とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お散歩( 142 )


2015年 02月 15日

2月も半ばです

まだ寒い日も続きますが、
2月ももう半ばを過ぎてしまいましたよ。

今朝のお散歩。
いつもより随分早めに床に就けたので、早起きを、と思ったものの、
お休みとなるとやはりダメな今日この頃。
夜もダメだし朝もダメとなるととにゃままが使える時間はかなり限られてしまいます。
でも最大の気晴らし、お散歩ははずせません。

碧い空を映す水面の美しいこと。
e0112077_21435373.jpg

レジ袋が葦にひっかかってる?
と思ったら、白鷺さんでした。
後ろにも鷺さんが控えているかも。








じっ。
e0112077_21494389.jpg

白いフロックコートがお似合い。











こちらはくりくりお目目のめじろさん。
e0112077_21504869.jpg











こちらは、緑色の差し色がおしゃれなデカ茶とらさん。
e0112077_024780.jpg










小さくぱぁの手とくったりしっぽがお茶目なこと。
e0112077_0242274.jpg

地主地方の猫さんです。

今日はお昼頃から風がモーレツに強くなりました。
2月はやっぱり寒い月だなあ。


新しいシゴトもまだ完璧に慣れるにはもう少しかかりそうですが、
多少は勝手がわかってきつつあります。
という訳で、
ブログも少しずつ再開をば。
シャシンは毎朝撮るので、たまりにたまって。
少しずつ放出せねば。

by tnysatcmo | 2015-02-15 21:51 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 24日

とにゃシロちゃん

手前は雪の重みで枝を折られながらも凛と咲いた梅の樹。
ヤマブキ、
そして鯉のぼり、休憩中。
3月4月5月に活躍の方々、そろいぶみ。
e0112077_832752.jpg










ながらく名前がなかったこのコに名前をつけました。
とにゃシロです。
よろしくにゃ。
e0112077_8313724.jpg

ま、そのまんまです。

by tnysatcmo | 2014-04-24 08:39 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 26日

イルミネーション散歩

オトウサン雪だるま。
e0112077_5431025.jpg













資生堂。
e0112077_541342.jpg









ヤマハあたり。
e0112077_5415246.jpg












丸の内あたり、
バーバリーだったかな。
e0112077_5431333.jpg





ちらと。
e0112077_5412657.jpg










国際フォーラム。
e0112077_5425975.jpg









ライカ。
e0112077_5425967.jpg


by tnysatcmo | 2013-12-26 05:48 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 21日

霜きた!

おはよ〜〜。
飯食ったか〜〜?
e0112077_1621412.jpg












やっと晴れました。
e0112077_1622185.jpg

晴れると雨の事を忘れてしまうという。









寒い朝で霜降りまくり。
e0112077_1621523.jpg

霜きた、きた。
下北といえば、ワカモノの街、って未だにそう呼称されてるのかな、おばさんはわかりませんが。
下北といえば、青森出身としては、下北半島に決まってるべ。








アイスリーフ。
e0112077_16192472.jpg

ちょっとおいしそう。










濡れ落ち葉にも霜。
e0112077_16194732.jpg











一方元気に咲いているこのお花はセイタカアワダチソウに似ていますが?
e0112077_1620456.jpg










大根うまみが出ますように〜〜。
e0112077_16211688.jpg













e0112077_16205484.jpg

本日の空を映す沼。





ちょっと寒かったけれど、やはりお散歩は楽しい。



明日はサロンコンサートです。
昼間は吉祥寺でウチねこを見て
夕方からは埼玉へクリスマスコンサートを聴きに来るというのはいかがでしょうか。


大塚義孝写真展 「駅守猫 ~工場街の無人駅で~」日曜日はお休みです。

ウチねこ 〜ネコのいる部屋とネコのもの~ 
◎2013年12月20日(金)〜12月23日(月)11:00~18:00 会期中無休 入場無料
◎ギャラリー悠(JR吉祥寺駅/三鷹駅から徒歩15分)


■サロンコンサート会場は新宿から埼京線各駅で30分かからない場所です。
2013年12月22日(日)
15:30より
無料

ホールではないのですが、天井が高くよく響く場所でのコンサートです。
ホールではないので、出入りも自由です。
『星に願いを』『ホワイトクリスマス』『そりすべり』など合唱で、
コレッリというバロックの作曲家による『クリスマス組曲』より『パストラーレ』を弦合奏で。
とてもステキな曲です。
そしてワタクシは、
ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラバス、フルート、オーボエ、クラリネットという珍しい編成にて
クラリネットも担当する音楽監督の編曲にて
ヴィバルディ『四季より冬』『サンタが街にやってくる』『マイフェアレディ』より踊り明かそう『Let It Snow Let It Snow Let It Snow』の計4曲で、16:00過ぎ頃からの演奏です。
珍しくドレスを着て演奏いたしますです。
おほほ。


もっぱら自分のための備忘録ブログ。
今年もさんざんアップして、そろそろおしまいですが、
オープンにしているもののこういう情報は誰に向けて発信しているのやら。
自分でもよくわかりません。

by tnysatcmo | 2013-12-21 16:33 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 18日

今日は雪?

