とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 24日

くろ吉くん&オケ状況

今日も寝るシゴトに勤しむ、とにゃりんでち!
e0112077_2393693.jpg










口元、かわいい〜〜♪
e0112077_2403359.jpg

ちゅ〜〜♪










洗濯機の陰に黒い物体。。。
e0112077_2423249.jpg









くろ吉くんです。
e0112077_2431718.jpg

くろこちゃんとのツーショットはこちら
くろ吉くんはくろこちゃんが大好きみたいなのですが、
無敵なはずのくろこちゃん、何故かくろ吉くんを見ると逃げてしまいます。











体はデカいが、気が弱い。そして、KY(笑)。
e0112077_2435536.jpg

腰ひけとります。








ある日。
にぃゃああぁ〜〜んと、ドアの外で超かわいい声がするので開けてみると。


















女子猫だと思った鳴き声は、くろ吉くん!
e0112077_25012.jpg










「ここへ来ると何かくれると聞いて、思い切ってやって来たんだす。」
e0112077_2505883.jpg










からだにたくさんドロボウつけてました。
e0112077_2513759.jpg

ドロボウって方言でしょうか?
ぬすびと萩とかその類いの植物をつけていました。




第九特別演奏会も間近。

まだまだまずいとこ満載><。
先日の録音の一部^^;;。
やっとフツーのアマチュア並みに音が通る様になったと喜んでいたものの
音の入りとか処理とか、ピッチビミョ〜なとことか、陰影なし、とか課題はまだまだ満載。
、、、という個人的な課題から、木管セクション、管セクション、全体的な課題、満載〜〜><。
合唱とソリストとのからみもあるし〜〜。

でも、とっても楽しみです。
ひとつひとつつぶせる課題を地道にクリアしようと思います。

会館主催なので、集客も会館任せな感じにしていたら、かなり入りがまずそうです。
ワタシも友達が少ないのでほとんど呼べないし。。。
これについてはお客さんが沸いてでてくるのを祈るのみ(笑)。。。

by tnysatcmo | 2009-02-24 02:40 | にゃんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/9686203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirliton at 2009-02-24 14:56
KYくろ吉くん・・・・いい味出してます(笑)
ほっぺタプタプなあたりがうちの駄猫を連想させますが(笑)。
とにゃりん様のふぐふぐは相変わらずイイ感じです。
ふぐふぐ大賞間違いなくノミネート!

「ドロボウ」って、聞いた事はありますが
会津出身の私は使いませんね〜。
薮をこいで(笑)いて体にくっつく植物は
総じて「バカ」と呼ばれてましたが・・・。
Commented by rambling_rose at 2009-02-24 15:42
くろ吉・・・永吉じゃなくって良かった(笑)
悪そうな顔してるくせにビビリなんですね。^^
体にいっぱいつけたドロボウ?がまたよく似合ってること!
黒猫って同じに見えて結構個性豊かですね~( ̄∇ ̄)
Commented by whitemoment2 at 2009-02-24 17:21
クロ吉くん、借金しに来たみたいに低姿勢ですね(笑)
「ドロボウ」って初めて聞きました。
この草の実よく見かけますが、イノコヅチとも違いますよね。
私の周りではなんて言ってたんだか??
おばあちゃんが生きていたら、こういうときに聞けるんですけどね~
もうだいぶ前に亡くなりました。残念。
Commented by キウイ at 2009-02-24 23:24 x
とにゃままさん、こんにちは!たびたびおじゃましていましたが、初コメです。
いきなりで失礼しますが、とにゃりんにちゅーしていいでしょうか?魅惑のかわいい口元ですー。
そして、クロ吉くん、たくさんおみやげつけて、腰引けつつかわいい声で鳴くんですか?いいキャラですね。
とにゃりんさんちのご近所はいろんな猫さんがいていいなあ。

あっ、それからリンクしていただいてどうもありがとうございます!
私もリンクさせていただきました。これからもよろしくです。
Commented by bergamia_fl at 2009-02-25 10:34
とにゃままさんを頼ってクロ吉くんがご訪問♪
「ツワモノ」っぽいけれど、かわいい声~♪
これがおネコさん達の楽しさですねぇ。

第九・・・もうすぐなんですね。
精神統一で、吹ききってくださいね!!

