とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 08日

毛布とにゃんこ

。。。。
e0112077_11265137.jpg







とにゃりんでち!
e0112077_11273398.jpg

ちっちゃい頃のとにゃりん、こんな風に臆病におかーちゃんの陰に隠れたりしてたんでしょうかね^^。






ご近所のコニャン。
e0112077_1295258.jpg

かーちゃんは、ご存知、このお方






中華屋さんがこのファミリー+αの猫さんの面倒をみています。
e0112077_12113017.jpg

これから寒くなるけど、中華屋さんとかーちゃんに面倒みてもらってすくすく育つんだよ〜〜。

by tnysatcmo | 2008-11-08 00:31 | にゃんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8921891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2008-11-08 14:42
猫ちゃん飼いたいです。でもマンションの一室に閉じ込めるのは、かわいそうでダメです。それに仔猫は私たちより長生きするから・・・・無理。
だから猫ちゃんの多いブログには良くお邪魔してます。かわいいなあ。
Commented by てんてん at 2008-11-08 20:23 x
かわいい〜、かわいすぎ!!
ちっちゃくてポワポワの”ミケちゃん”だ〜!
(勝手に名前つけてます・・・^^;;)
手のひらにのるくらいの大きさですか〜〜?
Commented by 鯖猫 at 2008-11-08 22:39 x
かわいいいいいい!「子猫」って世界で一番可愛い生き物だと思ふ~
Commented by おかか at 2008-11-08 22:55 x
毛布にすっぽりくるまれてくつろいでいるとにゃりんちゃん、
可愛いです~♪
寒くなってはなざわも押入れの毛布にもぐりこんでいる時があります。

うわー、パステル三毛(色合いが薄いので勝手にそう呼んでいます。)ちゃん、可愛い~♪
おかーさんも美猫さんですね。
働き者のおとーさんも元気そうでなにより。
すくすく大きくなってね~♪
Commented by 藤九郎 at 2008-11-09 10:00 x
うわ~、かわいい~!!
毛布の中っていうのがいいなあ~!!
藤九郎も毛布の間から顔を出してセルフポートレート?を撮ったりしますが、どう見ても巣穴から顔を出した狸・・・。
とにゃりん、幸せそうですね~(^^)
Commented by whitemoment2 at 2008-11-09 11:31
とにゃりん、あったかそうで^^
最近我が家の猫たちも、毛布の中に入ってきますよ。
寒くなりましたものね。

お目目パッチリ、かわいこちゃんですね~^^
お母さんにそっくり!
子猫ちゃんはまだほかにもいたみたいですけど、どうなったんですか?
Commented by bergamia_fl at 2008-11-09 12:50
とにゃりんちゃん、お目目が潤んで・・もうすぐ温かい毛布の中でお寝んね・・・(ぬくぬく)。

子猫ちゃんも親切でやさしい方に保護されて幸せなんだぁ~(=^・^=)
我が家の近所の地域ネコさんたちは寒いのに外で寝ています。。。
・・切ない(T_T)
Commented by tnysatcmo at 2008-11-10 12:10
♪hisakoさん
こんにちは〜。
うちもとにゃりん出入り自由の仕組みにしてあるのでこうして一緒にいられますが、完全室内飼いだったら無理かもしれません。
私もいろいろなブロガーさんの猫さんを見るのを楽しみにしています。
それにうちのご近所さんは猫好き、或いは猫に寛容な方が多いので、ご飯をもらってたくましく生きているノラさんたちにもたくさん会えます。
幸せなことです^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-11-10 12:12
♪てんてんさん
こんにちは〜。
”ミケちゃん”、かわいいでしょう?
先月の始め頃生まれたのでそこそこ大きくなったのでてのひらからは少しはみでる感じです。
Commented by tnysatcmo at 2008-11-10 12:17
♪おかかさん
こんにちは〜。
毛布にくるまる季節ですね〜。
はなざわちゃんもですか^^。
パステル三毛ちゃん、美猫のおかーちゃんに似てモデルの素質ありそう♪
とーちゃん、かーちゃん一緒のところにはなかなか遭遇できませんが、仲がいい夫婦なんですよ。
寒さにめげず、車に注意してのびのびすくすく育ってほしいですね。
Commented by tnysatcmo at 2008-11-10 12:20
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
毛布にくるまる藤九郎だぬきもちょっと見てみたい気が。。。(爆)。
この季節はヒトも猫も毛布に包まれてぬくぬく、、、っていうのがしあわせですね^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-11-10 12:23
♪鯖猫さん
こんにちは〜。
おっと飛ばしてしまいました。失礼しました。
>「子猫」って世界で一番可愛い生き物だと思ふ~
全く同感です>O<。
じっとしていても眠っていても駆けまわっていてもどれも文句なくかわいい!
Commented by tnysatcmo at 2008-11-10 12:30
♪ペギーさん
こんにちは〜。
いずこも毛布もぐりの季節(笑)。

三毛にゃん、美猫母似でほんとうにかわいいです!
朝の食事の時間に行くと、みんなあちこちからわらわら集まってくるのを見る事ができます。
なかなかその時間にその付近に行けないのですが、みんなほぼ順調に育っているみたいですよ^^。
この日はこのコだけ段ボールでお留守番していました。
Commented by tnysatcmo at 2008-11-10 12:39
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
とにゃりん、この後もぐりこんだまま爆睡。。。(笑)。
野良ちゃんたちには厳しい季節到来ですが、こうやって保護してくれる人にうまく甘えて寒い冬を乗り切ってほしいものです。
Commented by karudamon3 at 2008-11-12 17:14
仔猫の必殺技。。。。見つめる。。。。
う~~やられちゃいました~~可愛い~~
とにゃりん♪ぬくぬくあったかそう~~です♪
Commented by tnysatcmo at 2008-11-13 12:36
♪karudamonさん
こんにちは〜。
仔猫の必殺ワザ、あっさりやられちゃいますよね〜。

冬は気を抜くとホットカーペットも毛布もいい場所をとにゃりんにとられてしまいます。
ぬくぬく争奪戦開始です^^。


<< 冬の花      クラリネットの三差路 >>