ここのところの晴天が一転してどんより。
e0112077_8491648.jpg

この季節にピンク色を提供してくれた背の高いお花もそろそろおしまい。











紅葉も終盤。
e0112077_8492824.jpg

地面のいろどりが勝ってきました。












本日の朝猫〜〜ず。
e0112077_8491986.jpg

お食事中。








おまけ。
e0112077_8493999.jpg

この実は?
そして何故ここにはさんであるんでしょう。




寒さが増してきましたが、良い一日を。

by tnysatcmo | 2013-12-18 08:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 17日

空へ行ける階段

にょろ。
e0112077_8303242.jpg












この雲を追いかけるには、こちらの階段をお使いください。
e0112077_832153.jpg

空へ行ける階段への招待。
ブログで課題写真 2013年11月 「招待状」
この課題のもうひとつの候補でした^^。









今朝の雲も楽しかった。
e0112077_8324478.jpg

高所恐怖症なので、空へ雲を見に、とは思わないです。
見上げる程度が分相応。











今朝の朝猫さん。
e0112077_8323435.jpg

むくころん。










立ち姿は細身ですね。
e0112077_8323718.jpg











おまけ。
e0112077_832213.jpg

ええと、これはどこで使われるのかな^^。


良い一日を。









by tnysatcmo | 2013-12-17 08:40 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 14日

冬の。

本日の銀杏。
e0112077_9383291.jpg

もはや後方の銀杏の威を借る姿。










醫王寺の銀杏。
e0112077_9465689.jpg

枝を飾る葉と足許を彩る葉が同量。











冬のバラ。
e0112077_9453652.jpg











冬の猫。
e0112077_9461835.jpg

冬毛か増量か。



毎晩毎晩、気を失っております。
もっとちゃんと布団に寝る時間を増やしたいです。
12時前に寝て6時ぐらいに起きるのが理想。

by tnysatcmo | 2013-12-14 09:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 16日

秋はわびさび

秋はわびさびの季節です。
e0112077_9534470.jpg












今日はいつものお散歩コースから少しはずれてみたところ、、、。







!!!
e0112077_953522.jpg

さすがにさび柄の猫ちゃんはいらっしゃらなかったですけれど、
傍らにさびさびを従えて。










わびはないけれども、さび。
e0112077_5205035.jpg

量水器の書体はこれでないといけないのかしら^^。











e0112077_9542214.jpg

今年初めて枯れたあじさいがいい味を出している事に気づきました。

さび地方の猫さんがいらしたところは猫屋敷だった!
、、、についてはのちほど。
たまにお散歩コースを変えると楽しいものです。



昨日からキャレモジの書道スクール展が始まっています。
どこぞのエラいナントカ展とは格式が違いますが、
額に入れて気軽にインテリアとして飾れる書を学ぶスクールですが、
みなさんなかなか真剣に取り組んでいます。
ええともちろんスクールの費用以外は払っていません(笑。
書の事はどうもわからん、という方でも
スクールの担当の方がいろいろと額装を工夫してくださっているので
それをちらっと見るだけでも楽しめると思います。
近くには
pinpoint galleryや青山ブックセンターもあります。
表参道に行く用事がある方は是非。
っていっても明日までなのですが^^。

by tnysatcmo | 2013-11-16 10:01 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 13日

かっぱ

昔、あったずもなー。
かっぱ、おったと。
e0112077_1112269.jpg










かっぱは茶色っぽくなった頭の皿はそごらさ放っていぐんだと。
e0112077_1104625.jpg







。。。
すみません。
お盆休みなので^^;;;。





お詫びに。
e0112077_111516.jpg









そしてキバナコスモス。
e0112077_1105438.jpg

立秋も過ぎたし、きっと暑さも収束に向かうと思います><。

by tnysatcmo | 2013-08-13 08:00 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 20日

7月20日のお散歩

太陽に向かってます。
e0112077_9521888.jpg











この時間帯は陽射しが明るかったです。
e0112077_953841.jpg










ねこじゃらしの草原で猫たちが踊り狂うってどこかで本当は見られる様な気がしています。
e0112077_9522525.jpg










風がさわさわいい気持ちの朝。
e0112077_9532740.jpg

こんなに幸せでいいのかしらと思ったものです。











お花好きのお宅の前にはこぼれた種から思わぬ寄せ植えが。
e0112077_9533197.jpg

いつも楽しんでいます。












むーーー。
e0112077_9524180.jpg

毛がわっさもっさの猫さんに出会いました。
「ブラッシングさせてくれないので毛がお団子になっちゃって」と
飼い主さん困っていらっしゃる様でした。
お医者さんに行って少し漉いてもらうつもりだそうです。











ダンゴといえば、
ダンゴ虫。
e0112077_9524683.jpg

、、、ではなく。
かの花形みつる的な方です。
寝姿はイケメンっぽくないですねえ^^。


さて明日はサロンコンサート。
おでかけから早めに戻って少しさらうことにしましょう。

by tnysatcmo | 2013-07-20 10:00 | お散歩 | Trackback | Comments(2)