ワタクシは20年前にやりました(^_^;)
アノころは怖いもの無し&世間知らず&いい加減スタンスのオケだったので、やれたのです(大汗)。
今、やれっていわれたら絶対に20kgは痩せると思います。。

聴きに行きたい・・・時間的にキツイので、大丈夫そうだったら、、と
思ってます(ハッキリしなくてごめんなさいね。。)
Commented by coocoo at 2009-02-25 12:11 x
くろ吉くん、とにゃままに急接近!
もしかしてくろこちゃんとの仲を取り持って欲しいとか
なにかお悩み相談に訪れたのかも(笑)

「ドロボウ」・・・確かに方言かも。
こちらでは服についてくる植物は総じて「ひっつきむし」と呼ばれております。
(そのまんまですね・・・)

↑のかたのコメントでやはりと思いましたが、息入れる楽器って
猛練習すると痩せますよね。
むかしトロンボーンをしてたのですが確かに気がつきゃ痩せてました!
Commented by tnysatcmo at 2009-02-25 12:14
♪mirlitonさん
こんにちは〜。
KYくろ吉くん、謎のビビリ男(笑)。
でもご飯にはあまり困っていないみたいですね。
もう少し身なりに気を配ってくれればくろこちゃんも相手にしてくれるかもしれないのに^^。
ああ、憧れの「ふぐふぐ大賞」。
赤い絨毯が見えますわ〜〜^^。授賞式にはどんなドレスがいいかしら(笑)。
そうそう、「バカ」ってもいいますよね。
ガキんちょは薮をこぎますよねえ。
そして母にこっぴどく叱られるの図(爆)。

Commented by tnysatcmo at 2009-02-25 12:21
♪rambling_roseさん
こんにちは〜。
KYとは、Kurokichi Yazawaの略やもしれませぬ(笑)。
このあたりのドンみたいな面構えですが、鳴き声は「にゃああ〜〜ん」です^^。
ドロボウを身につけるのは、くろ吉ファッションなのかも?
黒猫さんってくろこちゃんみたいにアザラシ系が多いかと思えば、くろ吉くんみたいに悪そ〜な面構えのコもいるし、意外とさまざまですね。
ブチョーは何系なんでしょうか^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-25 12:33
♪ペギーさん
こんにちは〜。
クロ吉くんの特徴は見上げるまなざし、ですかね(笑)。
お金貸してあげたいのはやまやまですが、ワタシも口座が今マイナス8万だからちょっと無理〜〜^^。
この体にひっつく草、結構いろいろあるから総称して「ドロボウ」とか「バカ」とか言うんでしょうね。
ペギーさん地方でもきっと何か言い方があるのかも。
おばあちゃんに聞けなくてザンネン。
イノコヅチ、、、かもしれませんが、枯れてるし定かではありませぬにゃ。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-25 12:49
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
きゃ、無断リンクがバレてしまいました。すみません(汗)。
こちらこそリンク許可&リンクありがとうございます^^。
そしていきなりとにゃりんにちゅ〜♪ですね。むふ。
いいですよ、大丈夫ですよ^^。

うちのご近所さんはクロ吉くんをはじめいろんなお方がいて本当に飽きません。
おおむね猫さんに寛容な方が多くて、毎晩ご飯差し入れにくるおばさま、そこまでいかずともお家の前に水を置いている方とかがたくさんいらっしゃいます。

これからもどうぞよろしく〜。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-25 12:56
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
クロ吉くん、無口かと思ったらカワイイ声で鳴くのでほんとにびっくりしました@口@。

