とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 06日

茶巨検カントー支部さいたま支所、11月22日活動その2!

寒くなってきまちた。ぷるぷる〜〜。
e0112077_3451741.jpg

とにゃりんでち!







こんな寒い季節でもひまわりが咲くんですね。
e0112077_12482688.jpg








いいにゃんにゃんの日の11月22日。
「茶巨検」活動が思いのほか捗りました。






「こ、こにゃちは〜。(ひそひそ声で)本日おふたりめの茶トラさんです。」
e0112077_1253134.jpg








ち、近づいてみましょう。逃げられてしまうでしょうか。
e0112077_12554318.jpg









「ふあぁ〜〜。」
e0112077_12563137.jpg

意外に大丈夫な様す^^。」








よっこら、よっこら。
e0112077_1257332.jpg

なんと、御大みずからこちらの方へいらっしゃってくださる様です!








「で、ナニ?」
e0112077_1259276.jpg

あ、舌が出てますよ〜。







あの〜、“茶巨検”と申しまして。
茶巨検とは、
「茶トラ猫は巨大化しやすい?」説を自由に調査、自由に報告する会なんです。
つきましては、ちょっとお話を。。。








「ふむふむ、何か意味がありそうでなさそうな活動だにゃ。」
e0112077_1315028.jpg

はは〜。仰せの通りで〜。







「で、何すればいいのかニャ」。
e0112077_1323463.jpg

いえ、あの、いつも通りにして頂ければ。。。







「あ、そ。じゃ、“からあげのポーズ”ね。
e0112077_17495463.jpg

おおっ、その脚の上がり具合がまさに骨付き鳥のからあげ。








よっこら。
e0112077_1756139.jpg

お若いんだかお年を召してるんだか、不思議なお方です。






「これは”手羽先のポーズ“。」
e0112077_17573237.jpg

へ、そんなのアリですか?







「じゃ、ちょっとシリアスに。」
e0112077_186889.jpg

おお、素晴らしい貫禄。








「あ〜、かいかい〜〜。」
e0112077_1874236.jpg

ありゃ。







「ま、そんな訳で、ど〜もしづれ〜しますた。」
e0112077_1882495.jpg

いえ、とんでもない、こちらこそ。








フレンドリーで味のあるお方でした^^。
e0112077_1891030.jpg








冬のひまわりもお見事でしたが、このお花。
e0112077_18113570.jpg







支え木をつたって天高く美しく咲いていました。
e0112077_18114753.jpg




この後も茶巨検の活動、つづきます。

by tnysatcmo | 2008-12-06 03:45 | 茶巨検カントー支部さいたま支所 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/9147431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coocoo at 2008-12-07 20:44 x
なんとフレンドリーな茶トラさん。
茶トラさんを見てるだけで目尻が下がります♪
Commented by karudamon3 at 2008-12-07 23:18
寄って来てくれるなんて、うれしいですよね~。
ほぼ、こっちのにゃん子たちは逃げちゃいます(>_<)
暖かな日の外にゃん子は、こっちにも眠気を移しますね(^v^)
Commented by bergamia_fl at 2008-12-08 09:48
茶とらの子は概して人懐っこいような気がします・・・^^
こちらに来ると、ものすごくネコ界の「秘儀」の知識が増えて
勉強になりますデス!
「からあげのポーズ」とか「てば先のポーズ」・・・メモってます♪

それにしてもこの茶トラ様のあくび、顎が外れそう。。。(^_^;)
Commented by tnysatcmo at 2008-12-08 12:08
♪coocooさん
こんにちは〜。
この日は特に茶とら〜ずDAYな感じでした。
ずっと一緒にひなたぼっこしたかったぐらいユニーク猫さんでした^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-12-08 12:08
♪karudamonさん
こんにちは〜。
結構優遇されているお方なのかあまりヒトを怖がらない様でした。
このお向かいの駐車場にたむろっている猫さんたちは逃げ猫さんだから、このお方はこの界隈のドンなのかも〜〜。

Commented by tnysatcmo at 2008-12-08 12:09
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
ゼラニウムさん充実の日々にコメントしたくてうずうずしてるのですが、書き出すと長くなりそうで^^;;。
忘れた頃にコメントさせて頂きます!

ネコ界の「秘儀」!(爆)
えっと、ちょっとガセネタ入ってますので、ご注意^^/。
あくびで顎がはずれてももとに戻せる秘技とか持ち合わせていそうですよねえ、このお方。。。
Commented by nyanmaman at 2008-12-08 19:04
こんにちは^^
ほんとに、味のある猫さんですねえ。
いえ、唐揚げ、手羽・・・ってことではなく、あ、それもさることながら(笑)、
とっても存在感のある御大と見ました^^
秋の陽射しを十分に浴びて、茶トラ御大さま、輝いて見えます~
Commented by ぽぽろ at 2008-12-08 20:21 x
とにゃりんちゃん、寒そう・・・
早くお家に入ってあったまってね♪

数々のポーズをくりだす
味のあるフレンドリーな茶トラさん♪
自ら近づいてきて、こんなに近くで写真を撮らせてくれるなんて・・・
キュートですね♪
あと、この時期花が咲いているのもびっくりです!
Commented by tnysatcmo at 2008-12-09 12:09
♪nyanmamanさん
こんにちは〜。
そうですね、ちょっとコショーふってもよさそうな、、、(違)。
世間の荒波にもまれ、酸いも甘いも噛み分けた、しっぶ〜〜い茶トラ御大さま〜〜。
思わず、はは〜〜と地面にひれふしたくなる貫禄ざます。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたい、ですが、ちょっとそれは汚なそう。。。
またお会いしたいお方です♪
Commented by tnysatcmo at 2008-12-09 12:26
♪ぽぽろさん
こんにちはでち!
寒くてもお外も好きでちが、ホットカーペットで丸くなるのも好きでち!
とにゃままもとにゃりで丸くなるので、ちょっと邪魔でちけど。

この茶っとらさん、ナイスですよね。
また会いたいなあ。。。

そちらは雪の華が満開ですか〜〜^^/。
あったかく過ごしてくださいね。


<< 「ラ・フォンテーヌ」の演奏会      「トリローグ」第二回演奏会 >>