とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 31日

裏道の深窓の猫さんたち

とにゃまま家の重鎮、くましゃんです。
e0112077_20472569.jpg









くましゃん大好きとにゃりんでち!
e0112077_20474533.jpg

とにゃりんはこの季節、11:00ぐらいまでホットカーペット、その後夕方まではくましゃんの傍で外の光を浴びてお昼寝しています。






最近毎週日曜日、オーケストラの練習に行く途中の裏道で猫さんたちをみかけます。





あ、こにゃちは〜。
e0112077_20481147.jpg










深窓の令嬢です。
e0112077_23465280.jpg










この「ぽ〜〜」とした雰囲気。
e0112077_23473018.jpg










鳴き声も聞いた事のない不思議な声。
e0112077_23494232.jpg










かわええ〜〜。
e0112077_23505170.jpg








こちらの方は迫力の目ぢから!
e0112077_23544269.jpg










あ〜、いますね〜、こういうコ、クラスに一人ぐらい。
e0112077_23553978.jpg










別な日はこんなラブリーな方も。
e0112077_23561168.jpg


ここでうっかり猫写に夢中になっているとオケの練習に遅刻しそうになります^^。

by tnysatcmo | 2009-01-31 20:48 | にゃんこ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/9516164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_and_r_d at 2009-02-01 22:39
こんばんわ。
この場所、いったい何匹の猫がいるんでしょうか?
通勤コースを変えたら出窓の猫を発見したのですが
見るたびに数が増えて最後は3匹になってました。
Commented by bergamia_fl at 2009-02-02 09:36
何十年もたーくさんのネコさんを見てきましたが、
どの子もそれぞれの強い個性があって飽きませんねぇ。
生まれてからの生い立ちもそれぞれなんですよね。
いじらしい。。。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-02 12:20
♪y_and_r_dさん
こんにちは〜。
この場所は陽当たりの良い田んぼがあったり、茶トラ一家がお世話になっている家があったりで猫パラダイスの様です。
いったいどのぐらいいるのかワタシもわかりません^^。
いずこにも深窓の令嬢が^^。
思わぬところで猫さんを発見すると得した気分になりますね。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-02 12:35
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
猫さんの顔なんてそんなに変わらないだろう、とひと昔前まで思い込んでいましたが^^;;、なんのなんの、ほんとうに様々ですね。
そしていろいろな表情をみせてくれますよね。
にゃんこ、最高です!
Commented by おかか at 2009-02-02 15:24 x
おお、くまさんお久しぶり~♪
くまさんとお日様を浴びてまったり過ごす午後の時間、気持良さそうですね。
とにゃりんちゃん、きっとぬくぬくだね~♪

深窓の令嬢風から、やんちゃさんまで色んな猫ちゃんがいるんですね。
ほんと見ていたら時間を忘れてしまいそうですね(笑)。
Commented by senbeiziru at 2009-02-02 17:58
う~ん、かわゆす!!!
隙間から見える感じがまた良いですねぇ。

うちのクーさん、最近えさの好き嫌いが激しくって・・・^^;
甘やかしたのが原因だとわかっているんですが、最後はみんな折れちゃうんですよねぇ。
何か小憎たらしいので、写真は撮らないでいますw
Commented by tnysatcmo at 2009-02-03 12:12
♪おかかさん
こんにちは〜。
くましゃん、いつも一部だけなので、今回はおっきく載せてみました(笑)。
とにゃりんは11時ぐらいから夕方までくましゃんの側でお昼寝です^^。

行くたびにいろんなにゃんこさんがいて不思議空間です。
一応車も通るところなので、時間と車に注意して、またレポートします♪
Commented by tnysatcmo at 2009-02-03 12:19
♪なかちっぱさん
こんにちは〜。
いいでしょう、この天然フレーミング。
ピンクなところもお気に入りです♪

クーさん、好き嫌いはいけませんねえ^^。
ワタシは残したご飯に少しトッピングをしたりしています。
そうすると、少し興味をもって食べてくれたりする事があります。
カツオブシはあまり猫さんにはよくないのですが、ちょっとふりかけたり。
あと、これも塩分キツいからどうかとは思いますが、ダシの素とかほんのすこし香りづけでふりかけたり。
だめもとでお試しあれ^^。
クーちゃん写真も数ヶ月にいっぺんぐらいお願いしま〜〜す^^/。
Commented by AMORESGATOS at 2009-02-03 13:48 x
これは・・・・なんかラマ島猫ににた貧乏くさいのがいますけど・・・。
オレンジのお嬢様もなんかちょっと「とほほ」やし・・
Commented by whitemoment2 at 2009-02-03 23:07
飾り窓の女ならぬ、ネコちゃんたち^^
いろいろな模様、表情があって面白いです。
目の感じで性格が違うってわかりますよね。
我が家の3匹もそれぞれ全然違った目をしてますよ。

とにゃりんも、真冬はおうちの中が多いんですね~
Commented by eco_neko at 2009-02-04 10:18
すっかりご無沙汰しておりました<(_ _)>
最初の令嬢(笑)にゃんこさん、かわいいですねー!!!目がクリクリ!
しかも、めっちゃカメラ目線(笑)つーか、みんなカメラ目線だ(爆)
みんなとにゃままに親しみを抱いているカンジですね~
そうでなきゃあ、外猫さんをこんなに上手くは撮れないもんねー
Commented at 2009-02-04 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-04 12:16
♪さくらちゃんさん
こんにちは〜。
何と言ってもひらがな名の地方都市なのでラマ同様脱力系なんだと思います^^。
オレンジのお嬢様「パンがないならケーキ食べる?」とか言ってそうです。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-04 12:28
♪ペギーさん
おおっ、こんにちは〜。
おいそがしそうで、大丈夫でちか?
飾り窓の女に比べて商売っけは全くなしでそれぞれの佇まいですが、この日はほんとによりどりみどりでした^^。
昔は茶トラなら茶トラの顔、キジトラさんはキジトラさんの顔とかある程度均一化していると思い込んでいましたが、こうやって写真に収める様になったらその多様性にびっくりしております。
楽しい。

とにゃりん冬はもちろんおうちの中の方が多いですが、それでもトイレは必ずお外で、その上雨の日でもふと散歩へ出てしまうこともあります^^;。

Commented by tnysatcmo at 2009-02-04 12:33
♪鯖猫さん
こんにちは〜。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますです。
ここの飾り窓^^、ちょうどわたしの背丈ぐらいでして^^。
最初のお嬢の他はどちらかというと逃げ猫系なのですが、強引に撮影(笑)。
最初のお嬢はほんとになんか世間知らずというか、こういうお嬢様ニンゲンにもいますよね^^。

今年も良い一年になる様に気合い入れていきましょう。
ってもう一ヶ月経ってしまいました〜><。
Commented by karudamon3 at 2009-02-04 22:18
いいな~~こういう場所いいですね~。わかります~~遅れちゃうよ~~と思いつつ…
私も、仕事前に猫ちゃんがたくさんいるところを通る時があるのですが
見てない。。。見てない。。と鞭うって通り過ぎます(>_<)
Commented by tnysatcmo at 2009-02-05 12:47
♪karudamonさん
こんにちは〜。
猫だまり、ありますよねえ。
そして何故かひきよせられてしまう。
karudamonさんのご近所さんにもやはり。。。
やはり少し早めに出て猫ちゃんとふれあう、ってのはどうでしょう^^。


<< リリア・プロムナード・コンサー...      アンサンブル音楽三昧「ゴルトベ... >>