とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:茶巨検カントー支部さいたま支所( 3 )


2008年 12月 18日

茶トラ巨大化説検証委員会(上野公園編)

我ながらイケてる後姿でち!
e0112077_3552335.jpg

とにゃりんでち!
妙なキャプションがついている気がしまちけど。







暗めでボケてるし、これじゃタヌキでち!
e0112077_3554420.jpg

それに、妙なキャプションも気にしないでほしいでち!


「香港ねこぶろぐ」のキャプションを勝手に真似てみました。
とにゃりんに叱られました^^;;。
さくらちゃんさん、すみません^^;;。


茶トラ巨大化説検証委員会の活動を上野公園でひとり勝手に突発的に行いました。
12月4日にあったマスタークラスの帰りにふらっと立ち寄った時のものです。





こにゃちは〜。
お休み中のところ失礼します〜。
e0112077_3592869.jpg

。。。







何かしら?
e0112077_3595361.jpg

お散歩がてら美しいアタシを撮影したい、ってヒトはよく来るけど
「茶トラ巨大化説検証委員会」ですって?








まあ、どこから撮っても美しいから、ど〜〜んといってみてちょうだい。
e0112077_402246.jpg









あ、バックの寛永寺の紅葉を入れるとぐっとフォトジェニックゥ〜、に撮れるってみんな言ってるわよ。
e0112077_405899.jpg









ふ、アナタには無理そうね。。。
e0112077_412791.jpg









じゃ、最後に「ナマコのポーズ」で決めてあげるわ。
e0112077_421351.jpg

どうもありがとうございました。


すんげ〜近寄ってもびくともしないお方でした。
また会えるかな。

by tnysatcmo | 2008-12-18 03:55 | 茶巨検カントー支部さいたま支所 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 06日

茶巨検カントー支部さいたま支所、11月22日活動その2!

寒くなってきまちた。ぷるぷる〜〜。
e0112077_3451741.jpg

とにゃりんでち!







こんな寒い季節でもひまわりが咲くんですね。
e0112077_12482688.jpg








いいにゃんにゃんの日の11月22日。
「茶巨検」活動が思いのほか捗りました。






「こ、こにゃちは〜。(ひそひそ声で)本日おふたりめの茶トラさんです。」
e0112077_1253134.jpg








ち、近づいてみましょう。逃げられてしまうでしょうか。
e0112077_12554318.jpg









「ふあぁ〜〜。」
e0112077_12563137.jpg

意外に大丈夫な様す^^。」








よっこら、よっこら。
e0112077_1257332.jpg

なんと、御大みずからこちらの方へいらっしゃってくださる様です!








「で、ナニ?」
e0112077_1259276.jpg

あ、舌が出てますよ〜。







あの〜、“茶巨検”と申しまして。
茶巨検とは、
「茶トラ猫は巨大化しやすい?」説を自由に調査、自由に報告する会なんです。
つきましては、ちょっとお話を。。。








「ふむふむ、何か意味がありそうでなさそうな活動だにゃ。」
e0112077_1315028.jpg

はは〜。仰せの通りで〜。







「で、何すればいいのかニャ」。
e0112077_1323463.jpg

いえ、あの、いつも通りにして頂ければ。。。







「あ、そ。じゃ、“からあげのポーズ”ね。
e0112077_17495463.jpg

おおっ、その脚の上がり具合がまさに骨付き鳥のからあげ。








よっこら。
e0112077_1756139.jpg

お若いんだかお年を召してるんだか、不思議なお方です。






「これは”手羽先のポーズ“。」
e0112077_17573237.jpg

へ、そんなのアリですか?







「じゃ、ちょっとシリアスに。」
e0112077_186889.jpg

おお、素晴らしい貫禄。








「あ〜、かいかい〜〜。」
e0112077_1874236.jpg

ありゃ。







「ま、そんな訳で、ど〜もしづれ〜しますた。」
e0112077_1882495.jpg

いえ、とんでもない、こちらこそ。








フレンドリーで味のあるお方でした^^。
e0112077_1891030.jpg








冬のひまわりもお見事でしたが、このお花。
e0112077_18113570.jpg







支え木をつたって天高く美しく咲いていました。
e0112077_18114753.jpg




この後も茶巨検の活動、つづきます。

by tnysatcmo | 2008-12-06 03:45 | 茶巨検カントー支部さいたま支所 | Trackback | Comments(10)
2008年 11月 30日

茶巨検カントー支部さいたま支所

とにゃりんでち!
e0112077_1302079.jpg

とにゃままが取り組んでる「茶巨検」とかいうのの報告するからとにゃりん、ど〜〜んとお願いって言われまちた。
なんでちかね〜〜??








11月22日。
「いいにゃんにゃんの日」。
用足しに出かけた道中にて。



秋晴れのいいお天気でした。
e0112077_1381132.jpg









こんにちは〜。茶巨検カントー支部さいたま支所の者ですが。
e0112077_13112517.jpg

「。。。」







ぷるっぷるっぷるっ。
e0112077_1313329.jpg







「ま〜〜」
e0112077_1315191.jpg










「ぱくん」
e0112077_13162574.jpg









「で、なんなの?」
e0112077_1318845.jpg

う、みなさん、どんなインタビューしてたっけ。
初インタビューで緊張のとにゃまま。
えと。
茶巨検とは、
「茶トラ猫は巨大化しやすい?」説を自由に調査、自由に報告する会なんです。
つきましては、ちょっとお話を。。。









「インタビューに応えるとなんかくれるの?」
e0112077_13193822.jpg

あ、う、いつもは何か持ってたりするんですけど、ごめんなさい><。








ええっと、ちょっと上から撮影させていただいてもいいでしょうか。
e0112077_132924100.jpg

けつのあたりもいい感じです^^。







後ろ姿もステキ。
e0112077_13301852.jpg








ここはいろいろなヒトが通る公園でみんなかわいがってくれるからいごこちがいいそうです。
e0112077_1331131.jpg

左目に傷があるみたいですが、元気でみんなにかわいがられて過ごしてくださいね^^。





この日はラッキーなことにもうお一方と出会えたのでした^^。
e0112077_1332074.jpg



つづく。

by tnysatcmo | 2008-11-30 13:00 | 茶巨検カントー支部さいたま支所 | Trackback | Comments(8)