カテゴリ:紅葉( 6 )


2011年 12月 17日

生きた化石メタセコイア

銀杏。
e0112077_21231975.jpg

誰〜〜?こんなに置いといたの?










メタセコイア。沼からの光。
e0112077_21242080.jpg












ひなたを求める鳩。
e0112077_2391193.jpg










ってこのコたちみたいにもっと陽当たりのいいとこへ行けば?^^;
e0112077_2403258.jpg












メタセコイア。ふかふか。
e0112077_21254353.jpg










この通りをずっと歩き続けたい。
e0112077_21262251.jpg








そしてこのキラキラを伝って空へのぼりたい。
e0112077_2414978.jpg










あ、でも高所恐怖症だから無理^^;。
e0112077_2422753.jpg





12月17日朝のお散歩、コンデジGEにて〜〜。

by tnysatcmo | 2011-12-17 21:26 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 21日

雨の日のお散歩

終日雨、との予報だった19日の土曜日。
晴れ間を縫ってお散歩♪




屋根より高いこのお花。
e0112077_7245353.jpg











皇帝ダリア。
e0112077_7252237.jpg












咲き始めはこんな。
e0112077_7255231.jpg












秋の白幡沼。
e0112077_7263747.jpg











紅葉のじゅうたん。
e0112077_7274018.jpg










鷺ちゃんも岸まで寄ってきました。
そ〜〜っと。
e0112077_7282037.jpg










あ、飛び立ってしまいました。
e0112077_7291044.jpg

むむ、ただの白いブーメランにw。









こちらの大御所然とした鳥さんは、なにもの?
e0112077_730661.jpg











いまのところ、緑と赤半々の樹が多いです。
e0112077_730344.jpg










構図講座の宿題でお世話になった商業高校のエントランス♪
奥行き感を演出。
e0112077_731760.jpg

また雨がちの日の訪問となりました。










アプチロン。
e0112077_7321824.jpg

花芽がどんどんついて随分長い期間楽しめます。










山茶花。
e0112077_733130.jpg

さざんか さざんか 咲いた道
たき火だ たき火だ 落ち葉炊き

、、、と今そんなことすると苦情が来る訳で><。









こちらも構図講座の宿題に貢献してくれた場所。
e0112077_7342270.jpg











この日は雨がちだったのでそうでもなかったですが、
12月に入る頃まで七五三で賑わう神社さんです。
e0112077_7345570.jpg











この後ざんざか雨が降り始め、終日続きました。
e0112077_736189.jpg

でもこれだけ楽しめて、満足でした。









コンデジGEにて。
全体的にピンぼけ。ご容赦。

by tnysatcmo | 2011-11-21 12:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 14日

紅葉はどこ〜?

ひさびさのとにゃりんでち!
ぐーすか。
e0112077_555594.jpg

2010.5.2のとにゃりん。
ネコリンさんたちも随分頑張ってくれてるけど、
やっぱりとにゃりんはかわいいな〜(←親バカ)










紅葉の具合をチェックしに夕方ご近所を自転車で巡ってみました。
e0112077_562031.jpg










いい感じ。
e0112077_565932.jpg

とはいえこんな木はまれです。
花水木の並木はダークな秋色になっていますね。





でもまだまだ〜。
っていうか今年はちょっと無理かも?
去年の11月末はこんな感じ
もう少しすればもしかしたら?




ねぎ畑〜。
e0112077_581187.jpg










みかんたわわ。
e0112077_584768.jpg

今回全部少しずつ補正してみましたが、
そのせいかどうか、なんかのっぺりしてしまいました><。











こちらも、いが栗が根元に大量に落ちていました。
e0112077_591926.jpg












桜並木は色づいてきました。
e0112077_510032.jpg

それにしてもものすごい数のランナーが走りまくっていました。
ブームなのかしら。
ワタシは、同じコースをぐるぐるは苦手だなあ^^;。









構図の講座でも習った『反復』に協力してくださった鴨さんズ。
e0112077_5113976.jpg





また月末のお天気の良い時に少し巡ってみよう。
その頃は完全防備が必要な気候になっているかしら。

by tnysatcmo | 2011-11-14 05:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 30日

年の瀬蔵出し

天然毛皮コート、ばっふっふ〜。
e0112077_13445978.jpg

とにゃりんでち!

