とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ツキイチおえかき部!( 22 )


2012年 03月 28日

第30回ツキイチおえかき部『ひだまり』

お・だ・ま・り・!
e0112077_23244057.jpg



。。。。



。。。。



とにゃりん、今回のツキイチおえかき部のお題は
『ひだまり』。






ビューティフルリバーさんも顔負けの迫力。






じゃないですよ〜〜^^///。




では。
気を取り直して。























きらきらひだまりの中の
e0112077_350957.jpg















金色の猫さんたち。
e0112077_342358.jpg

3月3日に出会いました。
いつまでも仲良く楽しく過ごしてね。





久々に
ツキイチおえかき部に参加しています。

by tnysatcmo | 2012-03-28 07:00 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(12)
2011年 09月 13日

ツキイチおえかき部「夕立」大大大大遅刻番外編

「わー、雨だ、雨だ」
「雨だ、雨だ」
「たいへんだたいへんだ」
「たいへんだたいへんだ」
「たいへんだたいへんだ」
「たいへんだたいへんだ」
e0112077_3215169.jpg

(しまった、台紙が糊やらほこりやらで汚れたままぢゃ。*制作におけるつぶやき








どどどどどどどどどどどど

どどどどどどどどどどどど
どどどどどどどどどどどど
どどどどどどどどどどどど







「とにゃままの家に避難しよう」
そうしよう
そうしよう
そうしよう
そうしよう
そうしよう
e0112077_3145834.jpg






猫輪番制導入により猫界で有名になったとにゃまま。
嬉しいような、かなしいような^^;。



8月の『ツキイチおえかき部』のお題は
「夕立」でした。
そういえばその後あの忌まわしい豪雨があったのでしたね。
ワタシもなんだか怠けてブログもコメレスもなにもかも放置しておりました。
加えて、夏の疲れからか不定愁訴な症状なども。
こんどこそ、復活。
とにかく何故か部活の投稿、なんだか気になって他の記事もアップできずにいました。
これですっきり^^/。

by tnysatcmo | 2011-09-13 03:15 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(7)
2011年 07月 29日

第24回部活 「ひしょ」

さて、ひさびさのツキイチおえかき部

お題は、

ひしょ















都心のとにゃり区のOLとにゃりん嬢。
有能な秘書です。
一言えば十の事がわかり、行動力もぴかいち。
(なんか表現が昭和なのはレポーターの世代を反映してるってことで^^;)
e0112077_1937126.jpg


                                                  『秘書とにゃりん』
『。。。』

あれ、とにゃりん嬢、ほめてるのに、納得してない?

こりゃまたしつれいいたしました^^;;





ええと。
もちろんおえかき部のお題は
秘書ではなく避暑(汗。





という訳で。







あらためまして。
秘書の避暑。
e0112077_19373162.jpg

『秘書とにゃりんの避暑』



暑中お見舞い申し上げます



♪おまけ
ご希望の方に、『秘書とにゃりん』『秘書とにゃりんの避暑』のいずれかの残暑見舞いをおおくりします。
タイトル「とにゃりん残暑見舞い」
ご住所
お名前記入の上
tnysatcmo♪excite.co.jp
(♪を@に変更の上)
まで〜。


by tnysatcmo | 2011-07-29 03:39 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 27日

第21回部活 「ふとん」

眠る時にふとんはいらないでちけど、くましゃんは必要なとにゃりんでち!
e0112077_1553336.jpg











e0112077_14162593.jpg








ZZZZ...
e0112077_14183360.jpg






ぼかっ。
e0112077_14525456.jpg






なんでちか。
とにゃまま、きーーーーっ。
e0112077_14184599.jpg






とにゃままはふとんがなくても寝られるんでちね。。。
e0112077_15244727.jpg







あ゛っ!
e0112077_15255462.jpg











ふとんはなくともとにゃりんは必要♪
e0112077_15261425.jpg




実際のところ。
とにゃままはほんとに眠気に弱いです。
どんだけ弱いのかというと、意識を失ってしまったのでは、と思われるほどそりゃーもうばったり。
瞬時に眠りにおっこちてしまいます。
冬はよくホットカーペットにおっこちています。
とにゃりんにふとんは必要ない、と思われてもしかたがない><。
でも、でも、やっぱりおふとんで眠るのが一番。
ひどい時には朝型までホットカーペットですが、必ずなんとかふとんへ移動します。
っていうか始めからちゃんとふとんに寝ればいいのにー。

by tnysatcmo | 2011-02-27 14:16 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(13)
2011年 01月 21日

ツキイチおえかき部第20回部活「たより」

まいど。
e0112077_3353698.jpg

お届けにあがりました。
とにゃりんでち!






