とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 21日

3月21日土曜日のお散歩、桜開花

うわ、ヒマラヤあたりから来た、なんかモサモサの物体!?
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_20473374.jpg










ふ、とにゃりんでちよ!
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_20484383.jpg

桜が開花した様でちね。








ほら、にくきうにも春の風が。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_20492288.jpg

相変わらずシブい出で立ちのとにゃりん様です^^;。








東京、3月21日に桜開花です。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_2113972.jpg

わあ!!随分と咲きました。









、、、なんちって、これは昨年の秋からずっと入れ替わり立ち替わり咲いている寒桜です。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_2113690.jpg

長い間楽しめる可憐なさくら。








こちらは玉蔵院のしだれ桜。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_212560.jpg

染井吉野よりいつも早めに咲きます。
来週あたりが見頃でしょう。









こちらは裏門通りのニャンズ。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_21134237.jpg

おばさんに何やら叱られてムッとしているるみちゃん。
ヒコーキ耳です。









こちらもかたまっていた薄茶キジトラ。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_2115485.jpg










同じくかたまっていた変わった毛色の猫さん。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_211698.jpg

みんなかたまっているスキにかわいいお姿を撮らせて頂きました^^。








ミモザ。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_211839.jpg

見頃を迎えてわさわさになってました。








白い木蓮もわさわさ。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_21184052.jpg

ものすごい高さに成長しておりました。









孤高のゆりかもめさん。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_21195436.jpg









と思ったら、お友達?恋人が^^。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_21213069.jpg

釣りをしていたお兄さん、
「鳥を撮っているんですか?なんて鳥でしょうね〜」
「たぶん、ゆりかもめだと思いますよ〜」
ユキヤナギも見頃。









中浦和から武蔵浦和までの遊歩道沿いは西南桜の並木です。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_232353.jpg

ぼんぼりのとりつけ作業中。
「ヘバちゃん」って何のお店だろう。。。








モグラの仕業?
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_23245784.jpg










木蓮、今が盛り。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_23261423.jpg











ここの桜はぽちっと咲き始めました。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_23271513.jpg










ご近所さんの桜はもうひと息、といったところ。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_23275046.jpg





先週の日曜から回線が断線。
年末あたりから時折断線していたのをケーブルを抜き差ししてしのいでいましたが、とうとうお陀仏に。
猫以外立ち入り禁止散らかり放題のとにゃまま家ですが、何とかNTTの方が立ち入れる程度に片付け(汗)(汗)。
せっかくの三連休でしたが、家が少しでも片付いて却ってよかったです^^;。

NTTの方々がいらしてもとにゃりんがあまり動じてなかったのが面白かったです。
3月21日土曜日のお散歩、桜開花_e0112077_12281169.jpg

「あら、ご苦労さん。狭い家で作業しづらいけど、よろちくね。」
とこんな感じでした。
とにゃりんのすぐ横に接続ポイントが。
「あら、あたち邪魔でちか?じゃちょっと玄関の外に出まち。」とかいろいろ判断している様なゆったりした動きでした。
いったん外へ出ても、「あら、意外と時間がかかるんでちね。大丈夫なんでちか?」とチェックしに来たり。
さすが、世帯主(爆)。


とはいえ、そんなこんなで午後はとにゃりんもワタシもほっとしてお昼寝。

三連休最終日はいつもの日曜と同じスケートにオケの練習。
平凡でしたが、なかなか良い連休だったといえましょう^^。

by tnysatcmo | 2009-03-21 20:49 | お散歩


<< 3月23日の桜ととにゃりん      とにゃりん家テリトリー事情。 >>