第九、師匠いわく「ベートーヴェンの最大の交響曲なんですから大変なのはあたりまえです」だそうです。
はは〜〜。
うちのオケのオーボエのコいわく「第九ははたちまで」と断言しております(爆)。
名言!
いや、でも彼はうまいからいいのです。
それにしても、キツいですねえ、ははは、老体には堪えます^^。
もちろんtuttiのところは、ええとあのそのテキトーにしております(汗)。
でも楽しいです。
第九トップ吹けるのはきっと最後なので楽しみたいと思ってます。
日曜の午後はたいていのアマオケは練習ですから、ご無理なさらぬ様に〜〜。

Commented by karudamon3 at 2009-02-26 11:12
お久しぶりです。だらだら病になってます(・・。)ゞ テヘ
にゃん子が鳴いて呼ぶと、いてもたってもいられず、「な~に?」とついつい話しかけちゃう私。クロ吉くんの声に反応した tnysatcmoさんに
拍手!!
Commented by tnysatcmo at 2009-02-26 12:07
♪coocooさん
こんにちは〜。
「ドロボウ」、そちらでは「ひっつきむし」ですか〜。
「ひっつきむし」って甘えん坊の子どものイメージです^^。

>くろこちゃんとの仲を取り持って欲しい
ウウ〜〜ン!!そうかもしれないっ!
ど、どうしよう^^。

息いれる楽器なのに、や・や・痩せないっ(汗)。
しかも、本番前はあまり食べられない方なのですが、第九を練習しはじめたら、
そこそこ食べないともたないので、、、あ〜れ〜〜><。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-26 12:15
♪karudamonさん
こんにちは〜。
もしかして短期の冬眠でしたか^^?
くろ吉くん、ほんとにかわいいよく通る声だったので、思わず反応してしまいました^^。
ちょっと違うけど、おかあさんが赤ちゃんの声に思わず反応するのに似ているかもしれません♪
Commented by ぽぽろ at 2009-02-27 12:21 x
とにゃりんちゃんたら、仕事に励んでいるのに
さらにそんなかわいい口元をするなんて・・・仕事熱心すぎ♪

くろ吉くん、そんなにかわいい声なんですか?
聞いてみたい♪
ところで、とにゃままさんのところでごはんをもらえる事
誰に聞いて来たんでしょう・・・
まさか・・・くろこちゃん?

「ドロボウ」ここいらで「ひっつき虫」と呼んでいるのと同じかな?
Commented by tnysatcmo at 2009-02-27 12:48
♪ぽぽろさん
こんにちは〜。
とにゃりん、余裕の仕事ぶりです^^♪
是非見倣いたいものです。

くろ吉くん、腹話術でも使っているのかと思うぐらいのきゃわゆさでした^^。
くろ吉くんはくろこちゃんをストーキングしているので(爆)たぶんそれでわかったのでしょう。
ぽぽろさんとこも「ひっつき虫」ですか。
coocooさん地方もその様ですよ。
日本は意外なところでつながっている。
っていうかうちの地方だけ言い方が違うんだべが?
Commented by nyanmaman at 2009-02-27 18:33
こんにちは^^
くろ吉くん、可愛いですねえ。
黒猫大好き人間の私としては、大ファンになりそうです^^ゞ
是非、声、聴いてみたいものです。
どろぼう・・・・というのは初めて聞きました~
ひっつき虫、、、のこと・・・ですよね^^
Commented by tnysatcmo at 2009-02-28 13:49
♪nyanmamanさん
こんにちは〜。
くろ吉くん、むっつりしている様でどことなく愛嬌がありますよね。
「顔は強面でやんすが、義に反すること一切いたしあせえ」みたいな感じ^^。
くろ吉くん、また鳴いてくれるのを期待しているのですが。。。
ひっつき虫、、、やっぱりワタシの生まれ育った地方だけ言い方が違うのかも!


<< 東京都交響楽団のメンバーによる...      N響メンバーによる室内楽シリー... >>