昨日は良いお天気でひなたは彼のお方に占領され申した。
今日は雲が厚くて寒い。
午後からは陽がでてきました♪
が、寒い。
夕方から雨かも?











今年は紅葉の当たり年だったそうです。
e0112077_14204463.jpg













醫王寺。
e0112077_14231943.jpg

こちらの紅葉は本当に見事でした。











仲本小学校の正門脇の紅葉もお見事。
e0112077_14323688.jpg











あとで一眼で、と思ったものの。
e0112077_14384684.jpg












なんやかやと再訪できず。
e0112077_1439750.jpg

また来年?
若い頃と違って来年は等しく正しく健やかにやってくる訳ではありませぬ。
でも、やはり、ついつい来年に託す。










深窓の令嬢。
e0112077_14395020.jpg











こちらも。
e0112077_14402277.jpg











ぐるっと一週お散歩して、ふと通りかかると。
こんにちわん。
e0112077_14405371.jpg
















素敵なワンコさん。
いろいろ撮らせてもらってもよいかしら。
e0112077_14413587.jpg

いいわんよ。











ワンコちゃんがお店番しているお店の玄関先の紅葉もおみごとなんでした。
e0112077_1442694.jpg











光の具合でコンデジでもこんなシャシンが撮れるんですね。
e0112077_14423162.jpg




素敵な自然がそこここに残っている、
かわいいワンニャンがいる、
この街が好きです。
どんどん変わっていっているけど、
こんなところは残っていてほしいな。

by tnysatcmo | 2010-12-30 13:45 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 25日

クリスマスおめでとう

狂い咲きしたカーネーション。
e0112077_12355896.jpg

そして、ごとーさんのカラフル首輪でオシャレなとにゃりんでち!
ちょっとクリスマスっぽいでちか?

今日は大好きなラジオ番組が2時から6時までスペシャルバージョンでした。
楽しいネタに、クリスマスの曲もたくさん流れて楽しかったー。

聞きながら、ガクフの整理。
。。。
このガクフ、死ぬまでには全部演奏できないなー、とあらためて思いました^^;。












イルミネーションではないですが、
自然と光の芸術のコラボ。
、、、をかっこよく撮りたかったけど失敗したものをお送りしますー^^;。





e0112077_17582367.jpg

ここは、銀杏の宝庫。
この日もおばさまがせっせと収穫していました^^;。












e0112077_17595030.jpg












e0112077_18155.jpg











e0112077_1813117.jpg


by tnysatcmo | 2010-12-25 12:36 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 28日

ご近所の紅葉

冬眠前までは起きていまち!
e0112077_17323096.jpg

とにゃりんでち!

せっかくひなたでくましゃんと気持ち良さそうなのに、
とにゃままが帰ってくると、何故かホットカーペットへ移動。
なんでかしら。





今年は早朝スケートの後のんびりできるのは今日ぐらい。
でも都内をぶらぶらせず、ご近所めぐりをしました。














e0112077_17352127.jpg

別所沼のメタセコイアの落葉。
ふかふか。













昨日の朝もコンデジで巡ったのですが、今朝はデジイチで!と鼻息荒く!?
師匠が紅葉を撮るなら朝か夕方、とおっしゃっていましたが、
晴れた日の朝は、ええとうまく撮れなくても(泣)美しい!














e0112077_17374462.jpg

醫王寺の紅葉。











残りは後でアップするかもしないかも><。

行くといつも混んでいるモスでハンバーガーを買えたのも嬉しい。
それにしてもファストフード店って滅多に行かないので、
注文する時緊張します。番号札渡されるもうまくうけとれず(恥。

おうちで食べた後また激しく昼寝をしてしまったー。
今日はオケ降り番だからのんびりしてもいいけど、なんでこんなにいつも眠い?

by tnysatcmo | 2010-11-28 17:34 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)