ツキイチおえかき部第20回のお題は『たより』






たよりはかつて郵便で、が主流でした。
e0112077_3132215.jpg









その後、宅配事業が急速に成長。






とにゃまま急便や。
e0112077_3135039.jpg











茶トラとにゃりんの宅配便。
e0112077_3141472.jpg










そして、今や最も急成長している企業が。


















空行けはな便
e0112077_3145148.jpg

『猫ネコ英語』のはなびんさん、大量輸送を空輸で。

もっとかわいく、と思ったのですが、なんだか描けば描くほどサリーちゃんのパパの様に><。
ごめんね、はなびん。
でも急成長で『つぶやき猫』の読者アンケートをどんどん運んでおくれ。
ワタシもやっとはな便投函します^^;。


ええと著作権上問題がありそうな全く関係ない様な、
例によってむちゃくちゃな作品となりました^^;;。
『たより』という情緒ある語感からはほど遠い。。。

special thanks to
『猫ネコ英語』こてちさん
『吾輩と猫である』coocooさん

by tnysatcmo | 2011-01-21 22:44 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(12)
2010年 12月 04日

ツキイチ おえかき部 第19回部活 「暖」

かわいいドレスもいいでちけど、やっぱりラインを強調したシンプルなのにしようかちら。
e0112077_16284263.jpg

とにゃりんでち!








さて、12月に入ってパーティーのシーズン。
『DANDANDAN(段々暖)』団
“暖弾団”イベント!
ダンダンパフパフ〜〜〜!

意味不明の集団『DANDANDAN(段々暖)』では、
真冬に暖かい部屋でコーンアイス!
のイベントを開催。
コタツで丸まって寄せ集まって鍋、もいいですが、
そこはスタイリッシュ集団(なのか?)。
スタンディングでコーンアイス!










とはいえ、せっかくの忘年会クリスマスシーズンですから、
ゲーム感覚もとりいれることに。











ひとりひとり好きなアイスを選びます。
が、中にはアイス以外のものも!











パーティーなので、見知らぬ人もいらっしゃいますね。

左端は、正装しなくとも黒タキシードっぽいのでそのまま来ちゃったくろこちゃん
オシャレな白いタイと思ったらお腹の白い毛を整えただけなのね(笑。
めでたくチョコアイスをゲット。

右端は、ゲストのおさるさん。
大好きなバナナアイスをゲット。

そのお隣は、、、、、。
まあ、シンプルドレスでオトナの装いのとにゃりん。
ラズベリーアイスをゲット。

真ん中では来年の干支のうさぎさん。
おや、今はやりののびるトルコアイス?
いえいえ、これはお団子、、、だったんですねー。
でもご本人はお団子好きなので、問題ない様子(笑。
e0112077_16241649.jpg

そして、今回の大当たりは、とにゃまま。
オレンジピール入りアイスかと思ったのに〜〜〜〜><。
クラッカーでした〜〜〜。
ま、盛り上がったからいいか〜〜〜〜(笑。

ちなみに、
“暖弾団”イベントとは、
「暖」かい部屋で
コーンアイス
「弾」けるクラッカー
「団」子もあるでよ
のイベント、ってことでした^^;。
おそまつ。


来年も日常を楽しく大切に過したいですね♪
って、まだごあいさつには早過ぎますね。
とりあえず12月、乗り切りましょー。

by tnysatcmo | 2010-12-04 16:24 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(8)
2010年 10月 27日

ツキイチおえかき部第18回部活『うたた寝』

今月の部活のお題は、『うたた寝』

うたた寝、といえば、あたちたちにゃんずの専売特許。
e0112077_7121829.jpg

とはいえ、うたた寝は全てのイキモノの至福の時。
そんな訳で、今回はいろんなイキモノさんのうたた寝をのぞいてみまちー。























珍しいくましゃんとうさぎしゃんのうたた寝でちー。




















e0112077_655135.jpg

、、、って。
くましゃんの着ぐるみとにゃままと
うさぎさんのかぶりものとにゃりんじゃないかーーーー!!
くましゃんの着ぐるみは本のページがなかなかめくれないので、
あっという間に眠くなります^^;;。


、、、と結局いつもと変わり映えしない出演者による『うたた寝』でした。
失礼しましたー。
ぴゅーーーーーーー。




月曜日は木枯らし一号が吹きました。
今朝はあまりにも寒くてストーヴを焚いてしまいましたわ。
着ぐるみも暖をとるには最適ですよ^^/。

by tnysatcmo | 2010-10-27 06:59 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(8)
2010年 09月 30日

ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」

今回のツキイチおえかき部のテーマは「虫」。
早々にテーマに沿った活動はしたものの、
アップの作業はやっぱり遅れてしまった不良部員><。
今回も遅刻お許しください〜〜。





さて、やっと涼しくなった日。
とにゃりんととにゃまま、それに、久々にくろこちゃんを誘って
みんなで虫捕りに出かけました。
e0112077_3315417.jpg

くろこちゃん「Chibicoくんにおみやげたくさん捕ってあげるんだ」
とにゃりん「どんな虫さんがいるかちら」
とにゃまま「アタシは捕るんでなくて撮る係ね」







わー、ぴょんぴょん飛んでると思ったら、こんな色のバッタ。
e0112077_3393936.jpg












あ、こっちは緑の葉っぱと同じ色!
e0112077_3402665.jpg












見て見て、トンボさん、きれいだねー。
e0112077_341789.jpg










うーーん、思ったよりあまり虫さん捕れなかったんじゃない?
e0112077_3421396.jpg

、、、って、、、><まさか、、、!?。









最後のショットは嘘でちよーーーー!
e0112077_3432726.jpg

付け加えると、最初のショットもちょっと嘘です。
とにゃまま、一眼らしきカメラを抱えていますが、
実際はコンデジGEによる撮影でした。


秋の虫さんの観察、おもしろかったでした^^/。

by tnysatcmo | 2010-09-30 23:55 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(8)
2010年 09月 01日

ツキイチおえかき部 第16回部活 「祭」

ツキイチおえかき部 第16回部活 「祭」
遅刻&他力本願編です(汗。


とにゃまま「もう9月だねー」
とにゃりん
「そうでちね。夏祭りも夏休みも終わっちゃったでちね。
 またツキイチおえかき部の課題の提出に遅刻でちね。」
とにゃまま「。。。」
e0112077_595299.jpg

ふたりとも『祭りのあと』をしみじみ振り返り中の様子です。
とにゃりんはもとより、とにゃままも今年はお祭りとは無縁に過ごしました。
でも、皆さんのブログで楽しませてもらったので、少しご紹介。

夏といえば、花火!
ゼラニウムさんのご実家からの花火!
lalaloulouさんの多摩川花火大会〜!



音楽を楽しんでいる身としては、是非参加したい夏のイベント。
各地で催される音楽フェスティバル!
再び登場、ゼラニウムさんのサマースクール!in志賀高原〜〜


山形で開催されたフェスティバル。
まずは、アフィニス夏の音楽祭 in山形
balaine氏のレポートが楽しいです♪


庄内国際ギターフェスティバルin響
こちらは、balaine氏の奥様kanonさんのレポートを。

アフィニスもギターフェスもbalaine氏とkanonさんがそれぞれアップしているので、詳細はおふたかがのブログをじっくりチェックすると楽しいです♪




とにゃりんとワタシは、猛暑だけ享受してお祭りには全く参加できませんでした。
あとのまつり
After the fair

ってことで^^/。
おそまつ^^;;;。

by tnysatcmo | 2010-09-01 00:04 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(11)
2010年 07月 31日

ツキイチおえかき部 第15回部活「空」

7月のお題は『空』のツキイチおえかき部でち。
e0112077_22323272.jpg

空色カバーに、空色のごとーさん首輪
とにゃりんも寝ながら参加。









ええとまたもや遅刻の不良部員ですが、一応発表しま〜す^^/。
とにゃりんといろんな空めぐりをしました!



まずは青空。
e0112077_1252513.jpg

7月17日頃の空。









朝顔と空。
e0112077_12141679.jpg

7月24日頃の空。








夕焼け空。
e0112077_12154313.jpg

7月16日頃の空。











鉄塔と空。
e0112077_12163315.jpg

5月15日頃、秋田へ向う新幹線の中から。
デジイチデビュー。
訳もわからず撮ったらこんなコワいシャシンに〜〜><。
曇り空で車窓で扱いがわからない結果だと思います(汗。









そして、コワいついでに、おどろおどろしい空。
e0112077_1219481.jpg

これも設定をなんかいじったらこの様に。。。^^;。
6月21日頃の空。







おまけ。
浦和うなこちゃんと空。
e0112077_12204252.jpg

これは7月31日。



空はいろいろな表情を見せてくれますね。
とにゃりんと楽しみました^^。

by tnysatcmo | 2010-07-31 22:34 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(8)