カテゴリ:猫輪番制( 9 )


2012年 04月 12日

春のねこりんこさん♪

春です。
ねこりんこさんも久しぶりに姿を見せてくれました。
もしかして冬眠してたのかなー^^;;。


『あら、とにゃまま、ひさしぶり。』
e0112077_7492290.jpg

こんにちは、ねこりんこさん、ごきげんうるわしゅう。
相変わらずお美しい。






『ふん、また黒い目玉を振り回して〜〜。』
e0112077_750088.jpg








では、今日はごあいさつがてら簡易ジャラシであそびましょう。



『ふんぬ』
e0112077_7494916.jpg










『がぶぶ』
e0112077_7493860.jpg

ええと手持ちがなかったので、失礼ながら、おうちの鍵で^^;。








『今度はもっと楽しいおもちゃ持ってきてよ。』
e0112077_75055.jpg








ねこりんこさん、ありがとうございました。
また遊んでね!
e0112077_750146.jpg





コンデジGEにて。ねこりんこさんはいつもコンデジになっちゃう。ごめんね。
ってかねこりんこさんはカメラがキライだもんね^^;。


by tnysatcmo | 2012-04-12 07:50 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 20日

冬のオオサカ猫輪番制

はっ。
e0112077_7522811.jpg












ってってけて〜〜。
e0112077_22422715.jpg

らぶりーなしっぽはとにゃりん並みかも。











ちら。
e0112077_2243132.jpg












じ〜〜。
e0112077_754917.jpg

何故か舌が出ていますが、それもねこりんサービスのうちでしょうか〜?









。。。
e0112077_7542229.jpg

逃げ猫さんでしたが、
一応猫輪番制ねこりん当番だったのか、
がんばってくださいました。
しっぽくるりんがトレードマーク。
ありがとうございましたー。











一方。
生け垣越しにきれいな毛並みがちらちら〜〜。
何してるのかな?
e0112077_755352.jpg











お食事中失礼しますー。
e0112077_756847.jpg












「ねこりん??猫輪番制?知らへん〜。」
e0112077_756497.jpg

、、、と言ったかどうか^^;。








寒さの底と言われた日だったので、猫さんにお会いできるとは思わずにあちこち巡ったのですが、
猫輪番制が浸透しているのかしらん^^。
このコたちは血縁かなあ。










こんなコもいましたよ。
e0112077_651992.jpg

お顔は写せませんだが、美しいフォルム〜〜♪




みなさん、寒い中ありがとうございましたー^^/。

by tnysatcmo | 2012-02-20 07:57 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 07日

ふさりんこさん

とにゃまま〜〜。
e0112077_721059.jpg

おお、今日の猫輪番は、、、。
ゴージャスな毛並みが魅力の、、、もちろんネーミングは、
ふさりんこさーーーん。











ごろりんちょ。
e0112077_784259.jpg












ヒマラヤの〜〜〜
e0112077_791682.jpg











雪女が〜〜〜
e0112077_710549.jpg

つけ耳?したって訳じゃないよ。









ひはっ。
手持ちのカリカリをさしあげて食べ終わったところ。
e0112077_7111122.jpg

ちょっと歯の調子がよくないのかな?










ぺろりん。
e0112077_7123435.jpg

お腹がすいていた様でほぼ完食。









余裕ができたところで、決めポーズ。
e0112077_7135161.jpg










アップの決め顔は左から。
e0112077_7142296.jpg












いつの日かあの鳥どもをつかまえてみせるわ。
志も高いです(笑。
e0112077_7153384.jpg

しっぽもぼわぼわでステキ♪







ふさりんこさん地方は、沼があります。
事実よりも立て看板の方がコワい。
e0112077_7303329.jpg

そういえば、まむしさんには会った事があります。

金曜日の帰り際、

by tnysatcmo | 2012-02-07 07:45 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 20日

9月17日のねこりんと『猫はなんでも知っている』

やっと暑さも一段落でちかねー。
今年も暑かったみたいでちね。
e0112077_7231959.jpg

2010.8.10のとにゃりん
去年の夏も暑くて、とにゃりん、やせちゃったよね。

暑さが一段落なのはいいけれど、
この雨、雨、雨。
被害少なく早く立ち去ってほしいです。
ニンゲンの勝手な言い分であろう、と言われようとなんだろうと
お願いします!




