カテゴリ:桜( 95 )


2013年 05月 28日

三毛にゃん♪

きりっ。
e0112077_6495890.jpg












。。。
e0112077_650561.jpg












最近茶トラ一色のとにゃりん地方。
三毛にゃんはみかけないので新鮮です。
e0112077_6501736.jpg

カワイイ。










じっ。
e0112077_6502291.jpg











3月23日、曇りの日にいろんな場所の桜をたくさん見た帰路で出会った三毛にゃん。
この後もうひとがんばりして、お気に入りの桜を見に行ったのでした。

おーーい。
e0112077_651440.jpg

今年も来たよ。
と、声をかけたくなる桜。





雪柳の小道を通り抜けて。
個人のお宅に咲く桜です。
e0112077_6503456.jpg

来年も見られるかしら。。。

by tnysatcmo | 2013-05-28 07:05 | | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 14日

神社の桜

ひさびさのとにゃりんでち!
今日は神社の記事っていうことでちから、
とにゃりんも鳥居の上からでち!
e0112077_6194024.jpg

2009.6.11のとにゃりん。
今日から一週間はとにゃりん週間でお送りします♪




札幌でようやく桜が開花したそうです。
満開でなく、開花。
ようやく春ですねー。
という訳で便乗。


4月4日の神社の桜。
e0112077_556243.jpg












e0112077_5554549.jpg













おみくじがところ狭しと。
e0112077_5565662.jpg












毎年近くの老舗ギャラリーの方の筆による干支が奉納されます。
e0112077_5565338.jpg














カバさんもお花見♪
e0112077_5562721.jpg


by tnysatcmo | 2013-05-14 06:23 | | Trackback | Comments(6)
2013年 04月 25日

3月23日、上谷沼の桜

3月23日。
骨董市でにぎわっていたご近所公園は結構咲いていたので、
南側方面なら結構咲いていることだろうと、そちら方面を巡っていました。



上谷沼。
e0112077_7354412.jpg

3月中旬にギャラリーDAZZLEで開催されていた
飯田信雄 写真展「夢見草」フューチャリング、、、などとは
口が裂けても言えません^^。
「夢見草」とは桜の異名というのを初めて知りました。
あの2011年の桜を撮影した展示でした。
ステキだったなあ。










広い広いスペースに辿りついたら、なんか全体的に地味色。
すわ、散ってしまったかと思いきや。
まだまだだったのでした。
e0112077_7361128.jpg












ここは、鉄塔とのショットや、斜めに見上げる桜が楽しい場所。
e0112077_7362278.jpg

去年かおととしアップしてるかなあとブログをさかのぼってみましたが、
なんか苦しくなってきて断念。
また後でゆっくり探してみましょう。











今年はこの後週末お天気がおもわしくなかったりで
結局上谷沼の満開の桜は見られなかったなあ。
e0112077_7383788.jpg











でも、菜の花がぴかぴかに咲いていました。
e0112077_73627.jpg












もちろん、記念撮影♪
e0112077_736697.jpg


by tnysatcmo | 2013-04-25 07:41 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 23日

3月30日太田窪方面の桜

もうそろそろ桜は桜でも芝桜が見頃のカントー地方ですが、
まだちびちびと桜の記事を。


昨日アップした3月末の骨董市開催の日。
お天気もなかなかよかったので、もちろんお花見サイクリングへ。
骨董市が開催されている公園の桜もそろそろ満開というタイミングでしたので、
少し南の方へ。


太田窪方面。
太田窪の語源はダイダラボッチ伝説に由来、、、とwikipedia。
ほんまかいな。
e0112077_7115796.jpg














ここの公園は遊具がある小さい公園なのですが、桜もなかなか立派!
e0112077_712620.jpg














すごいにゃ〜。
e0112077_7121698.jpg

すごいねー。












ところどころ暗渠になっている藤右衛門川を越えて。


ちわ。
e0112077_7121111.jpg

後でほえられましてん。














とある駐車場の枝垂れ桜。
e0112077_7434685.jpg













みごとなのですが、うまく撮れません^^;。
e0112077_7123469.jpg














栗の実のとげに気をつけて〜、にゃんこさん。
e0112077_712288.jpg

この様子からするとずいぶんと大漁だったに違いない栗。
すべて鳥さんの胃袋へとおさまったのでしょうか。

by tnysatcmo | 2013-04-23 07:44 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 21日

桜の頃のご近所骨董市

さ、さ、寒い!

