2009年 03月 19日

とにゃりん家テリトリー事情。

。。。
e0112077_12344615.jpg





春になったので、いろいろなにゃんこさんがやってきます。
とにゃりんもテリトリーを点検しつつ、いろいろ考えている様子。









先日、ドアをがりがりする音がしたので、突進くろこちゃんかな、と思ったら
e0112077_1236883.jpg

こんなお方が!









どこまでテリトリーを守るか、開放するか、悩みどころでち!
e0112077_1236512.jpg











ふあ〜〜〜〜〜あ。
e0112077_12381265.jpg

大あくびしているのは、突進くろこちゃん。









らっこらっこにゃ〜〜♪
e0112077_1247718.jpg









とにゃりん「くろこちゃん、テリトリーが大変なんでちよ!」
e0112077_12535842.jpg

くろこちゃん「えっ?」










くろこちゃん「“てりとり”って照り鳥?鳥の照り焼き!?おいしそう!」
e0112077_1248415.jpg










くろこちゃん「食べてみたい♪」
e0112077_1248565.jpg

とにゃりん「くろこちゃん。。。」









どうなる!とにゃりん家照り鳥テリトリー事情!
e0112077_12504432.jpg


by tnysatcmo | 2009-03-19 12:37 | とにゃりん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/9867932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyanmaman at 2009-03-20 01:12
こんにちは^^
あらあ、、、、、そちらでもいろいろ、てりとり事情が展開されているのですね。
新しくお目見えの方、先日うちの辺りに現れたキカンボくんに似てるような。。。
まさかテリトリが続いている、、、、なんてあほっぽいことは決して申しませんが。。。
くろこちゃんには笑わせていただきました。
いいキャラをお持ちのくろこちゃんで、ますますファンになっちゃいそうです。
とにゃりんちゃん、てりとり、しっかりね!^^
Commented by キウイ at 2009-03-20 14:47 x
くろこちゃんっていいなあ。なごみ系なんですね。
とにゃりんさん「くろこちゃんに相談したのが間違いだった」て感じで固まっているような。。。
とにゃりんさん、ここはひとつてりとりのためにがんばってくさだいね。
Commented by y_and_r_d at 2009-03-20 19:37
こんばんわ。
猫のテリトリーて微妙ですね。
いつも撮りにいくソト猫エリアは
テリトリーがしっかり守られているようです。
決まった場所に決まった猫がいます。
Commented by ぽぽろ at 2009-03-20 19:49 x
おや、キジトラさんは新顔ですか?
とにゃりんちゃんとくろこちゃん、仲良さそう♪
一緒に寛いで・・・いいなぁ~♪
そうそう、くろこちゃん。
てりとりはとってもおいしいんですよ!
機会があったら、ごちそうします(^_^;)
その恰好素晴らしい!ナイスです、くろこちゃん!
とにゃりんちゃんもあんまり考え混まないで、一緒にてりとり食べましょう!
Commented by coocoo at 2009-03-21 15:26 x
いいなー、くろこちゃんのキャラ。大好きです。
らっこらっこにゃ〜〜♪らっこらっこにゃ〜〜♪
ご近所だったら照り鳥持って遊びに行きたいくらい♪

とにゃりん、くろこちゃんのぶんも頑張ってテリトリー守ってくださいね。
Commented by bergamia_fl at 2009-03-22 10:57
とにゃりん&くろこちゃんーーーガンバレ~☆
女の子のネコちゃんにもテリトリ有るのねぇ。

新参の雉ネコさんは我が家のChibiko君に似ている~^^

今夜のメニュ~は照鳥にします。
献立ヒント、ありがと!
Commented by tnysatcmo at 2009-03-22 12:47
♪nyanmamanさん
こんにちは〜。
実際、nyanmamanさんのところのキカンボくんが、うっかり現れてしまった様ですよ^^/。
コワいもの知らずで、ドアをガリガリするとは。。。
くろこちゃん、もう天然もここまでくると何と言うかあきれてしまいます^^。
ま、こういうキャラも必要ですよね。
Commented by tnysatcmo at 2009-03-22 12:50
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
そうなんですよ、くろこちゃん、天然なごみ系スペシャルKYキャラ(爆)。
とにゃりん、「わかったでちけど、しっぱいしっぱいでち」とかつぶやきながら熟慮していました^^。
てりとりのために孤軍奮闘!応援してくだち〜。
Commented by tnysatcmo at 2009-03-22 12:52
♪y_and_r_dさん
こんにちは〜。
うちのご近所さんは、ご飯を定期的に持ってきてくれる方がいらっしゃるので、たぶん色々な猫さんがそれを目当てに来たりしているので、時々新顔さんも見かけます。
みんな仲良く共存してくれるといいんですが^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-03-22 13:27
♪ぽぽろさん
こんにちは〜。
キジトラさん、新顔です。
まだお若い感じでした。
とにゃりんはくろこちゃんキャラに押され気味です^^。
最近の若い子はしょうがないでちね、という感じでまあでもいつもこんな感じです。
くろこちゃんにぽぽろさんのお言葉を伝えたのですが、何だかやたらはしゃぎまわっていました。
わかってくれたのかしら〜〜(爆)。
とにゃりんもあまり考え込みすぎてシワが増えない様に、てりとりでコラーゲン補充しまち!
Commented by tnysatcmo at 2009-03-22 13:30
♪coocooさん
こんにちは〜。
なんか狙って撮ってる訳じゃなくて、くろこちゃん、ほんとにこんな感じなんですよね〜。
照り鳥持って遊びに来てくれたら、きっと突進してきてくれますよっ(爆)。
そんな訳で、くろこちゃんはあてにならないのでとにゃりんが頑張っててりとり保全に励みまち!
Commented by tnysatcmo at 2009-03-22 13:33
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
テリトリあるのやらどうやらですが、照り鳥には興味がある様です(笑)。
キジネコさん、最近はみかけないので、もしかしてChibiko君が時空を超えて?
悩ましいご飯のメニューにひと役かって、くろこちゃんもまんざらではないですにゃ^^。


<< 3月21日土曜日のお散歩、桜開花      進める荒井良二のいろいろ展 >>