9月17日のねこりん

あら。
e0112077_1273866.jpg

ぺた〜〜〜〜ん。
リード付きのサビねこさん。







飼い主の方とも少しお話できました。
もう随分お年だそうですが、キュート♪

「『hook book row』って知ってる?」
「まあね」

e0112077_7134686.jpg












すてきな横顔の方。
e0112077_1275999.jpg

「じゃあ『猫はなんでも知っている』っていう歌も知ってる?」
「。。。」


あくび せのび けづくろい 
ひげのおていれ ごろごろひるね
−−−
知らん顔しているけれど ねこってなんでも知ってます
他のペットと違います
人の言葉がわかります
すりすりしながら言ってます
いちどおはなししましょうよ(ほんとだよ)

よるにおでかけ ネズミ狩り
月に歌うし 恋だってします
−−−
みないふりしているけれど ねこって見てますなにもかも
他のペットと違います
あまえたふりして舌だして
にゃにゃにゃにゃにゃーんと笑います
ご主人さまはこっちだよ(ほんとだよ)




朝のEテレのこども番組。
出演者のひとり、ふっさふっさ猫のリリックちゃんが歌います。
いつもいつも聞ける訳ではないので、
〜〜〜部分はじめ、正確な歌詞はナゾ。

−−−の前の部分は演歌調で、その後の部分は4ビートのノリノリの曲。
聞かせてコールで配信されている様なので、聞ける方はどうぞ〜〜。

by tnysatcmo | 2011-09-20 01:29 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 04日

8月最後の猫輪番制ねこりん

む。もしかしてここらへんを牛耳ってる親分ですね!?
e0112077_340261.jpg

迫力です!
いろいろと苦労されているんでしょうけれど、かわいいです。











ま、横顔もステキ♪
e0112077_3413298.jpg












あら、いずこへ。
e0112077_3424287.jpg

後ろ姿がかっこいい。
ワタシなぞにはまったく構わずのっしのっしと歩みます。












つい、追いかけちゃう♪
e0112077_3431855.jpg











。。。
e0112077_3433636.jpg









。。。
e0112077_3442236.jpg

終始無言のかくしゃくたる男子でした。








おまけ。
e0112077_3444670.jpg

この日はあまりみかけない三毛さんにもお会いできました。
すぐ逃げられちゃったけど。








かわいい、東京ひなさん(仮称。ひな姐さんに似てるから〜)。
e0112077_3452875.jpg

随分慣れて、すっかり顔見知り♪








本日はオケのサロンコンサートでしたが、
ヤボ用にてワタクシはおさぼり。
ひと休みして夜のオケの練習へ行かないと。
今週はシゴトが大変でしたー。
来週もどうなることやら。
そして、来月、いろいろ考えなしに予定を入れたら
土曜は全ておでかけDAYに。
大丈夫か。ワタシ。

コメレス、週明けあたりから復活します><。

ツキイチおえかき部もネタがあったのですが、
間に合わず。
秘かに題材だけ頂いてアップ予定。



コンデジGEにて

by tnysatcmo | 2011-09-04 17:12 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 21日

ねこりん20110820

ちょっと涼しくなったみたいでちね。
e0112077_15381535.jpg

2010.8.30 パナソニックのコンデジにて
また暑さはぶりかえすのでしょうけれど、とりあえず小休止。







さて、土曜日のとにゃりん地方の猫輪番のお当番。






はあ。
e0112077_15143984.jpg












相変わらず目玉のついた黒いモノ振り回して〜。
それよりワタシと遊びなさいよ〜。
e0112077_15163958.jpg











この生け垣のとこね、たのしいの!
e0112077_1517587.jpg

う〜〜ん。
生け垣のところはとにゃままが不審人物になっちゃうからちょっと困るなー。









ねこりん猫輪番、大サービスよ。
遊んでくれたら、常連になってもいいわよ。
e0112077_15182745.jpg




初めて会った時は飼い主さんと一緒。
次の時はひとりだったので、ちょっと警戒。
今回は、カメラを少し怖がっていましたが、すぐに慣れて、指を出すとチョイチョイ。
今度はじゃらしになるおもちゃを持っていくね。
お鼻のまわりも早く治るといいね。

by tnysatcmo | 2011-08-21 15:12 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 26日