寒さに弱いので耐えられません><。
景気づけにご近所公園が桜でいっぱいだった頃の骨董市の様子でも。
e0112077_18254986.jpg

色合いだけ見ると、朱色に桃色、緋毛氈に桜。
高貴な方々の豪華なお花見の様じゃありませんか。







あ、ドナルドのコップがにらんでいます^^。
e0112077_18314737.jpg








変わったところでは最近こんなものを扱っております。
e0112077_18252786.jpg












ちょっとオサレなお店に使えそうなガラクタタイルやカワラケの破片、貝とかドライフラワーなど。
e0112077_1826964.jpg


by tnysatcmo | 2013-04-21 17:00 | | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 13日

八重桜

最近ちょっと前の記事が続いたので、
本日は本日の事を、と思ったものの。
投稿日付はかろうじて今日、ですが、
記事の中身を終えたのは日付が変わってからになってしまったことよ。
まあ、いつもよりはややフレッシュということで。


本日の桜。
八重桜。
青森に住んでいた頃、目の前に公園がありました。
そこにはぼってりした八重桜がぐるりと植わっていました。
子ども心にも「なんかぼってり」と思ったことでした。
母の名前には八重の字が入りますが、
母も晩年それを嫌って八枝子としてましたっけ。

などというあまりよろしくない様な思い出のある八重桜。
でも、なんかぼてっとしたところがかわいらしいではありませんか。


ぼて、な上に濃いお方。
e0112077_0204933.jpg

たくましい幹と釣り合いがとれているではありませんか。










特別出演。
「ご飯???」
e0112077_0215135.jpg

この方をきっかけに鳩さんがわらわら寄ってきました^^;。
おばはんはタダのカメラのヒトです。












e0112077_0231173.jpg












再び特別出演、枝垂れ桜。
e0112077_02416100.jpg

この時期の色合いをぼんやりと背負っています。











ぼて、ですが、さわやか色のお方。
e0112077_0242832.jpg

お姫様みたい。
あんみつ姫。。。











今年はほんとに木肌に魅了されました。
e0112077_024468.jpg



まだきっと桜ネタつづきます。

by tnysatcmo | 2013-04-13 23:55 | | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 12日

桜お散歩、とにゃくろ玉造くんとカノジョ

カントー地方ではもう桜は葉桜。



が、とにゃまま地方ではもう少し桜の画像を楽しむこととします。






桜散歩。3月31日、日曜日。



ひゃっほ〜〜♪
e0112077_691557.jpg

とにゃくろ玉造くんとカノジョ。













たまたま低いところに植わっている桜。
e0112077_692368.jpg












その桜にもそっと乗ってお花見。
e0112077_693614.jpg











ちょうどとにゃくろ玉造くんとカノジョみたいに寄り添う桜が眺められます。
e0112077_694451.jpg

美しくもほほえましいですね。

by tnysatcmo | 2013-04-12 06:09 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 08日

枝払いの桜

のんびりとにゃまま、桜シャシンは続く。
4月1日、先週の月曜日、貴重な晴れの日の桜。



去年枝払いされた桜。
そんなにすぐには元にもどらないので、少しこじんまり。
e0112077_2051224.jpg











とはいえ、幹はしっかり。
e0112077_2112663.jpg














e0112077_2111212.jpg















離れてみると枝振りの良さがわかります。
e0112077_2111761.jpg

















e0112077_2113360.jpg


by tnysatcmo | 2013-04-08 12:12 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 07日

雨の桜

台風並みの暴風がまだ縦断中。
とにゃまま地方は内陸なので雨が一時ざばーと来ただけで済みましたが、
沿岸部は大変だった様ですね。


雨の桜、これでおしまい。





駒場の脇に一本だけ離れて咲く桜。
e0112077_6455065.jpg














見沼に到着。
e0112077_6455561.jpg















ここから延々と桜並木を追いかけます。
e0112077_646747.jpg












まだ満開。
e0112077_6462513.jpg












一方花びらじゅうたんもできあがりつつありました。
e0112077_6463776.jpg











e0112077_6465590.jpg















桜独り占め。
e0112077_647181.jpg














菜の花も独り占め。
e0112077_6472595.jpg













枝垂れる桜はちょっと妖艶。
e0112077_6473917.jpg













女体氷川神社の参道入り口。
e0112077_648776.jpg












菜の花。水辺にさしかかる桜。
e0112077_647446.jpg













e0112077_648056.jpg




雨の日の桜もすてきでした。
でも、ほんと、カメラさんには失礼しました^^;。

by tnysatcmo | 2013-04-07 11:20 | | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 06日

桜ボケシャシン

雨の週末なので、
雨の中桜ツーリングに行った時の断片を。




用水路の向う岸からこちらの岸に向かって迫り来る桜。
e0112077_23201160.jpg

茶がかった葉を携えて咲く桜。











鼻の先に花が^^。
e0112077_2320330.jpg












ふんわりぼけて見えるのはフィルターをかけた訳でなく。
e0112077_112139.jpg













レンズが雨のしずく攻撃にあっているからですねー^^;;。
e0112077_1123986.jpg

こちらは枝垂れ桜でした。



狙わずしてボカシシャシン、というのはかようにもカメラにダメージを与えます^^;;。
カメラを愛する方は決してこんな事になりませんように。


一方。
ちゃんと効果を狙って
小澤先生の期待に応えた門下生の展示はコチラ
『キウイとベツヲ、それからナッツ』のキウイさんも参加されています。
10日の水曜日まで銀座のキャノンプラザ銀座にて。
日曜日は休館ですので、ご注意。
3月いっぱいで閉館したシネパトスの姿もまだ見られますので、
余裕があれば外観を眺めてみてはいかがでしょう。

by tnysatcmo | 2013-04-06 23:21 | | Trackback | Comments(2)