


わあ、コメントレスは帰ってきてからします。
いつもありがと〜ございます。

by tnysatcmo | 2007-05-19 11:02 | とにゃりん | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 16日

ぐっすりとにゃりん

こんにちは。
ぐっすりとにゃりんでち。
e0112077_12261193.jpg

ちょっとキツネ入ってます。。。
e0112077_12262522.jpg

まんまるるる〜〜。
e0112077_12263590.jpg


これは昨日の夜の様子ですが、今朝出がけもこんなでした。
「とにゃりん、いってきま〜す」
というと、いつもは寝ていてもしっぽだけは動かしてくれるのですが。。。
今日はそんなに遅くならないのがわかってるのかな。

by tnysatcmo | 2007-05-16 12:28 | とにゃりん | Trackback | Comments(13)
2007年 05月 15日

北へ

急用で、北へ向うことになりました。

旅行ではないので、写真は撮れませんでしたが。

用事を済ませて、皆でほっと一息、遅いお昼を摂った場所です。
蔵を改造したのだそうです。
e0112077_1243818.jpg

蔵としだれ桜の美しい街。

e0112077_1271056.jpg


電車に乗って3時間。
盛岡から八戸ブロガーさんの方へ向かいたいところでしたが、
日本海側へ向かったのでした。

今度は桜の時期にもいらっしゃい、と言ってもらえました。

とにゃりんは、家でずっと待っているのに飽きるのか
このお気に入りの場所でくつろいでいることが多いです。
e0112077_131580.jpg


明日も思い出をたたむ作業のお手伝いです。

by tnysatcmo | 2007-05-15 01:31 | 非日常 | Trackback | Comments(6)