ねこりんばんせい7.23(その2

下界も今のところまだなんとか過ごしやしみたいでちね!
e0112077_303932.jpg

2011.4.16







とにゃりんにスポイトでゆっくりご飯をあげていたころ。
いつもより早起きしていたので、
Eテレの『0655』を見ていました。
「犬のうた」「ねこのうた」に合わせて
いろいろなおうちの猫ちゃん、犬さんが登場。

あたし、ねこだから ひとのことば わからない
あたし、ねこだけど このひとのきもち なぜかよくわかる

というフレーズにキュンとしたり

そしてわが輩の願いはひとつ
ずっとこの人と一緒にいられますように

というフレーズに涙したり。


とにゃりんの思い出とあいまって
ちょっと見るのがしんどい時期もありましたが、
やっぱり好きな番組です。
ええと、今はちょっと寝坊する時も多いので
見られたり見られなかったりですが(汗。


ある日登場したふくすけくんがかわいくて、ネットで検索。
ブログに出会うこともできました。
とってもかわいいので見てみてくださいなー。
なんと、カワイイだけじゃ物足りない! ぶさカワ猫にも登場してる猫さんでした。

たった5分の番組ですが、
その他のコーナーも楽しめます。
同じ様な事をネットでもできるかもしれませんが、
やはり、この番組はTVの方がよさそう、と思うのは
アナログなワタシだからかしらん。








おや。
e0112077_32154.jpg














お墓の間から登場なのは、茶トラさん♪
e0112077_325955.jpg











「フ。」
e0112077_33567.jpg















「横顔もサービス」
e0112077_344288.jpg











「変顔もサービス」
e0112077_352518.jpg

さる武将の方のお墓の様です。









とにゃりん並みに毛脚が長めのあなた。
e0112077_362514.jpg









またお会いできるかしら。
e0112077_391344.jpg

「ふ、どうかな」



とにゃりん以外コンデジGE

by tnysatcmo | 2011-07-26 03:06 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 24日

ねこりんばんせい7.23(その1

ねこりんばんせい、行きま〜〜〜しゅ。
e0112077_154251100.jpg







あれ、どこかな?








。。。
e0112077_154416100.jpg

精一杯頑張ってくれました。
ありがとう。

by tnysatcmo | 2011-07-24 15:45 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 24日

ねこりんばんせい7.22

ねこりんばんせい、順調でちね。
e0112077_12544815.jpg

とにゃりんでち!
2011.4.7







ねこりんばんせいとは、
猫さんと触れ合えないとにゃままのために
ご近所の猫さんが輪番制でとにゃままの前にいやいやながら登場してくれる制度です^^。



7月22日のねこりんばんせいのお当番。
ぼ〜〜っ。
e0112077_1258645.jpg

結構近寄ってるのに、ぼ〜〜っとしています。
いや、ピントがあってないだけです(汗










よく見ると、車の下にも!
e0112077_12591063.jpg

大丈夫、食べられたりするんじゃない?
ひそひそ。








うわ、怖い顔、とにゃまま。
e0112077_1313920.jpg

大丈夫だよー、食べたりしないよー^^;。









おつとめごくろうさん。
e0112077_1302159.jpg














ちょっと慣れてきたけど、
みんなドキドキ。
くれぐれも変な動きはしないでね!
e0112077_1325121.jpg

は〜〜い、いつもありがとうございます。
暑さや車に気をつけてね。



とにゃりん以外コンデジGE

by tnysatcmo | 2011-07-24 13:04 | 猫輪番制 | Trackback | Comments(6)